最新情報

  • 2022/08/27
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


【国際】韓国一般(現代)

2022/10/03

【韓国】海洋水産部が発表した論文に「Japanese sea lion」(ニホンアシカ)と書かれていた事が問題に

韓国の海洋水産部が、学術雑誌に発表した論文で、”独島アシカ”の事を「Japanese sea lion」と表記していたと『チャンネルA』が報道し、韓国人が怒っていますw 〔記事後述

問題の論文は英語で書かれ、そのタイトルは、

The complete mitochondrial genome of Japanese sea lion, Zalophus japonicus (Carnivora: Otariidae) analyzed using the excavated skeletal remains from Ulleungdo, South Korea

〔韓国・鬱陵島出土の骨格を用いたニホンアシカ(食肉目オタリア科)の完全ミトコンドリアゲノムの解析〕

と言うものです。

英語で書く以上、ニホンアシカが英語では一般的に「Japanese sea lion」と呼ばれているなら、これに倣うしか無いでしょう。そもそも、学名が「Zalophus japonicus」なのですから。

 

Wikipediaで調べて見た所、英語の見出し語は「Japanese sea lion」となっており、その冒頭は、

The Japanese sea lion (Zalophus japonicus) (Japanese: ニホンアシカ, romanized: Nihon ashika, Korean:강치, 바다사자)[3] was an aquatic mammal that became extinct in the 1970s.

〔ニホンアシカは(・・・)1970年代に絶滅した水生哺乳類である。〕

と書かれています。

ハングルの部分は、「강치」(カンチ/江(河)驢)、「바다사자」(バダサジャ/海獅子)で、韓国人が書き加えたのかも知れませんが、特に「独島」の文字は入っていないようです。

 

手元に、クラウドファンディングの返礼品として戴いた絵本『メチのいた島』があるのですが、絵本の後ろに竹島や日本アシカを説明するページがあります。

それによると、『古事記』(712年)や『日本書紀』(720年)、『出雲風土記』(733年)にトドやアシカの逸話が登場し、日本人が古来からアシカ類の動物を認識していた事が分かります。

古事記では「美知」、日本書紀には「海驢」の表記に「ミチ」という訓注があり、出雲風土記では「禺々」(とど)と表記されているそうです。

この絵本のタイトルの「メチ」とは、島根県隠岐の島町の久見(くみ)地区でのニホンアシカの呼び名だそうで、「ミチ」が訛ったものと考えられます、と書かれています。

 

* * * *

記事はニュース動画の文字起こし。

http://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000316432
[단독]해수부 논문에…강치를 독도 대신 ‘일본 바다사자’로 표기
[単独]海水部の論文に…カンチを独島の代わりに「日本アシカ」と表記
2022-10-02 19:41

[アンカー]
日本海獅子〔ニホンアシカ

ある論文に出てきたこの単語がまた私たちを怒らせます。

この日本海獅子、実はカンチ、独島海獅子です。

甚だしくはこの論文を発表した主体は日本側ではありません。

驚くべきことに大韓民国海洋水産部でした。

キム·ホヨン記者が取材しました。

[記者]

独島海獅子と呼ばれるカンチは20世紀初め、過度な捕獲で個体数が急減し絶滅しました。〔日本アシカを絶滅させたのはオメーラだから、20世紀初めじゃ無いぞ。

これに対し海洋水産部は、カンチを海洋保護生物に指定し、足跡を探すための研究を支援してきました。

ところが海水部傘下の海洋環境公団と大学研究陣が昨年、カンチの遺伝体地図を完成したと発表した論文にカンチの英語名称を「日本海獅子」と表記した事実が明らかになりました。

他の海洋生物も例外ではありませんでした。

カタクチイワシ〔멸치〕、イカ〔오징어〕、カキ〔〕など日常生活でよく見られる水産生物の英語名称に「日本」がありました。

英語名は各国で自由に使用できますが、公共機関が固有の海洋生物に「日本」という表現を使うのは不適切だという指摘が出ています。

【李陽洙/国民の力議員】「韓国の海で生まれ育つ生物が日本、中国のものと呼ばれるならば、生物資源をはじめ領有権を守る上でも決して良くない影響を及ぼすと思います。」

海水部の関係者は「国際的に通用する単語を使った」としながらも「独島の海獅子という表現を併記していけるよう努力する」と釈明しました。

 

 

  


 

 

 

 

2022/09/29

【韓国】李在明(イ・ジェミョン)氏に北朝鮮の影【李相哲TV】

現在、国会議員で共に民主党代表である李在明(イ・ジェミョン)氏は疑惑を数えたら両手の指を足しても足りない位の人物ですが、それでも、このままいくと、次期大統領として最有力だと言われています。

彼が権力と金に執着しているのは間違いないのですが、9月28日放送の『李相哲TV』で北朝鮮との繋がりに言及しており、固有名詞を整理しながら観ていたので、せっかくなのでメモしておこうと思います。

 

李相哲TV:(2022.9.28)左派攻撃激化の背景に何が、大統領府移転の真相、金正恩は無知か狡猾か.親書内容

 

今回の話題での中心になる企業は、サンバンウル(쌍방울)グループという、下着やパジャマなどで知られる衣料メーカーです。現在、この会社の元会長と現会長は海外逃亡中です。動画によると、この元会長はマフィアとの繋がりもあるようです。

海外滞在中の韓国下着メーカー現・元会長、100億ウォン横領容疑で逮捕状〔『朝鮮日報』2022/08/17 14:01〕
韓国の下着メーカー、サンバンウルグループを舞台とする横領・背任疑惑を捜査している水原地検刑事6部が16日までに、海外に滞在しているキム・ソンテ元会長、ヤン・ソンギル現会長に対する逮捕状の交付を受け、身柄の確保に乗り出したことが分かった。

 

李在明氏は2018年の京畿道知事戦での公職選挙法違反を巡る裁判で、この企業に弁護士費用を肩代わりしてもらったという疑惑が持たれています。弁護士に渡った金は総額23億ウォンと言われており、大法院〔最高裁〕で無罪となりました。

京畿道知事、「ポスト文」争いに参戦 韓国で無罪確定『日経』2020年7月16日
李知事を巡っては2018年の京畿道知事選に立候補した際、兄弟のトラブルに関する疑惑が浮上。ソウル近郊の城南市長だった12年に、実兄を精神科病院に強制入院させるよう保健所長に指示した疑いが持たれた。知事選のテレビ討論会でその事実を否定したことから、虚偽の発言をしたとして検察が公選法違反の罪で起訴に踏み切った。

 

この裁判で有罪となれば、李氏は公民権が一定期間停止され、今年3月に行われた大統領選挙には出馬できなかったことになります。
 

話は前後しますが、動画で最初に説明されたのは、李在明氏の側近で元国会議員の李華泳(イ・ファヨン)氏の逮捕状のニュースでした。李在明氏が京畿道知事の時に「平和副知事」という肩書で活動もしていたこの人物は公職中にサンバンウルの法人カードから約1億ウォン(約1000万円)を使ったという収賄の容疑を持たれています。

サンバンウルの贈収賄疑惑、李在明代表の側近・李華泳氏の逮捕状請求『朝鮮日報日本語版』2022/09/23
水原地検刑事6部は22日、サンバンウルの法人用クレジットカードを受け取り、約1億ウォン(約1000万円)を使った疑いで、李華泳元議員の逮捕状を請求したことを明らかにした。検察はまた、李華泳元議員の元補佐で法人用クレジットカード使用に関与した疑いが持たれているA氏、サンバンウル代表理事(代表取締役)を務めたB氏の逮捕状も請求された。李華泳元議員は収賄、B氏は贈賄、A氏は政治資金法違反の容疑が適用されたという。

 

ここまでで見えてくるのは、サンバンウルという企業が、まるで李在明氏の金庫のような存在という事ですが、この李華泳氏とサンバンウルには北朝鮮との繋がりも浮上しています。

李在明氏が知事時代の京畿道では民間の対北朝鮮交流団体「アジア太平洋平和交流協会」と共同開催で北朝鮮との交流事業を行っていますが、サンバンウルはこの事業のスポンサーでもあり、「ア太協」はサンバンウル本社内に事務所を持っています。〔記事後述

北朝鮮には統一戦線部の下にこの民間団体の名称によく似た「アジア太平洋平和委員会」という組織があり、京畿道の交流事業に代表者が出席しています。

北朝鮮関係者7人の来韓を承認 国際大会参加へ=韓国当局『聯合ニュース』2018.11.12
韓国統一部は12日、北朝鮮・朝鮮アジア太平洋平和委員会の李種革(リ・ジョンヒョク)副委員長や朝鮮労働党統一戦線部の金聖恵(キム・ソンヘ)統一戦線策略室長ら7人の韓国訪問を承認した。この7人は、韓国の京畿道と民間団体が京畿道高陽市で共催するアジア太平洋の平和繁栄に向けた国際大会に参加するため、14日午後来韓する予定だ。統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官が12日の定例会見で伝えた。

 

また、李華泳氏も北朝鮮とのパイプを持っています。つまり、京畿道知事時代に「平和副知事」などと言う奇妙な役職を作って李華泳氏を抜擢したのは、北朝鮮とのパイプ役をさせるためと考えられます。李氏はサンバンウルの社外取締役だったこともあります。

平壌冷麺の「玉流館」 韓国支店交渉へ『KBS』2018-10-08
>平壌冷麺で有名な北韓レストランの「玉流館」の韓国支店第1号のオープンに向けた韓国と北韓の交渉が始まる見込みです。
2007年10月の南北首脳会談の結果として出された南北の共同宣言である「10.4宣言」を記念する行事に参加するため、北韓を訪問していた京畿道の李華泳(イ・ファヨン)平和副知事が、7日、明らかにしました。

 

この後、李在明氏の城南(ソンナム)市長選挙で北のスパイ組織と手を握った話や、文在寅の娘婿が就職したイースター航空と政界との癒着など、話は縦横無尽に展開しますが、横領で逮捕されたイースター航空の創業者、李相稷(イ・サンジク)国会議員の捜査が進めば、文在寅にも波及する事だけ記してここでは省略します。

 

現在、李在明氏は大統領選挙での公職選挙法違反(虚偽事実の公布)で在宅起訴されており、これで有罪となると、選挙管理委員会が補填した選挙活動費用を党が返納しなくてはならないため、「共に民主党」が崩壊する事になります。

その為、共に民主党は尹錫悦潰しに全力でかかっており、今や内戦の様相を呈しています。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/09/03/2022090380310.html
李在明代表罰金100万ウォン以上なら「共に民主党、大統領選費用434億ウォン返還義務」
2022/09/03

韓国野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表が今年の大統領選挙の際、虚偽の風説を流布した容疑で検察から出頭を求められている問題について、法律の専門家から「李在明氏が裁判で100万ウォン(約10万円)以上の罰金刑が確定した場合、共に民主党は選挙管理委員会から補填を受けた大統領選挙費用434億ウォン(約44億6000万円)を返納しなければならない」との見方が相次いでいる。政党が公認した候補者が大統領選挙に出馬して落選した場合であっても、その候補者が選挙法違反で100万ウォン以上の罰金刑が確定した場合、所属政党が補填を受けていた選挙費用の返還が選挙法で義務づけられているからだ。

大統領選挙で候補者が15%以上の有効得票率を得た場合、選挙管理委員会から選挙費用が補填されることになっている。李在明候補は先日の大統領選挙で47.83%の票を得たため、共に民主党は選挙管理委員会から431億7000万ウォン(約44億3600万円)と寄託金3億ウォン(約3100万円)の補填を受けた。

 

* * * *

https://s.japanese.joins.com/JArticle/294987?sectcode=400&servcode=400
サンバンウル捜査で浮上した対北朝鮮団体…「寄付金20億ウォンの行方が疑問」
中央日報日本語版
2022.08.31

韓国最大野党・共に民主党の李在明(イ・ジェミョン)代表が京畿道(キョンギド)知事だった当時、京畿道と南北交流行事を共に主催した対北朝鮮支援団体が京畿道とサンバンウルグループをつないだとして関心が集まっている。李代表の弁護士費代納疑惑などで検察の捜査を受けるサンバンウルグループがこの行事を後援するなど同団体と関係があると把握されたからだ。

◆「京畿道の行事にサンバンウル役員出席」

京畿道は対北朝鮮行事「アジア太平洋の平和・繁栄のための国際大会」を2018年11月と2019年7月にそれぞれ京畿道高陽市(コヤンシ)とフィリピン・マニラで開催した。民間の対北朝鮮交流団体「アジア太平洋平和交流協会」(以下、ア太協)との共同主催だった。2018年の開会式には韓国側から当時の李在明京畿道知事李華泳(イ・ファヨン)京畿道平和副知事、ア太協のアン某会長らが、北朝鮮側からイ・ジョンヒョク朝鮮アジア太平洋平和委員会副委員長らが出席した。

当時の事情を知るア太協の関係者は「2018-19年行事で京畿道の南北協力基金3億ウォン(約3080万円)を除いた残りの行事費用2億-3億ウォンはサンバンウルグループが後援した」と話した。サンバンウルグループがア太協と共に京畿道を支援したという疑惑が提起される。当時の行事には資本市場法違反容疑などで最近逮捕状が発付されたサンバンウルのヤン某会長ら当時のサンバンウル関連役員2人も参加したという。京畿道が配布した報道資料にはサンバンウルグループの後援内容が出ていない。

国税庁公益法人義務公示をみると、京畿道と対北朝鮮事業を共に推進したア太協は▼2018年収益金12億3300万ウォン(寄付金9億4300万ウォン、補助金2億9000万ウォン)▼2019年収益金24億6300万ウォン(寄付金6億4800万ウォン、補助金18億1500万ウォン)を公示した。ところが当時は賃金未払い問題などで協会内で内紛があった時期だという。ア太協の関係者は「2019年にはアン会長がお金がないといって職員2人が月給を適時に受けられず、2人が労働庁に申告した」とし「その年、補助金など収益が20億ウォン以上と公示をした時、数字0がもう一つ付いたと思った。そのお金がどこに行ったのか疑問」と話した。ア太協は寄付金など収益の出どころを明示しなかった

ア太協と京畿道の関係は2019年の米朝首脳会談決裂などで南北関係がふさがったことで自然に中断したという。ア太協は▼2020年収益金3億4200万ウォン(寄付金3億4200万ウォン・補助金0ウォン)▼2021年収益金0ウォンと公示した。ア太協の関係者は「対北事業の経路がふさがり、協会の事情が悪化したと把握している」と話した。

◆「李在明氏と親密な関係」ア太協はどんな団体?

ア太協は現在サンバンウルグループ系列会社などが集まる本社の中に事務室がある。サンバンウルグループがソウル中区(チュング)新堂洞(シンダンドン)社屋から2020年ごろ龍山区西氷庫洞(ソビンゴドン)社屋に移転した後にも無償で入っているという。2019年以降、南北関係の悪化や新型コロナ拡大など悪材料が重なり京畿道との事業は中断したが、ア太協とサンバンウルの同行は3年間続いた。

このためア太協の内外では李在明民主党代表らと太協会のアン会長の関係を注目する視線もある。アン会長は前回の大統領選挙で、当時の李在明民主党大統領候補の外郭組職「民主平和広場」に発起人として名前が載った。ア太協の関係者は「大統領選挙前にも李代表とアン会長は関係があった」と主張した。ア太協の母胎となった団体は2007年に日本強制動員犠牲者遺骨発掘事業などをしたところであり、アン会長はこの団体を2012年からア太協に名称を変更して活動してきた。ホームページの沿革によると、ア太協は2019年3月に統一部から対北朝鮮支援事業者に指定された。法人登記簿謄本には「アジア太平洋の平和と共存をもとに民間交流などを斡旋する団体」とある。

アン会長は検察が最近逮捕状を発付したサンバンウルのキム元会長とも親しかったと、関係者らは伝えた。アン会長は2019年1月9日、サンバンウル系列会社ナノスの社内取締役に選任された。2週後に開かれたアン会長の出版記念会ではサンバンウルグループとの後援協約式もあったという。ナノスは弁護士費代納疑惑の中心にいるナ・スンチョル弁護士が社外取締役を務めたところだ。ア太協と対北朝鮮行事を総括した李華泳元京畿道平和副知事もサンバンウル社外取締役の履歴がある

弁護士費代納疑惑やサンバンウルの横領・背任容疑などを捜査している検察は、これまでのサンバンウルグループ本社の家宅捜索ではア太協の事務室を含めなかった。ただ、ア太協の存在と資金の流れなどは認知しているという。この日、アン会長は連絡がつかなかった。

* * * *

 

なお、動画で名前が出た、金永煥(キム・ヨンファン)氏に関してメモしておきます。

1963年4月慶尚北海安東出身。1982年ソウル大学法学部入学。いわゆるNL=民族解放派の学生運動圏のリーダーとして活動の後、1991年に秘密裏に北朝鮮に渡り金日成に接見。翌1992年に主体思想を指導理念とする地下革命党の「民族民主革命党」を結成し中央委員長に。1998年から中国で北朝鮮民主化の地下活動を組織。2012年3月に中国で拘束され4か月拘禁される。「北朝鮮民主化ネットワーク」研究委員、論壇誌『時代精神』編集委員
『韓国民主化から北朝鮮民主化へ ある韓国人革命家の告白』より

Wikipedia:民族民主革命党スパイ事件

 

  


 

 

 

2022/09/27

【尹錫悦大統領】大統領の暴言はMBCの捏造でほぼ確定、しかも野党「共に民主党」と結託していた、らしい【李相哲TV】

少し前に『【尹錫悦大統領】大統領の暴言は捏造の可能性あり?』というエントリーを書いた時は、まだ確証がありませんでしたが、尹錫悦大統領のNYでの発言はMBC〔←反尹錫悦〕の捏造だけでなく、撮影した映像を加工してYouTubeで公開する以前に、野党の「共に民主党」に見せていたらしいことが分かりました。

前回のエントリーにも動画のURLを追記しておきましたが、新規エントリーとして李相哲教授の解説動画を掲載します。

 

(2022.9.26)5秒映像(暴言)で尹政権ピンチ、事件の背後明らかに

 

また、下記はヨンヨンさんという韓国人YouTuberの動画ですが、尹錫悦大統領の発言から雑音を消した音声があり、韓国語が分からないブログ主でも、字幕と実際の発言が違う事が分かりました。

 

[Live動画]BSE以来のMBCの傑作(feat:文化戦争) 27:25~

 

  


 

 

 

 

【韓国】尹錫悦大統領では日韓関係の改善はできない

ある聯合ニュースの記事のタイトルを見て、お?と思いました。

『韓日関係正常化に強い意欲 「どんな困難があろうとも」』というものだったからです。

しかし、記事本文を読んで苦笑してしまいました。

先に記事からの抜粋をご紹介します。

 

* * * *

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220926001700882?section=news
韓日関係正常化に強い意欲 「どんな困難があろうとも」=尹大統領
2022.09.26 10:59

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は26日、文在寅(ムン・ジェイン)前政権で韓日関係が「あまりに退潮(後退)した」と述べ、「どんな困難があろうとも、韓日関係の正常化は強力に推し進めていく」と表明した。ソウル・竜山の大統領室庁舎で記者団に語った。

尹大統領は「韓日関係はひとさじで満腹になる(一度で大きな成果を得られる)段階ではない」と指摘。両国の世論を見ながら無理なく関係の正常化を図る必要があると強調した。

一方で、「韓日両国の企業は関係正常化を切実に願っている。関係が正常化すれば両国企業が互いに投資し、双方の雇用も増え、両国の成長につながると確信している」と述べ、困難に負けず関係正常化に取り組む姿勢を表明した。

* * * *

 

結局、ルールや法律(国際法)といった法治主義ではなく、情治主義なのです。

所謂 ”徴用工” の賠償問題では、日韓基本条約を一方的に覆す条約違反を犯しているわけです。また、2015年の慰安婦合意も一方的に破棄したのは韓国側です。こんなものを「世論」に配慮して解決しようとするなら、絶対に解決できないでしょう。

 

 

  


 

 

 

 

2022/09/24

【尹錫悦大統領】大統領の暴言は捏造の可能性あり?【李相哲教授の解説追記】

韓国の尹錫悦大統領が、バイデン大統領や米国議会を侮辱する発言を行ったと話題になっています。

 

* * * *

https://news.yahoo.co.jp/articles/9562c66124e0e01d8e6cd75c61f47e943dc7fa42
AFPBB News:韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で
9/22(木) 17:42
尹氏は、感染症対策に取り組む基金への増資を検討する会合で米国が60億ドル(約8600億円)の出資を表明した後の記念撮影の時に「もし、こいつらが議会で可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」と側近に韓国語で話し掛けている。

※赤字の部分は直訳ではなく、日本語に訳すとしたら、こういう語感だと言うことでしょう。これに関しては後述します。

* * * *

 

上記の発言は、会合が散会した後、歩きながら朴振外交部長官に言った言葉で、身内での会話をマイクに拾われた形ですが、内容がバイデン大統領を侮辱するものであった事、言葉遣いが下品であった事から、国内で「外交惨事」などと叩かれている訳です。

その後、大統領府から、「こいつら」の部分は、米議会ではなく、韓国の議会(多数野党)の事であり、「バイデン」の部分も別の単語「ダメになったら(ナルリミョン)」で、全体としては、自国の野党の事を言ったのだという反論がありました。

  

そこで、一般人も、雑音を取り除いた音声(動画)を聞いて検証をし始めましたが、ジャーナリストの崔碩栄氏によると、韓国メディア(MBC)の捏造の可能性が高い、とのことです。

 

崔碩栄
@Che_SYoung
韓国大統領の暴言

①反尹政権のMBCが最初報道
②一気に広がりそれを鵜呑みにした外信も世界へ発信
③疑問の声が上がり検証&論争激化
④音質悪い動画のセリフを勝手にねつ造し字幕付けた可能性高まる→今ここ

問題は全ての言論が確認、検証しなかったこと。MBCは狂牛病報道もねつ造した過去がある

午前9:40 · 2022年9月23日

 

ニュース動画にはご丁寧に字幕〔「こいつら」の部分は「XX」と伏せ字〕が付けてあったので、『タモリ倶楽部』の「空耳アワー」みたいに、”もう、そうとしか聞こえない” 状態になっていたが、冷静に聞いてみれば、違うのでは?となってきたのでしょう。

 

崔さんも、後続のツイートで、MBCが報道した文〔つまり字幕の文〕は不自然と書いています。

 

狂牛病報道とは、李明博政権時代、”韓国人は遺伝的にBSEに罹りやすい” と報じ、国民がパニックに陥り、ローソクデモ〔←これがローソクデモの始まり〕を行った一連の騒動を言います。〔Wikipedia:2008年韓国蝋燭デモ

 

「国益を損ねてまでして、そんなことやるか?」と思うかも知れませんが、日本でも朝日新聞という先例がありますしね。

 

ちなみに、「XX」の部分は「セッキ 새끼」という言葉だそうで、この言葉は直訳すると「(動物や人間の)子供」という意味ですが、韓国人のコメントではしばしば目にします。したがって、恐らく、日本語ではせいぜい「こいつら」、「あいつら」程度の語感なのでしょう。

【追記】その後、「こいつら」もよく聞いてみると「この人達」に聞こえるという意見が多くなったそうです。

【追記】李相哲TV:(2022.9.26)5秒映像(暴言)で尹政権ピンチ、事件の背後明らかに
どうやら、MBCと野党の「共に民主党」が尹錫悦大統領を窮地に立たせるために結託したようです。

 

 

  


 

 

 

 

2022/09/22

【韓国】尹錫悦大統領、岸田首相と30分の懇談、バイデン大統領とは50秒の会話、それよりウォン安が...

ここ数日、ウォッチだけしていましたが、韓国メディアと大統領府や外交部の間で、日韓首脳会談の実現を巡って攻防(?)のようなものがありました。

結論としては、掲題の通り、岸田首相と30分間の懇談〔韓国政府は「略式会談」と表現〕が行われ、日本時間では今日(22日)の1時過ぎでしたが、韓国メディアがこぞって「会談開始!」という速報を流したようです。〔これを見ても突然決まった感がある...

 

殆どタイトルが物語っていますが、シンシアリーさんの2022/09/22付けのブログをご紹介します。

日韓首脳、30分間『懇談』・・尹大統領が岸田総理のいる場所まで訪れる形式で、会談場所にテーブルや国旗セッティングも無し

 

ここに至るまで、いちいちブログには書きませんでしたが、韓国メディアは報道合戦の様子でした。

「神経戦」という言葉を使ったり、中央日報などは、「会談の合意があった時点で発表する韓国とは違い、詳細を詰めないと発表しない日本の『特殊性』が分かっていない韓国政府」、「日本の首相官邸と自民党には韓国事情とスタイルを理解する『大局を見る専門家』がいない」〔←要約〕のように書いていたので、これは、”実際には会談は決定していたが、韓国側の先走った発表を不快に思った日本側がキャンセルした” というストーリーにしようとしているのだろうと思いましたが、最終的には懇談をしました。

しかし、シンシアリーさんのブログでも書かれているように、内容は「関係改善の必要性に意見が一致した」程度のフワッとしたお座なりなものでした。

【追記】外務省HP:日韓首脳間の懇談 令和4年9月21日

  

バイデン大統領との50秒〔←メディアによっては48秒w〕の会話は論じる必要もないと思いますが、これも、当初、大統領府は会談が決まっているかのように言っていたので、日韓首脳会談も推して知るべしで、岸田首相が尹錫悦大統領の ”顔を立てて” やったのではないかと思います。

 

それよりも、21日〔日本時間22日早朝〕、FOMCが利上げを発表したことで、ウォン安が進んでいます。

読売:米FRB、3会合連続で0・75%の大幅利上げを決定…インフレ抑制へ引き締め姿勢鮮明に
2022/09/22
>米連邦準備制度理事会(FRB)は21日、金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利を通常の3倍にあたる0・75%引き上げることを決めた。0・75%の利上げは6、7月に続き3会合連続となる。年内にさらに利上げする見通しも示され、インフレ抑制へ金融引き締め姿勢が鮮明となった。

 

チャートを確認した所、この数日は1ドル=1390ウォン前後を維持していましたが、発表後に1400ウォン台に入り、今これを書いている時点では1410ウォンの攻防しているといった所です。

これを恐れて、韓国では、国連総会中のバイデン大統領との会談→米韓スワップ締結〔←んなもん、あるわけないw〕を期待する声があったのですが、結果は見ての通りです。

 

韓国人ブロガーの『無明』氏の言葉を借りると、韓国の外交はいつも相手に、「やって、やって!」と言うだけです。

 

* * * *

ここまで全くソースがないのも何なので、産経の記事を引用しておきます。

https://www.sankei.com/article/20220922-XIDQDWOM6BMFFH47GX3BJSOA3Q/
日韓首脳が懇談 着席で30分、徴用工問題解決へ協議を加速
2022/9/22

【ニューヨーク=田中一世】日本政府は21日昼(日本時間22日未明)、岸田文雄首相が国連総会出席のため訪問中の米ニューヨークで、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と初めて懇談したと発表した。両首脳はいわゆる徴用工訴訟問題など日韓間の懸案の解決に向け、外交当局に協議を加速するよう指示する方針で一致した。北朝鮮対応での連携も確認した。

政府関係者によれば、懇談は両首脳が着席し、複数の政府高官も同席する形で約30分間行われた。政府は正式な会談ではなく、公式会議などの合間に略式的に行う「懇談」だと強調している。報道陣には非公開だった。

両首脳は「日韓は互いに協力すべき重要な隣国」であり、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、日韓や日米韓の協力を推進していくことが重要だとの認識で改めて一致した。北朝鮮による拉致問題について、尹氏は日本を支持すると表明した。

また、健全な日韓関係に戻す必要があるとの認識を共有し、「昭和40(1965)年の国交正常化以来築いてきた友好協力関係を基盤に、未来志向で関係を発展させていく」ことで一致した。

徴用工問題をめぐっては、韓国の最高裁が日本企業に賠償を命じ、韓国国内で差し押さえられた日本企業の資産を現金化する手続きが進んでいる。昭和40年の日韓請求権協定で解決済みの問題であるだけに、政府・自民党内には「韓国側から日本が受け入れ可能な解決案が提示されない限り(正式な)首脳会談には応じるべきではない」との意見が強い。

今回の首脳の懇談に先立ち、林芳正外相はニューヨークで19日(日本時間20日)、韓国の朴振外相と会談し、元徴用工問題の早期解決に向けた両国間の協議の継続を確認していた。

両首脳は6月、スペインで開かれた北大西洋条約機構(NATO)首脳会議の際、首相と尹氏が立ち話で短く言葉を交わした。ただ、正式な首脳会談は2019(令和元)年12月、当時の安倍晋三首相と文在寅(ムンジェイン)大統領の会談を最後に行われていない。

 

 

  


 

 

 

 

2022/09/18

【しつこい】韓国大統領室「今週の国連契機韓日首脳会談開催、変動なし」

前回のエントリーでご紹介した『産経新聞』の記事「日韓首脳、正式会談を見送りへ 韓国の一方的公表に日本政府が抗議」はWeb上には昨晩(2022/9/17 20:58 ) 掲載されてましたが、それでも『聯合ニュース』は「変動無し」〔日程調整中〕という記事を出しました。今朝の午前10:54付けです。

前回の記事に追記でもすれば良いかと思ったのですが、文面が何かこう、意地になってるようで面白かったので、全文引用しておきます。〔機械翻訳ママ

 

https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013445145
대통령실 "금주 유엔 계기 한일정상회담 개최, 변동 없어"
大統領室「今週の国連契機韓日首脳会談開催、変動なし」
入力2022.09.18.午前10:54

首脳会談不透明、日本の報道も事実上否定「会談時間·場所確定」

大統領室は18日、今週米ニューヨークで開かれる第77回国連総会の契機に韓日首脳会談を開くことで日本と合意したと発表したことと関連し、「変動がない」と明らかにした。

大統領室の高官は同日、聯合ニュースとの電話インタビューで、「国連総会で開くことにした韓日首脳会談と関連した状況に変動があるとは聞いていない」とし、韓日首脳会談開催の可能性が不透明だと見通した日本メディアの同日の報道を否定した。

また別の大統領室関係者も「尹錫烈(ユン·ソクヨル)大統領と岸田文雄首相の会談時間と場所は調整を終えた状況」と伝えた。 議題など細部内容の最終調整だけが残ったという説明だ。

これに先立ち大統領室は今月20~21日の国連総会の契機に尹錫烈(ユン·ソクヨル)大統領と岸田文雄首相が首脳会談開催に合意し、具体的な日程を調整中だと15日発表した。

強硬保守性向の産経新聞は、日本外務省がこのような発表に対し、「事実に基づかない発表は控えてほしい」と韓国側に抗議したと報道し、毎日新聞も同日、自国政府から「事実無根」という反発が出ているとし、「日本側が慎重な姿勢を崩さず、(首脳会談)実現が不透明だ」と伝えた。

ただ、両マスコミとも韓日首脳が「プルアサイド」形式で会う可能性を閉ざしてはいない。 プルアサイドとは通常、多国間会議の契機に公式会談場の外で格式を問わずに行う略式会談を意味する。

通商首脳会談の開催が確定すれば、両国が同時発表するのが外交慣例だ。

日本側が大統領室の首脳会談開催合意発表が先行したと判断しても、結局は国連で両国首脳が向かい合うという観測が優勢だ。

尹大統領が韓日関係改善の意志を重ねて明らかにする中で、新政権初の韓日首脳会談の機会を日本も逃すことはないという点からだ。

両国が今回の国連総会で、朴振(パク·ジン)外交部長官と林義正外相の会談を最終調整中であることも、首脳会談開催のための土台と見える。

日本の民営放送ネットワークであるJNNは韓日外相会談がニューヨークで19日に開催されることが把握されたと16日報道した。 外相会談では強制徴用賠償問題など両国懸案を巡る事前調整が行われるものと見られる。

外交筋も「最終確定すれば、自然に現地で(首脳会談開催)関連発表があるだろう」と伝えた。

 

 

  


 

 

 

 

【嘘つき国家】韓国の一方的な首脳会談発表に日本政府抗議、正式会談見送りに→予想「日本に後頭部を叩かれた!」

前回、『韓国大統領府「NYで日韓首脳会談」、日本側「そんなことは言っていない」』というエントリーをupしましたが、これに留まらず、日本政府は韓国政府の一方的な首脳会談発表に抗議し、会談を見送るとの産経の記事がありました。

産経の今朝の朝刊のトップ記事で、Web記事は有料ですが、読める部分だけ引用します。

 

* * * *

https://www.sankei.com/article/20220917-7HROMCVDTJMC7DPTKW3UUMAUYY/
産経:<独自>日韓首脳、正式会談を見送りへ 韓国の一方的公表に日本政府が抗議

2022/9/17 20:58
韓国大統領府が米ニューヨークで今月20日から行われる国連総会一般討論演説に合わせ、日韓首脳会談を実施することで日本側と合意したと発表したことについて、日本政府が事実と異なるとして韓国側に抗議したことが分かった。日本政府は両首脳による正式会談を見送る方向で調整している。複数の政府関係者が17日、明らかにした。

韓国大統領府は15日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が岸田文雄首相と会談することで日本側と合意したと発表した。日時は「調整中」とし、会談は30分程度になるとの見通しも示した。

これに対して、松野博一官房長官は同日の記者会見で「現時点で何ら決まっていない」と否定。日本外務省は「信頼関係にかかわる。事実に基づかない発表は控えてほしい」と抗議した。突然の韓国の発表に日本政府内では「意図が分からない」「奇々怪々だ」と困惑が広がった。

韓国側による「合意発表」には伏線があった。

9月2日、米ハワイで日米韓の国家安全保障問題担当高官による3カ国会議を終えて韓国に帰国した金聖翰(キム・ソンハン)大統領府国家安保室長は、日韓首脳会談について「具体的な時期を議論した」と記者団に明かした。しかし、日本政府高官は「首脳会談の日程については一切協議していない」と即座に否定した。〔以下有料

* * * *

 

「伏線」とされる有料の部分は、少し読めますが、前回のエントリーでもご紹介した9月2日付けの『日韓首脳会談「早ければ今月」と韓国示唆 日本側否定』の内容と、6月28日のスペインでのNATO首脳会議での立ち話を韓国政府が歪曲して報道した事です。

2022/9/2 23:0
【ソウル=桜井紀雄】米ハワイで日米韓の国家安全保障問題担当高官による3カ国会議を終えて韓国に帰国した金聖翰(キム・ソンハン)大統領府国家安保室長は2日、日韓首脳会談について「具体的な時期を議論した」と記者団に述べ、早ければ、今月中旬に米ニューヨークで開幕する国連総会の機会に行われる可能性を示唆した。
日本政府高官は秋葉氏と金氏の会談について、「徴用工問題の解決を求めただけであり、首脳会談の日程については一切協議していない」と述べ、韓国側の発表を強く否定した。 

 

後者については、シンシアリーさんの2022年7月1日付けブログエントリーに書かれているので、詳しくはそちらをお読み下さい。

簡単に言うと、「岸田首相が『日韓関係がより健全な関係になるよう努力しよう』と呼びかけた」と韓国側が発表し、その後日本側(磯崎仁彦・内閣官房副長官 )が「韓国側に努力を求めた」と修正した件です。

リンク先の産経の記事にこれまでの食い違いが表になっています。

  

つまり、言ってもいない事を国内向けに歪曲して発表する韓国政府に対し、日本政府が業を煮やした、といった所でしょう。

ここまでの流れから、韓国側は9月2日のハワイでの国家安全保障会議で既に、ニューヨークでの首脳会談を打診していたことは分かります。

前回も書きましたが、日本側は会談を要請されて、常識的に「検討する」くらいは答えたかとは思いますが、それを「快諾」などと発表する方が悪いのです。

 

今後の予想(予言)。

「日本政府は確かに約束した! 日本に後頭部を叩かれた!」

 

「後頭部を叩かれた」は、勝手に思い込んで、それが思うとおりにならない時に韓国(人)が「不意打ちを食らった」の意味でよく使う表現

 

  


 

 

 

 

2022/09/16

【嘘つき国家】韓国大統領府「NYで日韓首脳会談」、日本側「そんなことは言っていない」

13日からニューヨークで開かれている国連総会に出席する韓国・尹錫悦大統領が岸田首相と会見をすると大統領府が発表し、いつものように、日本側から「合意の事実はない」と否定されました。

ブログ主はどうしてそこまで首脳会談をしたい〔〕のかは分かりませんが、韓国側は9月2日から言っています。〔※考えられるのは、アメリカに対する関係改善のポーズかな?

産経:日韓首脳会談「早ければ今月」と韓国示唆 日本側否定
2022/9/2 23:0
【ソウル=桜井紀雄】米ハワイで日米韓の国家安全保障問題担当高官による3カ国会議を終えて韓国に帰国した金聖翰(キム・ソンハン)大統領府国家安保室長は2日、日韓首脳会談について「具体的な時期を議論した」と記者団に述べ、早ければ、今月中旬に米ニューヨークで開幕する国連総会の機会に行われる可能性を示唆した。
日本政府高官は秋葉氏と金氏の会談について、「徴用工問題の解決を求めただけであり、首脳会談の日程については一切協議していない」と述べ、韓国側の発表を強く否定した。 

 

* * *

今回は、まずは韓国側の下記のような報道で始まりました。〔機械翻訳ママ

朝鮮日報:한일정상회담 2년10개월 만에 유엔서 열린다… “흔쾌히 합의”
2022.09.15.午後3:37
韓日首脳会談、2年10ヵ月ぶりに国連で開かれる… 「快く合意」

大統領室関係者は「米国、日本とは2国間会談をすることで早期に合意し、日程を調整中」とし「厳しい日程のため30分余りの時間にわたり顔を合わせて進行する会談になるだろう」と明らかにした。

大統領室の高官は韓日首脳会談と関連し、「今回会うのが望ましいと快く合意した」とし、「どんな話をするかはまだ決めていない。 強制徴用などの懸案は韓国が自主的にプロセスを進め、日本とも内密に意見を交わしているため、首脳が突然会ってチェックする必要もない状態で会うことになった」と話した。

 

どんな事を話すかは決めていないのに、快く合意?

最後の「...首脳が突然会ってチェックする必要もない状態で会うことになった」は、日本語版の記事でも同じで、よく意味が分からないのですが、恐らく、「徴用工などの懸案事項は既に事務方で合意済みなので、日韓首脳がその場で改めて議論するような必要はない」という意味なのでしょう。

国内の意見もまとめられず、日本側に ”解決案” の提示のしようもないくせに...。ブリーフィングをしているのはキム・テヒョ国家安保室第1次長という人物ですが、こいつは自分で何を言っているのか分かってるんでしょうかね?

この時点で嘘だと分かります。

別の報道によると、「20~21日中に時間を調整している」とまで口にしたそうですが、恐らく、「調整して欲しい」ー「検討する」程度のやり取りだったのでしょう。

  

* * *

しかし、その後、松野官房長官が定例記者会見で否定。この時点では岸田首相のニューヨーク訪問の日程も発表されていませんでした。

日テレNEWS:【全文】日韓首脳会談「現時点で何ら決まっていない」 官房長官会見(9/15午後)
9/15(木) 20:09

岸田総理は諸般の事情が許せば、国連総会に出席する方向で調整をしています。総理のニューヨーク訪問の具体的な日程については、現時点で何ら決まっていません。

この後は、「現在、日韓関係は、旧朝鮮半島出身労働者問題や慰安婦問題等により非常に厳しい状況にありますが、外交当局間で緊密に意思疎通をしています。...」と一般論を述べて、日韓首脳会談に関する言及はなし。

 

* * *

周辺を取材して記事を書いたのは読売です。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220915-OYT1T50267/
岸田首相と尹大統領の首脳会談、韓国大統領府「開催で日本側と合意」…日本側「合意の事実ない」
2022/09/15 22:22

 【ソウル=溝田拓士】韓国大統領府は15日、米ニューヨークで開かれている国連総会への出席に合わせ、岸田首相と 尹錫悦 大統領による首脳会談の開催で日本側と合意したと発表した。日程は「調整中」という。

 大統領府関係者は記者団に「快く合意できた」と述べたうえで、日程の都合上、「30分ほどの短い時間で顔を合わせる」ような形になるとの見通しを示した。

 ただ、日本側は「合意の事実はない」(外務省幹部)と否定している。日本政府高官は15日、韓国の発表について、「聞いていない。なぜ、あんな発信が出るのか分からない」と困惑した。日本側は、元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題などの解決に向けた韓国側の対応が見えず、首脳会談を開く環境が整っていないとの認識だ。両首脳が対面しても、短時間の接触にとどまる可能性が高い。

 一方、林外相はニューヨークで、韓国の 朴振 外相と会談する方向で調整に入った。

 

* * *

岸田首相のニューヨーク訪問日程は、16日午前の官房長官記者会見で発表されました。19日(月)~22日(木)との事です。

岸田総理は、国連総会において、一般討論演説を行うとともに、包括的核実験禁止条約フレンズ首脳級会合、グローバルファンド第7次増資会合、HeForSheサミット等に出席します。また、各国首脳との会談なども行う予定であります。内閣官房長官記者会見 令和4年9月16日(金)午前

尹錫悦大統領の就任以来4ヵ月、未だに岸田首相は面会していないので、普通なら挨拶程度の面会もありえるでしょうが、このように嘘が先行すると、また、”ある事(無いこと)無いこと” 言われてもかなわないので、面会を避けるのではないでしょうか。

2021年6月には、イギリスのG7サミットの夕食会会場で、菅首相と文在寅大統領が1分ほど挨拶を交わした場面がありましたが、この時も、韓国メディアは「どちらが先に歩み寄ったか」とか騒いでいました。こうなると、ツーショットの写真を撮られることすら日本の首相が嫌がるのも無理はありません。〔ANN(動画):菅総理と文大統領の“直接対面”をキャッチ(2021年6月13日)〕 

ちなみに、尹錫悦大統領の日程は、18日(日)に英国を訪問、19日(月)にエリザベス女王の葬儀に参列し、20日はニューヨーク国連総会一般討議で演説(10番目)、23日(金)にはカナダでトルドー首相との会談が予定されているそうです。

 

 

  


 

 

 

 

2022/09/15

【いつものアレ】聖信女子大学・徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授とは何者か

ネットメディアの『JBpress』に、”いつものアレ” こと、徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授とは何者かという記事がありました。

正直に言って、彼の活動資金源とか、掘り下げた内容ではなく、「専門家でもなく、学会では相手にされていない」、「反日で出世しただけ」という事を、数人の匿名の証言者を元に書いただけのルポですが、彼がこれまでやってきた反日活動がざっとまとめられてはいます。

専門畠でもない反日運動で大学に研究チームまで持っているという事は、大学もその為に ”飼っている” のでしょう。

某親日YouTuberの彼を批判する動画のコメントにも、「彼の反日行為は別として、中国の工作〔多分、キムチとか韓服の起源主張〕に対抗してくれるのは評価する」といったコメントもあったので、多分、韓国人のレベルに合った活動家なのだと思います。

成果があったならまだしも、「抗議のメールを送った」という程度の事で大手メディアまで英雄扱いして記事にする位ですから。

 

JBpressの記事はしばらく経つと全文が読めなくなるので、読むならお早めに。

 

ここでは記事の3ページ目に書かれている彼の経歴を情報として保存しておきます。

 

* * * *

成均館大学造園学科を卒業した徐教授は、2004年2月に高麗大学校大学院で造園学を専攻し、園芸科学修士学位を取得した。その後、高麗大学校ライフサイエンス大学院で博士課程を修了した。

 彼の修士学位論文は、盗作の是非が問われている。

 2004年に高麗大学校大学院修士論文として提出した『企業環境広報の技法研究および戦略モデル-造園分野を中心に』は114ページからなる論文だが、その中で盗作疑惑が提起されたページは74ページ(64%)に上った。

 修士学位論文の盗作疑惑にさらされた徐教授は、結局、博士の学位論文は提出さえしなかった。

 専攻は初めから日本とは関係がなく、博士論文もない徐教授だが、韓国の名門女大の一つである聖信女子大学校に、教養教育大学教養学部客員教授として入った。2007年のことだ。その後、2011年には専任教授に昇進した。

 海外の有名大学で博士号の学位を受けても採用されるのが難しいソウルの名門女子大学に専任教授として採用され、自身の研究チームまで作ったのだから栄転である。

 さらに、徐教授は2010年に文化体育観光部海外文化広報院諮問委員、2011年に国家ブランド委員会委員に選出され、政府の仕事にも関与し始めた。反日運動家という理由だけで教授になり、国家公務員の資格を得て、放送やメディアに進出するようになったのだ。

 

 

  


 

 

 

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

同窓会・同窓生便り 我が町 【cocolog】 cocologの楽しみ方 【cocolog】 新システム対応 【cocolog】FC2拍手ボタンを記事に貼る方法 【cocolog】Request URI too Largeエラー 【cocolog】webページの活用 【cocolog】アクセス解析・SEO 【cocolog】カテゴリの管理 【cocolog】ココログにfaviconを設置する方法 【cocolog】マイフォトの活用 【cocolog】今更きけないココログ 【cocolog】画像の管理 【cocolog】知っていると便利なHTMLテクニック 【IT】 パソコン・インターネット一般 【IT】win10 【IT】win8/win8.1 【IT】 Excel条件付き書式 【IT】 Excel/Word一般 【IT】Excel/Wordでお絵かき 【IT】Excel/Wordで画像の背景を透過させる 【IT】@niftyマイキャビ 【IT】フリーソフト 【IT】CANONプリンタ MG7130 なんちゃってドールハウス1 なんちゃってドールハウス2 ┗ 【HowTo】塗料・塗装道具 ┗【HowTo】クリヤーボンドの希釈 ┗【HowTo】クリヤー系ボンドの違い ┗【HowTo】ボンド水 ┗ 【HowTo】テーブルの作り方 ┗ 【HowTo】レンガ壁の作り方 ┗ 【HowTo】椅子の作り方 ┗ 【HowTo】畳の作り方 ┗【HowTo】100均フォトフレームで壁掛けドールハウスを作る ┗【HowTo】100均フォトフレームで飾り台を作る ┗【HowTo】template Maker ┗【HowTo】ミニチュア製作に役立つWord/Exceのテクニック ┗【HowTo】筆の洗浄 ┗【HowTo】資材・塗料の整理 ┗ 【テーマ別】『大草原の小さな家』シリーズ ┗【テーマ別】『ローラの小さな家』を作る ┗【テーマ別】ハロウィン ┗【テーマ別】クリスマス ┗【テーマ別】クラインガルテン ┗【テーマ別】八百屋(greengrocer) ┗【テーマ別】公園のカフェ ┗【テーマ別】朝食・モーニングセット ┗【テーマ別】木骨の家/ビアハウス ┗【テーマ別】パン屋 ┗【テーマ別】田舎のパン屋(1) ┗【テーマ別】正月 ┗【テーマ別】節分 ┗【テーマ別】端午の節句 ┗【テーマ別】夏の風物詩 ┗【テーマ別】中秋の名月 ┗ 【道具】ノコギリ・カッティングガイド ┗【道具】おもちゃの機織り機 ┗【道具】デジタルスケール ┗【道具】パイプカッター ┗【道具】ピンバイス、ミニドリル ┗【道具】ヘッドルーペ ┗【道具】リューター ┗【道具】粘土工作の道具 ┗【道具】粘土用ニス ┗【道具】撮影ボックス ┗【素材】スイーツデコソース ┗【素材】スチレンペーパー、スチレンボード ┗【素材】ダイソー樹脂風粘土、その他粘土 ┗【素材】デコモール ┗【素材】ドールハウスでよく使う木材 ┗【素材】フローラルテープ ┗【素材】ミラーシート ┗【素材】モデナペースト ┗【素材】レジン ┗ 【ドールハウス関連書籍レビュー】 ┗ 【分野別】家具 ┗ 【分野別】キッチン用品 ┗ 【分野別】食器・容器 ┗ 【分野別】ソーイング・手芸 ┗ 【分野別】本・雑誌 ┗ 【分野別】 庭・ガーデン ┗ 【分野別】ガーデン小物・ファニチャー ┗ 【分野別】植木鉢・コンテナ ┗ 【分野別】植物 ┗ 【分野別】おせち料理・和食 ┗ 【分野別】洋食・中華 ┗ 【分野別】和菓子 ┗ 【分野別】洋菓子・パン ┗ 【分野別】飲み物 ┗ 【分野別】野菜・果物 ┗ 【分野別】その他食品 100円ショップで見つけたもの 【プチ工作】100均アイテムリメイク 【プチ工作】牛乳パック・日本酒パックで簡単カルトナージュ 【プチ工作】未分類 外国語の学習 【生活】大掃除・中掃除・小掃除 【生活】地デジの対策 【生活】災害/東北関東大震災関連 【生活】金融・投資・税金 【生活】豆知識・その他覚書 【野鳥観察】バードフィーダー(鳥の餌台) ガーデニングっぽい何か (´-`).。oO(ブログ主のつぶやき) 【マスコミ・メディア】 【毎日新聞】チャイナウォッチ 【国内政治】 テロ等準備罪 【国内政治】 加計学園問題 【国内政治】 加計学園問題(愛媛県文書) 【国内政治】 加計学園問題(文科省メモ) 【国内政治】森友問題 【国内政治】IR 【国内政治】外国人労働者 【国内政治】一般 北海道(アイヌ問題) 北海道(一般) 沖縄・裁判(その他裁判) 沖縄・裁判(孔子廟裁判) 沖縄(ハンセン病問題) 沖縄(一般) 沖縄(基地問題) 沖縄(歴史) 沖縄(首里城火災) 【国内】あいちトリエンナーレ 【国内】教科書問題 【国内】東京オリンピック 【国内】その他国内問題 【歴史戦】一般 【歴史戦】尖閣諸島・竹島・日本海・北方領土 国連の実態 【国際】『韓国「反日主義」の起源』読書メモ 【国際】北朝鮮一般 【国際】北朝鮮拉致問題 【国際】徴用工問題 【国際】慰安婦問題(挺対協・正義連) 【国際】朝鮮人日本兵 【国際】韓国・反日種族主義 【国際】韓国・輸出管理 【国際】韓国一般 【国際】韓国一般(歴史問題) 【国際】韓国一般(現代) 【国際】韓国(金正恩のリムジン密輸) 学園浸透スパイ事件とその時代 【国際】中国 【国際】台湾(一般) 【国際】台湾人日本兵戦後補償請求訴訟 【国際】その他 憲法9条・改憲 皇室制度 【政治】未分類 武漢肺炎・新型コロナウイルス 【社会問題】 龍田小・中のAmazon欲しい物事件 【社会問題】熱海土石流 【社会問題】その他 【電力・エネルギー問題】 test temp スポーツ 住まい・インテリア 文化・芸術 旅行・地域 映画・テレビ 書籍・雑誌

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ