最新情報

  • 2023/01/13
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


【国際】韓国一般(現代)

2023/09/06

【韓国】歴史問題(関東大震災、慰安婦問題、etc. )の背後には平壌

このエントリーでは、尹美香が朝鮮学校無償化要求集会に参加した〔かどうかは不明だが、予定に入っていた〕件と、韓忠穆(ハン・チュンモク)「韓国進歩連帯」常任代表を日韓の情報機関が調査しているという記事を保管します。

なお、韓忠穆氏の妻は「ウリ学校市民会」の孫美姫氏だそうで、7月に韓国発足したという「関東虐殺100周年真相究明と名誉回復のための事業委員会」参加団体に入っています。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=90866&thread=01r01
統一日報:「日本軍慰安婦問題」の背後は平壌
2023年01月17日
国情院は尹美香の補佐官がベトナムで北韓工作員と接触する状況や、乱数表と暗号で平壌に報告した事情もすべて把握していた。「日本軍慰安婦問題」が平壌の指令によるものであることが証明されたのだ。「金福童の希望」「モンダン鉛筆」などを作り、慰安婦問題と朝総連学校支援を繋げ、従北媒体の「民族21」や「統一ニュース」などが朝鮮新報(労働党日本支部機関誌)と一つになって動いた構図も確認された。
尹美香と共に朝総連学校を支援してきた「ウリ学校市民会」の孫美姫も、夫が従北反逆勢力の連帯体の「韓国進歩連帯」常任代表である韓忠穆だ。国会がスパイの巣窟にならないためには国情院の対共捜査権を回復させねばならない。

 

20230904_risoutetsutv

 

* * * *

韓国では、朝鮮学校への日本政府の補助金打ち切りは、以前は、安倍総理憎しで ”民族差別” の観点から報じられていましたが、今回は、朝鮮学校がどういう学校であるのか、何故助成を止めたのか、正確に報道している点に注目して下さい。

 

※翻訳ツールによる明らかな誤字(漢字の誤り)以外は、多少日本語として不自然でも理解に影響が無いと思われる翻訳は機械翻訳ママ。

https://www.joongang.co.kr/article/25189994#home
[단독] 윤미향 일정표엔…"조총련 조선학교 지원 시위 가겠다"
【単独】ユン·ミヒャンの日程表には···「朝鮮総連朝鮮学校支援デモに行く」
2023.09.05

無所属の尹美香(ユン·ミヒャン)議員が1日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が東京で主催した「関東大震災100年朝鮮人虐殺追悼式」に出席した後、朝鮮学校の無償化(就学支援金支援)要求デモに参加した情況が明らかになった。 朝鮮総連系民族学校である朝鮮学校は、教室に金日成(キム·イルソン)主席と金正日(キム·ジョンイル)総書記の肖像画をかけて北朝鮮式思想を学ぶところで、日本では「北朝鮮学校」〔※原文は「北韓学校」と呼ばれている。

国会予算決算特別委員会所属の梁錦熙(ヤン·グムヒ)国民の力議員が4日、外交部から受け取った尹議員の日本出張関連提出文書には、このような内容が盛り込まれている。 ユン議員が国会に出した公文書は「国会議員日本出張出営·送還協力要請の件」と貼付書類である「ユン·ミヒャン議員日本出張日程(案)」そして「日本訪問関連業務協力要請事項」公文書など計3枚だ。 いずれも先月25日に提出され、国会事務局の国際局は同日、外交部に該当文書を送った。

このうち日程(案)を見ると、尹議員は9月1日午後1時30分の「虐殺追悼式」出席に続き、午後4時には文部科学省前で「朝鮮学校に対する高等学校無償化適用を要求する金曜行動」に参加すると書いた。 朝鮮学校は2013年、安倍晋三政府から「北朝鮮との密接な関係が疑われ就学支援金が授業料として使われていない恐れがある」として無償化制度から排除されたが、ユン議員がこれを解除してほしいと要求するのだ。

朝鮮学校無償化問題は、日本では親北朝鮮問題が絡んだ論議が大きかった。 朝鮮学校の中で最高教育機関である東京の朝鮮大学校は2016年創立60周年行事の時、「米国と日本の壊滅を目指す」という内容の手紙を金正恩に送ったと産経新聞が報道し波紋を呼んだ。 同年9月には小池東京都知事が管内の朝鮮学校11校を調査したが、教科書には400校以上の金日成·金正日親子を褒め称える内容が含まれていた。〔後略

 

* * * *

 

https://www.donga.com/news/article/all/20230905/121031712/1
[단독]윤미향 초청 ‘간토추도 추진위’ 대표 “DJ-盧정부때 北 100번 넘게 갔다왔다”
[単独]尹美香を招待した「関東追悼推進委」代表は金大中-盧武鉉時代に北朝鮮に100回以上行ってきた男
2023-09-05

北朝鮮の指令を受けて米軍撤退闘争など主導···有罪判決も

共に民主党出身の無所属の尹美香(ユン·ミヒャン)議員が5日、「韓国で関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会が構成され、推進委から国会議員に追悼行事への参加要請があった」と明らかにした中、韓日情報当局が推進委共同代表を務めた韓忠穆(ハン·チュンモク)韓国進歩連帯共同代表の活動を調べていることが分かった。 尹議員は1日、韓国政府後援で在日本大韓民国民団(民団)が開催した関東大震災100年の韓国人犠牲者追悼式の代わりに、親北朝鮮団体である在日本朝鮮人総連合会(総連)追悼行事に出席し、議論を呼んでいる。

韓日当局によると、両国政府は韓代表が朝鮮総聯および北朝鮮当局と関係を結んだことに注目し、北朝鮮側との接触の有無やコミュニケーション内容などを調べている。ハン代表は1日、東京・横網町公園で朝鮮総聯主催で開かれた「関東大震災朝鮮人虐殺100年東京同胞追悼集会」で、公に名前が登場した唯一の韓国側人物だ。韓代表はこの日、推進委名義で「連帯の挨拶(北朝鮮式表記): 日本政府は100年間の欺瞞をやめ、歴史正義を正し、アジアの共同繁栄に向けて共に歩みましょう!」というタイトルの挨拶文を朝鮮総聯に送った。

韓代表は04年から3年間、中国、北朝鮮の開城(ケソン)で北朝鮮工作員に会って指令を受けて国内でマッカーサー銅像撤去闘争、在韓米軍撤収闘争などを主導した疑いで10年拘束起訴され、14年最高裁判所で懲役1年6ヵ月、執行猶予3年を言い渡した原審が確定した。 韓代表の夫人である孫美姫(ソン·ミヒ)市民の会共同代表は、尹議員が活動した韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊協)対外協力委員長として団体実務を受け持ってきた。

ハン代表は過去、あるインタビューで「金大中・盧武鉉政府時代に北朝鮮に100回以上行ってきた。すべて統一部の許可を得て合法的に行ったが、そのうち5回が統一部の許可外の行動だと拘束された」と明らかにした。

韓代表は今回の総連主催の追悼会で「韓日政府は歴史正義と平和を両韓両国市民の努力と熱望を踏みにじっている」とし、両国政府を批判した。 続いて「韓日米軍事同盟の構築に拍車をかけ、周辺国との敵対を強要している」と韓米日協力を非難した。

 

  


 

 

 

2023/08/13

【韓国】100歳の在日「元・光復軍兵士」、故郷に帰る

ちょっと面白い記事があったのでご紹介します。

 

* * * *

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230813001000882
100歳の独立功労者オ・ソンギュさん 日本から帰国=韓国
2023.08.13

【ソウル聯合ニュース】日本の植民地支配に抵抗した大韓民国臨時政府の「光復軍」の一員だった独立功労者のオ・ソンギュさん(100)が13日、日本から帰国した。国家功労者や退役軍人に関する政策を担う韓国国家報勲部の朴敏植(パク・ミンシク)長官が押す車イスに乗り金浦国際空港に降り立ったオさんは「感慨無量。日本で死ぬわけにはいかない」と話した。

オさんは中学生だった日本の植民地時代に旧満州(現中国東北部)で抗日運動に参加。身元が割れて追われる身となったことから満州を脱出して中国安徽省の光復軍第3支隊に入隊し、独立運動を展開した。

 祖国侵攻に向け韓米合作特殊訓練を受けていた1945年5月に光復(日本の植民地からの解放)を迎え、その後は同胞を保護などに献身。1990年には建国勲章を受章した。

 日本で長く暮らしたが、祖国で最期を迎えたいと希望。これを受け、今月11日に国家報勲部の朴長官ら政府代表団がオさんを迎えに行くために訪日し、帰国が実現した。〔後略〕

* * * *

 

光復軍は蒋介石の中国国民党の指揮下にあり、多い時でも500人。それも、終戦後に参加する者もいたくらいで、まともな軍隊とは言えなかったし、韓米合作特殊訓練?...色々怪しいのですが、何と言っても、100歳になるまで日本に居続けたくせに「日本で死ねわけにはいかない」とか、もう、ギャグかとw

この記事ではいつ頃日本に来たのかもよく分からないので、韓国語の記事を調べて見たら、『中央日報』にもう少し詳しいことが書いてありました。

https://www.joongang.co.kr/article/25184198#home
"한국서 살고싶다"…이름 없는 '100세 광복군 영웅'의 귀국
「韓国で暮らしたい」···名もなき「100歳光復軍英雄」の帰国
2023.08.11

平安北道宣川で生まれたオ志士は日帝強占期時代、中学校卒業を控えて満州に発った。 当時、彼の年齢は16歳。 日本軍に徴用されるより光復軍に合流した方が良いと思った。 満州から光復軍のある重慶まで丸20日間草履を履いて歩いた。

解放後、祖国に戻ったが、彼を歓迎するところはなかった。 食べ物も住む所もなかった。 解放後、理念葛藤が広がり光復軍戦友たちと警察の取り調べを受けたりもしたが、彼は日本行きを決心した。 釜山から密航して日本に来た後、彼は在米韓国人の妻に会って結婚し、日本にルーツを築いた

2018年に妻が死亡し、オ志士は一人で生活してきた。 長男は先に死亡し、次男はオ志士と離れたところに住んでいたため、あまり見かけなかったという。 目頭が赤くなったオ氏は「父親は日本に来て大変な時間を過ごし苦しんでいた」とし「祖国に行きたいという父親の意思に従うことが重要だ」と話した。

 

中国帰りだし、「理念葛藤が広がり」とあるので、恐らく、共産主義者だったのだと思います。

それで身の危険を感じたか、食べていけなかったので日本に密航して来たのでしょう。

それはともかく、ニュース動画や記事のコメント欄を見てみましたが、ほとんどの人がこの人物を『英雄』として称え、感動しているのに驚きました。

やはり、韓国人は、”我々のご先祖様は、抗日運動をして独立を勝ち取ったのだ” というファンタジーの中に生きているのだと思いました。

 

 

  


 

 

 

2023/07/24

【韓国】「文明開化していない前近代朝鮮人達」

処理水放出に大騒ぎする韓国世論を「文明開化していない前近代朝鮮人達」と言った元検事のキム・ジョンミン弁護士の発言が問題視されています。

面白い記事なので機械翻訳でご紹介しようと思いますが、まず、この人は、処理水問題には何の関わりも無い弁護士で、発言も3週間ほど前にFacebookに書いた事です。

では、なぜこれがニュースになるのかというと、金氏は、イ・サンミン行政安全部長官の弾劾裁判の政府側代理人団長を勤めているからです。行政安全部長官とは日本で言うと警察庁長官ですが、イ・サンミン氏は、昨年発生した梨泰院圧死事件の責任を問われて弾劾が行われようとしています。

ハンギョレ(2023-02-09):韓国で国務委員初の弾劾訴追…イ・サンミン行政安全部長官、職務停止
→【2023/07/26追記】憲法裁判所が全員一致で棄却

  

尹錫悦大統領の ”検察仲間” という事も理由なのでしょうが、恐らく、この裁判の政府側代理人であるキム・ジョンミン氏のあら探しをしたのでしょう。

記事と言っても、彼のFacebookを漁って過去の ”親日発言” を拾っただけです。ニュース性など全く無いのにTVニュースにもなっていますが、こんな事も書いている、あんな事も書いていると暴いて、”こいつを叩け!”と国民を煽動している記事です。

ただ、あまりにも痛快なので、ご紹介します。

 

* * * *

http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=305710
KBS 이사, 오염수 반대에 "문명개화 덜 된 전근대 조선인"
KBS理事、汚染水反対に「文明開化が進まない前近代朝鮮人

  • 検事出身のキム・ジョンミンSNS
  • "旭日昇天する日本" "前近代朝鮮" "朝鮮の奴隷根性"
  • 李完用を取り上げ「亡国の原因、一部の親日派だけに追及」
  • イ・サンミン弾劾審判国会法律代理人団長

2023.07.24

[メディアス=コ・ソンウク記者】与党寄りのキム・ジョンミンKBS理事(キム・ジョンミン法律事務所弁護士)が、日本の福島汚染水排出に反対する世論に対して「文明開化が進まない前近代朝鮮人」と非難したことが確認された。キム理事はSNSで日本が「旭日昇天」していると称賛し、韓国は「前近代」に留まっていると述べた。検事出身で順天支庁長を務めたキム理事は現在、イ・サンミン行政安全部長官の弾劾審判で国会側法律代理人団長を務めている。

キム理事は5日、自身のフェイスブックで「福島の核処理水をめぐる騒動を見ながら、大韓民国はまだ朝鮮の時代を脱却していない前近代後進国であることを実感する」とし、「ベンツに乗ってエルメスを着て好意的に振る舞ってみても、精神的な前近代性を脱却できなければ、文明が開花していない南朝鮮に過ぎない。IAEAの科学的検証結果も信じられないという人間が大声で叫ぶ韓国は、世界的な笑いものになるだろう」と述べた。

キム理事は「理性と科学とはかけ離れた非合理的な精神世界を根本的に改造しなければ、韓国の近代化、先進国の道は絶対に到達できない無駄な妄想に過ぎない」とし、「福島怪談を信じるあなた、韓国人か朝鮮人か」と述べた。キム理事は、国民の56.3%がIAEAの福島汚染水レポートを信頼していないという記事を取り上げ、「まだ文明開化が進んでいない前近代朝鮮人の姿だ」と述べた。

キム理事は何度も日本が「旭日昇天」しており、韓国は「前近代朝鮮」に留まっていると主張した。5月20日、フェイスブックに中央日報の記事「アイドル級の人気...日本近代化を導いた『長州ファイブ』〔に彼もいる」を取り上げ、「'彼もいる'とわざわざ伊藤博文を下げて精神勝利を誓った仮想の意味は分かるが、そのような幼稚で間違った歴史認識に変わるものは何もない」とした。

長州五傑:1863年に長州藩からヨーロッパに派遣された5名の藩士。

金理事は「明治天皇と高宗は年齢も、在任期間も似ていたが、なぜ日本は歴史の勝者になり、朝鮮は亡国の運命を迎えたのか、朝鮮亡国史を学んで教訓にしなければならない」とし、「高宗の在位40年は決して短い時間ではなかったが、朝鮮は500年間中国の属国に安住して自滅の道を歩んだだけだ。今はどうだろうか、躍進する日本を羨望の目で見る視線もあるだろうし、嫉妬の目で見る視線もあるだろうが、いずれも役に立たないだろう」と述べた。

キム理事は4月2日、日本旅行中に投稿したフェイスブックの文章で「日本を追い越したし、経済問題、高齢化などで日本がもうすぐ滅びるように話す人も少なくないが、短い期間、極めて断片的な視点であっても、再び旭日昇天する日本の勢いを感じるのに不足はない。日本を過小評価したい精神勝利を理解できないわけではないが、韓国の発展と精神衛生には全く役に立たない」と述べた。

キム理事は2月3日の文章で「朝鮮の前近代的後進性を克服し、真の近代韓国人として誕生する転機になるという希望とともに、今年から時間があれば東京の街を歩きたい」と書いた。

続けてキム理事は「反日もいいし、日本打倒もいいが、もっと多くの国民が日本の隅々まで足を運び、日本を正しく見て感じたらどうだろうか」とし、「極端な表現かもしれないが、日本の視野に韓国はない。日本の視線は世界に向けられており、韓国に関心もないが、少なからずの人々が韓国を中心に世界が回っていると勘違いしているのではないか」と書いた。

キム理事は去る4月27日、オ・セフンソウル市長の敦義門復元推進事業〔〕と関連し、「復元してみても映画セット場を作ること」とし、「もし朝鮮を復元するなら、光化門一帯を全部掘り起こして糞尿が流れ、悪臭が漂う光化門を復元しなければならないのではないか」と述べた。

※ソウル市では朝鮮末の姿を復元するプロジェクトをやっている。

キム理事は「朝鮮は朱子性理学原理主義者タリバンが国を亡国に導いた失敗と恥辱の歴史」とし、「オ・セフンの歴史意識も情けないし、未来ソウルを建設するビジョンも疑わしい。敦義門復元費用1兆ウォンで東京お台場の「日本科学未来館」のような施設を作る考えはなぜできないのか」と質問した。金理事は「今すぐ東京駅一帯の丸の内に行ってみてください。魅力的な世界的な国際都市を作るために何をすべきかを見て感じてほしい」と付け加えた。

キム理事は1月5日、フェイスブックの投稿で「この時代の課題は明らかだ。朝鮮を亡国に導いた古くて腐った儒教的な道徳主義と虚偽の意識を一つ一つ明らかにしてゴミ箱に廃棄処分し、まだ成し遂げられなかった真の近代化に向かう道しかない」とし、「日本が「道徳」と「序列化」という苦悩から解放され、想像力と創造力を発揮した時代に、村上春樹、 コムデギャルソン、ウォークマンのような花が咲いたように、私たちも前近代朝鮮に戻ろうとする旧態依然とした政治社会勢力と正面対決して勝利しなければ、没落した朝鮮の運命だけが待っているだけだ」と書いた。

金理事はまた、「朝鮮の敗亡は当時の国民全員の責任なのに、李完用(イ・ワンヨン)〔※併合時首相をはじめとする親日派の一部に亡国の責任を求めている」と主張した。キム理事は昨年10月16日のフェイスブックの文章で、「朝鮮初の近代式教育機関である育英公園の学生に選ばれ、英語浸漬教育を受けた後、初代駐米公使パク・ジョンヤンと一緒に駐米公使館参参与官になり、駐米代理公使を務めた人物、独立協会会長として独立門設立を推進し、万民共同会を開催したのがイ・ワンヨンだ」と述べた。

それでキム理事は「私たち全員が罪人であり、亡国の責任者であるのに、亡国の原因を数人の親日派に追及することで亡国という巨大談論を希釈してしまったという彼の評価を思い出しながら(中略)歴史とは何か、その歴史から何を学ぶのか、イ・ワンヨンの人生を通してもう一度考えてみる」と話した。

キム理事は朝鮮日報の記事「民労総の野宿闘争の場にゴミ山... "通勤途中に酒の匂い・臭い振動">の記事と関連し、「朝鮮の奴隷根性がまさにこのようなものだ。民団は労働者、農民が主人である世の中を叫ぶが、寝た後の掃除もまともにせず、何の主人になろうとしているのか」と批判した。キム理事は「アフガニスタンのタリバンと同じだった朝鮮の近代化の歴史をあまりにも忘れていたようだ」と書いたりもした。

一方、キム理事は先月12日に開かれた理事会でナム・ヨンジン理事長が「KBS世論調査」に対する採決を行うと、理事長テーブルに上がり、何度も足を踏みつけて「ナム・ヨンジン理事長は理事長の資格がない」と叫ぶなど激しく反発した。

キム理事は現在、イ・サンミン行政安全部長官の弾劾審判事件の国会側法律代理人団長を務めている。国会法律代理人は与野党が2人ずつ推薦して構成された。金理事は国民の力が推薦した。

 

 

  


 

 

 

2023/07/20

【処理水放出】韓国の保守団体が首相官邸前で集会

昨日、韓国から「オンマ部隊」の朱玉順(チュ・オクスン)代表が来日して首相官邸前でデモを行いました。「処理水を放出するな!」ではなく、そのような事を言う人達は韓国の左派であり、放出は問題無いと伝える為です。

この方は、以前、ベルリンに行き、慰安婦像撤去を叫ぶ集会を開いたメンバーのお一人です。

 

20230719_syorisui
▲オンマ部隊の動画よりキャプチャ(マイクを握っているのが朱玉順代表)

 

以下、産経の記事。

 

* * * *

韓国保守系団体代表、処理水放出巡り「韓国議員が申し訳ない」
2023/7/20 00:07

韓国の保守系団体「オンマ(母さん)部隊」の朱玉順(チュ・オクスン)代表が19日、首相官邸前で東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を支持するデモ活動を行った。官邸前では韓国最大野党「共に民主党」の議員らが10日に放出に反対する抗議集会を行っており、朱氏は「韓国の国会議員が日本に来て、ひどいことをして本当に申し訳ない。処理水に関して一般の韓国国民は悪い感情を持っていない」と語った。

朱氏は、慰安婦問題の噓を正すため市民団体「慰安婦詐欺清算連帯」を結成するなど約10年にわたりソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去を求め続けている。

今回のデモ活動には約30人の韓国人らも参加した。〔後略

* * * *

 

動画はこちらです。〔途中からYouTuberのゆんばん氏が通訳をして下さっています。〕

[ 엄마부대 TV ] 대한민국 엄마부대(진실전파) vs 反국가세력 (괴담정치) 일본 현지 반응은? ! 2023.07.19.
[ママ部隊TV] 大韓民国ママ部隊(真実伝播)vs反国家勢力(怪談政治)日本現地の反応は?!2023.07.19.

 

 

日本側のグループと合流するという話は聞いていたので、どういう人達だろう?と思っていたのですが、在日韓国人の方達のようでした。

中には27年前に来日して福島在住という韓国人女性もいて〔28:24~〕、この方は韓国の視聴者向けに韓国語でスピーチ(日本語通訳付き)していましたが、福島の風評被害をやめて欲しいと仰っていました。

「福島は山も川もきれいでとても住みやすい所です!」

 

参加者の中で団体名が分かったのは『自由と人権を守る日米韓協議会』のみで、スピーチされていたのは日本人(?)の方すが、FB〔https://facebook.com/JAKcouncil/〕を見ると、こちらも韓国色が強いので、在日本の反共(反北)韓国人を中心とした団体かも知れません。

FBによると、在日韓国人向けの保守系新聞『統一日報』としばしば連携しているようで、下の様な記事も見つかりました。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=91081&thread=04
「3.1アジアの自由と人権を守る大行進」
特別集会&デモ行進を決行
2023年03月07日

自由と人権を守る日米韓協議会と「統一日報」読者の会主催、統一日報社後援で4日、「第6回 3・1アジアの自由を守る大行進・特別集会&デモ行進」を開催した。「共産主義・全体主義には屈しない!日米韓の愛国者よ立ち上がろう!」をスローガンに、大勢が集まった。

次に「自由と人権を守る日米韓協議会」江利川安栄会長が「韓国と日本は運命共同体である。アジアの自由と人権を守るために声をあげましょう」と鼓舞した。
続いて「自治基本条例に反対する市民の会」代表の村田春樹氏が「2003年12月に北韓に行った。街に灯りがなくて真っ暗だったが、金日成氏と金正日氏の銅像だけが煌々とライトアップされていた。

 

 

  


 

 

 

 

2023/07/09

【韓国怪談】空からソウルを見たら「大日本」があるって? 笑わせないでください←お前こそ笑わせんなw

元記事(韓国語)は2023/04/21付けですが、2023/07/08付けで日本語版にも掲載されました。

韓国人の歴史観は、「日本人は悪辣な奴ら」、「日帝は我が祖先を苦しめた」という大前提があるので、それを補強する為の様々な ”怪談”(という名の嘘)が作られます。以前ご紹介した『慟哭のポプラ』然り。これら日本人の預かり知らない ”小説” が、彼等の歴史観を益々強固なものにしていくのです。

「日本とは協調しなくてはならない」という自称(冷静な)保守も、大抵、「日帝がやった事は忘れてはならないが」とか、「戦前の軍国主義の日本は滅びたのだから」などと言い添えます。つまり、歴史観は変わってなくて、「そろそろ許してやろう」みたいな上から目線なのです。

 

今回は京城(ソウル)の上空から見ると「大日本」の文字が浮かび上がる様に建物を配置したという怪談です。

 

以下、長いので部分的にご紹介します。

https://www.chosun.com/culture-life/relion-academia/2023/04/21/SG4BD2NIYVCDJODME47BFC42PY/
하늘에서 서울 보면 ‘大日本’이 있다고? 웃기지좀 마세요

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/07/2023070780160.html
空からソウルを見たら「大日本」があるって? 笑わせないでください(上)
日光、仁旺山…全ては日帝の陰謀だという怪談
2023/07/08

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/07/2023070780161.html
空からソウルを見たら「大日本」があるって? 笑わせないでください(下)(1/3)

日という字の形や日章旗に似ているものを見ただけで親日疑惑を提起することはしばしばありました。かつて李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長のころ、ソウル広場を新たに作ろうしたところ、ある新聞が「まるで日章旗のようだ」という記事を書いたことがありました。円は全て日章旗なのか? そして、草色の円がなぜ日章旗なのか、誰もが疑問を持つところでしょう。ソウル広場は相変わらず円形ですが、その後、親日論争は特に起きていません。

 

20230708_occult02

 

こんな話をお聞きになったことがあるでしょう。空からソウル市内を見降ろすと「大」「日」「本」という字が北から順に見える、という話です。だから「大日本」になるというのです。「大」は北岳山、「日」は総督府(中央庁)、「本」は京城府庁(ソウル市庁)の建物で、わざわざそういう風に建てたというのです。
これも、今まで、事実だろうと思っている方がわりと大勢います。ですが、この話は果たして本当なんでしょうか?

 

20230708_occult03

 

「大」や「日」はこじつけだという説明の後、京城府庁舎の「本」について、〕これは既に、かなりの部分、専門家の意見が出ています。2008年にソウル市は市庁舎ビル裏手に当たる太平ホールを撤去しましたが、その前の2006年に、こんな文献が文化財研究家のイ・スンウ氏によって公開されました。京城府庁舎ビルの設計に参加していた総督府建築課の技師、笹慶一が1926年、『朝鮮と建築』に書いた記事にこのように記されているというのです。「平面図は敷地の境界に寄せて弓型にし…」。「本」の字ではなく「弓」の字〔〕だというのです。

※韓国語版では追記があるが、「弓」の字ではなく、「弓形」、つまり、半月型だという読者の指摘があり、筆者も納得している。

 

と、幾つかの ”怪談” は省略しましたが、このように記者は、次々と、韓国でまことしやかに言われている怪談の種明かしをしていきます。

 

しかし、

しかし、

最後に壮大なオチが待っていました。

記者はこの記事を以下の様に締めくくっているのです。

>日帝が、いわゆる「民族の精気」を意図的に毀損(きそん)したと見なせる事件は数多くあります。景福宮の殿閣の90%以上を撤去したことを、その一つに挙げることができます。しかし、韓国人が根拠なきデマや怪談を通して「日本人が韓国の特定の地名をあえて変え、韓国の地に大日本の字のような帝国主義の痕跡を残した」と言うことは、進んで自浄すべきです。韓国人は既に、そんなレベルは通り過ぎたのですから。  兪碩在(ユ・ソクチェ)記者

 

「民族の精気」なんて日本人は知らんわw

 

結局この記者も『朝鮮人脳』のままなのです。

 

 

  


 

 

 

2023/07/07

【社民党】大椿ゆうこ社民党副党首(笑)が韓国で活動しているようです

政党要件を満たすか満たさないかの崖っぷちに立っている社民党ですが、最近は韓国の「正義党」を日本に招待して、大椿裕子議員が共に処理水放出に反対するデモを行ったりしていました。

今度は彼女が韓国入りして正義党の処理水放出反対ハンガーストライキを激励したり、元挺身隊の女性に面会して謝罪しているようです。〔記事後述

彼女は自力では一度も当選した事はありませんが、繰り上げ当選で辛うじて参議院議員となったような人物。韓国側も野党第一党の「共に民主党」ではなく、現有国会議席数(300議席中)6の正義党と連携する所が社民党らしいところです。

しかも、その正義党は本日(7日付け)で60名の大量離脱。社民党と似たもの同士で、韓国の左派からもあまり相手にされていません。

https://www.hani.co.kr/arti/politics/assembly/1099101.html
정의당 전·현직 당직자 60여명 탈당, 새 진보정당 만든다
正義党の前·現職幹部60人余りが離党、新しい進歩政党を作る
2023-07-06

正義党の前·現職党役員60人余りが正義党を離党し、新しい進歩政党を結成することにした。

 

正義党や社民党の言動よりは公明党の山口那津男代表の「(処理水放出は)海水浴シーズンは避けるべき」発言の方がよっぽど影響力が高く、悪質で、左派系韓国メディアはここぞとばかり、彼の発言を引用しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a177bf58ac9ac5b4f9c2fbc972202f5227efdc
FLASH:公明・山口代表 原発処理水放出「海水浴期は避けるべき」発言に「与党党首が風評加害」SNSで批判殺到
7/3(月)
「風評を招かないということが大事でありますし、IAEA(国際原子力機関)など国際機関の客観的な説明を普及していく、浸透させていくということが重要でありますから、直近に迫った海水浴シーズンなどは避けたほうがよいのではないかと思います」
福島市で街頭演説後、記者団に答えた。処理水の海洋放出を巡っては、政府と東電が「夏ごろ」の開始を目指している。

 

処理水放出を批判する中国に対するアシストか風評被害を引き起こそうとしてのものでしょう。

 

以下は、大椿裕子氏に関する『マネートゥデイ』の報道。〔機械翻訳ママ/固有名詞の漢字誤変換は後ほど訂正

 

* * * *

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2023070620551181952
日참의원, 강제 동원 당사자 만나 사과 "강제 합의 있을 수 없어"
日本の参議院、強制動員当事者に会って謝罪「強制合意はあり得ない」
2023年7月6日 21:29

日本社会民主党の大椿裕子参議院議員が6日、日帝強制動員被害者であるヤン·クムドクさんに会い、直接謝罪の意を伝え慰めた。

大椿裕子参議院議員は同日午後、光州広域市西区にある楊錦徳(ヤン·グムドク)さんの家を直接訪問した。 現場には正義党のカン·ウンミ議員も同席した。

ヤン·クムドクお婆さんは大椿裕子参議院に2021年発刊された日本語版自叙伝「奪われた青春 奪われた人生」をプレゼントした。 さらに、小学生時代に日本に行くことになった事情や帰国後、日本軍の慰安婦と誤解されたことなどを打ち明けた。

ヤンさんは「(小学校)6年間ずっと班長をして勉強ができたので、先生が『日本に行けばお金も稼げるし中学校にも行ける』と言って行ったが、全部嘘だった」とし「死ぬほど仕事ばかりしていて、お金は1ウォン一枚もらえなかった」と話した。

続けて「故郷に帰ってきた後も人々が『何人を相手にしたのか』として日本軍慰安婦と誤解した」として「父親が『そんなことはしなかった』と釈明してくれたが、とても悲しかった」と話した。

大椿裕子参議院は話を聞いた後「強制動員当事者である祖母が抜けた両側代表間の『強制合意』はありえない」と話した。

また「日本ではまだ被害者がお金を受け取ろうと裁判をしているという人がいるが、私はおばあさんがお金ではなく尊厳回復のために戦ったと思う」とし「直接来てお会いして日本人として三菱のまともな謝罪と賠償がないことに謝罪したかった。 その時、日本は人間ではなかった」と話した。

それと共に「日本企業が直接責任を負うよう日本政府も責任を負わなければならない」として「日本に帰って他の議員たちに祖母が尊厳回復のために戦っているということを知らせる。 韓日協定にもかかわらず被害当事者が終わっていなければ解決されなかったことを知らせ支援する」と付け加えた。

* * * *

 
梁錦徳氏は昔の集合写真で「これが私」と指差す人物が変わったり、挺身隊に参加した理由も「親が寝ている間に印鑑を持ちだした」から、「校長から、『お前の親を刑務所に入れる』と脅かされて押印した」と変遷しており、怪しい人物です。

 

  


 

 

 

 

2023/06/30

【日韓関係】ホワイト国復帰、通貨スワップ再開...慰安婦像撤去活動はどうなる?

日本政府が相次いで韓国のホワイト国(グループA)復帰、通貨スワップ再開を発表しました。

通貨スワップに関しては、一旦終了して再開の為の協議をしている最中に釜山の日本領事館前に慰安婦像が建てられ、協議が中断したままだったのですが、慰安婦問題、その中でも慰安婦像の問題はなおざりで韓国に忖度(正確には米国に忖度)した形となりました。

では、旧日本大使館前で慰安婦像の撤去活動をしている人達は今後どうするのでしょう?

”梯子を外された” と言うか、もう梯子に登らなくても良くなりました。

元々、韓国の保守の一部が「(このまま反日してたら、経済協力もされなくなり、)韓国はダメになる」という危機感から慰安婦像撤去運動とかやり始めたのです。

「なーんだ、反日してても、(安保で米国に弱みを握られている日本は)韓国に譲歩するのか」と悟ったので、歴史問題での ”親日しぐさ” は不要になりました。

 

これ、別に彼等を ”用日” だと批判している訳ではありません。

そもそも彼らの敵は「反日派」ではなくて、「(反大韓民国の)左翼」、1948年に建国した大韓民国よりも北朝鮮に正当性があると考える「従北派」であり、「従北派の歴史観」です。

反日は左翼の属性の1つに過ぎません。

保守だって基本的には反日であり、旧日本大使館前で水曜集会のカウンターデモをしてる方でも、「日本はもう軍国主義ではなくなったのだから仲良くしよう」みたいな論理なのです。

本人は気付いてないかも知れませんが、反日史観のままだけど、「もう許してやろう」という論理。

 

日本が以前の様に韓国のご機嫌をとるようになったら、「対日歴史観」は韓国の左右の重要な対立軸としては優先度が下がるので、彼等にとってもっと重要な事に活動をシフトしていくだろうと考えます。

これは批判では無く、彼等は韓国人保守なのだからしかたがないという事。

 

彼等が ”日本の為に” ああいう活動をしていたと感謝してた日本人こそ、その内、梯子を外されている事に気付くでしょう。

 

 

  


 

 

 

 

2023/06/29

【拡散希望】旭日旗模様サーフボードに見る韓国人の『日本人ヘイト』【レイシズム】

先日、韓国のサーフィン場で旭日旗をデザインしたサーフボードを使用しようとした11歳の日本人少年が制裁されるという事件が起きました。周囲のサーファーが咎めて、彼は健気にもマジックで色を塗った〔右の画像〕のですが、それでもこのボードを使用する事は許可されなかったそうです。

 

20230629_surfboard

 

記事の一部を『カイカイ反応通信』からお借りします。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/60607634.html
 国内のサーフィン場で旭日旗サーフボードに乗った日本人…サーファーたちが抗議し止める
2023.06.27

>誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は最近、国内のあるサーフィン場で日本人が旭日旗文様のサーフボードに乗っていたが、サーファーたちの抗議で該当サーフィンが中断されたとし、「即刻的な抗議と対応は非常に良い先例だ」と語りました。

>ソ教授は今日(26日)、フェイスブックに「京畿道始興市にある人工サーフィン場『ウェーブパーク』へサーフィン旅行に来た日本人の子供(11)が旭日旗サーフボードに乗っていたという多数の情報提供が入ってきた」とし、「サーファーたちがサーフィン場側に抗議してこのサーフボードに乗れないよう措置が取られた」と伝えました。

 

酷い話ですが、これだけなら韓国では日常茶飯事。

ブログ主が面白いと思ったのは、この事態を韓国の観光業界が憂慮しているという話です。

現在、訪日外国人観光客の3割は韓国人(1~4月合計約207万人)で、韓国でも、母数が違うので人数には差がありますが、2割が日本人観光客(約48万人)で、日本人がトップなのだそうです。

以下、『マネートゥデイ』の記事から引用します。

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2023062715395670001
11歳の日本少年「旭日旗」サーフィンボード制裁に観光業界が憂慮する理由
2023.06.28 15:47

>実際に「2023~2024韓国訪問の年」キャンペーンで外来観光客誘致に政府と地方自治体はもちろん民間旅行業界が力を合わせている現実で、訪韓観光客規模で全世界で現在1位を占める日本人観光客を相手に「旭日旗」事件などが繰り返されるのは両国観光交流には全く役立たないと指摘されている。

>ある自治体観光機関の関係者は「前政権の時、反日不買運動で両国関係が凍りつき活発に増えていた両国の地方航空路線も停止し、事実上観光客が途絶えた状態で新型コロナウイルス感染症まで発生し、国内観光業界は大きな打撃を受けた」とし「日本市場は最も大きな市場であり訪韓観光客が増えている状況なのに、子供を相手にこのような事件が起きることについては心配せざるを得ない」と打ち明けた。 それと共に「日本人観光客が韓国を多く訪れている状況で発生したこのようなハプニングは、もし発生したとしてもマスコミで再生産したり広く知らせるのが良いことではない」とし「このような内容が日本に知られれば訪韓観光に影響がないわけにはいかない」と話した。

 

つまり、日本人に悪評が立つと困るので、こういう話題を報じないで欲しいという事です。

これ以降には、これがエスカレートして、日本人観光客の持ち物に難癖を付けたり、これが日本右翼に『嫌韓』口実を与えるといった心配の声が書かれています。

ブログ主が興味深かったのはこの部分。 

>匿名を求めたある大学教授も、「旭日旗が『戦犯旗』だと書いてはならないという主張は、徐京徳(ソ·ギョンドク)教授など一部の無理な主張に過ぎず、それ以前には国内でも大きく問題視したことがないだけでなく、国際的に公認された話でも全くない」とし、「太平洋戦争で日本軍と戦って数十万人の死傷者を出した米軍も日本駐留部隊で旭日旗を模した多様な部隊マークを使うほど旭日旗に対する反感が全くない」と説明した。 続いて「旭日旗騒動を繰り返すのは韓日関係で全く望ましいことではなく、旭日旗指摘は直ちに『反日扇動』につながるしかなく国益には全く役に立たない」とし「そのような誤った主張をする人々に対して、その主張内容がずさんな根拠に起因したという事実をむしろ公論化してきちんと突き止める必要がある」と批判した。

 

そう。

10代や20歳そこそこの若い韓国人ならいざ知らず、「旭日旗=戦犯旗」として排斥する ”ムーブメント” など2013年頃から起きた事なので、実際は殆どの韓国人は戦犯旗などでは無い事は知っているのです。

しかし、これを理不尽な事として止めようとはしない。

わざわざ日本人の肩を持つような真似はする必要ないと思っているからでしょう。

この事から、慰安婦や朝鮮半島出身労働者問題で韓国人の多くが事実を知ったとしても、韓国人がこれを『外交カード』として手放さないだろうとブログ主は考えます。

 

この事件が日本に広まるのを嫌がってるようなので、なるべく拡散するためにエントリーしましたw

 

 

  


 

 

 

 

2023/06/26

【原発処理水問題】もはや、韓国国内問題、党派争いの具

先日は韓国の野党「正義党」の党員が日本の社民党の招きで来日し、東電の前で抗議集会を行ったり、福島原発を視察しました。正義党は、国会で最大議席を占める野党の「共に民主党」よりも ”左” で、与党や政府に何でも反対しています。

一方、与党は、野党時代は左派と一緒に ”福島ヘイト” をやっていたくせに、立場が変わったら「科学的に判断すべき」と言い出し、与党を支持する『朝鮮日報』も ”汚染水怪談” を批判しています。

科学者も、処理水放出で韓国には害はないと主張する者も多く現れていますが、相変わらず非科学的な根拠で放出に反対する者もいます。前者に対しては、科学者の矜恃だとは思いますが、我々日本人は、東京オリンピックの時等、韓国が一丸になって福島ヘイトをやっていたことは覚えているでしょう。

 

何が言いたいかと言うと、最早、「処理水放出」は韓国内の ”政争の具” になってしまったと言う事です。

それで、いちいちブログに書き留める気は失せていたのです。

国民も、少なからずの人が、塩を買いだめしたり、水産物を買い控えしたり、煽動に惑わされているようです。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230622000700882
汚染水放出計画で消費者が魚離れ 鮮魚・すし店を直撃=韓国
2023.06.22 10:22

【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水海洋放出が迫る中、韓国で健康面の影響に対する懸念が広がり、とりわけ鮮魚専門の飲食店が大きな打撃を受けている。飲食店側は客足が遠のき、新型コロナウイルスの流行時以上に苦しい状況だとして、政府に対策づくりを訴えている。...

 

最早、”セルフ経済制裁” です。勝手にやってろ!w としか言いようがありません。

 

記事を1つ、ご紹介します。

野党が独自に処理水放出反対の連帯を要請する為に18カ国に書簡を送ったという話で、与党は「国の恥だ」と批判しているという内容です。野党は来年の総選挙に向けて、処理水問題を利用して政府に失点を与える事しか考えていません。

 

* * * *

https://japanese.joins.com/JArticle/305851
中央日報日本語版
「汚染水書簡」18カ国に送った韓国野党…与党「怪談も輸出するのか、国の恥」
2023.06.26 07:52
 
共に民主党が太平洋諸島諸国に送った日本福島原発汚染水放流関連の「連帯要求書簡」に韓国外交部が異例に遺憾を表明するなど25日論議が拡大している。与党は「内容公開もできない書簡には何が盛り込まれたのか」と民主党を猛非難した。〔中略

これに先立って、民主党は21日、李在明(イ・ジェミョン)代表と朴洸オン(パク・グァンオン)院内代表など167人の議員全員名義でオーストラリア・フィジー・マーシャル諸島など太平洋諸島諸国18カ国と太平洋諸島フォーラム(PIF)事務局に汚染水の海洋放流問題に対する共同行動を促す書簡を送った。当時のブリーフィングで書簡の内容に関連して民主党は「福島沖で『セシウムクロソイ』が発見され、国民不安で水産物輸入が急減しているのに、韓国政府は『汚染水が安全だ』という言葉だけを繰り返している」とし「民主党は我々と一つの海を共有する国に書簡を送り、海洋の安全と食の安全など共通の憂慮事項を共有し、国際海洋法裁判所暫定措置請求と提訴をはじめとする協力を促す」と明らかにした。〔中略

与党は波状攻勢に出た。

尹在玉(ユン・ジェオク)院内代表は中央日報とのインタビューで、「外交部が異例に遺憾表明をしたのは、民主党の書簡発送が国際的無責任な行動だという意味」とし、「国際的な恥に他ならない」と指摘した。さらに民主党が書簡公開を拒否していることについては、「自信があるなら、書簡を内外的に公開するのが正常だが、そうしないのは内容に論議を呼ぶ余地が多いためだろう」と述べた。

国民の力の朴大出(パク・デチョル)政策委議長は中央日報に「韓国政府の立場を十分に考慮しないまま野党が太平洋諸島諸国に書簡を送った行為自体が大きな問題」として「国際連携という名分で民主党は怪談をも輸出するのか」と声を高めた。

国民の力のカン・ミングク首席報道官は、「議員全員名義で書簡を送ったが、一度も見せたことがないなら、事実上『名義盗用』に他ならないだろう」とし、「李在明指導部が『狂牛病怪談』のように根拠のない論議をさらに拡大しようと無理している」と指摘した。

* * * *

 

記事中、「福島沖でセシウムクロソイが発見...」と書かれていますが、これは、巧妙なデマです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7cc58bee8b4214c7d1d4ad0bd87b29aab0b51e
原発港湾で高濃度セシウムのクロソイ
6/5(月) 20:03配信
共同通信

東京電力は5日、福島第1原発の港湾内で5月に捕獲したクロソイから、国の食品衛生法が定める基準値(1キログラム当たり100ベクレル)の180倍となる1万8千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。魚が港湾外に出るのを防ぐ網を複数設置するなど対策を取っているとしている。

 

放射性物質の濃度が高い原発近くは網で囲って、そこを泳いでいる魚が外に出て行かない様にしているのですが、その港湾内で発見されたのを「福島沖」とすり替えているのです。

 

  


 

 

 

 

2023/06/16

【韓国】「親日画家」が描いた春香の絵なので変更します!→「コレジャナイ」

まずは記事の紹介です。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/15/2023061580037.html
「この顔が17歳?」 1100万円かけた春香の肖像画に韓国市民団体が反発
2023/06/15

全羅北道南原市と南原文化院が新たに製作した「春香の肖像画」に対し、一部の市民団体が「十代には到底見えない年配の女性だ」と反発している。春香は韓国に古くから伝わる、身分の違いを越えて結ばれた愛の物語「春香伝」のヒロインだ。

南原地域の15の市民団体・社会団体が参加している南原市民社会連席会議は13日の声明で、「新しい肖像画は春香の徳性や気品をきちんと表現できていないというのが多くの人々の声だ」「若い春香の美しく純粋な姿が描かれているわけでもないし、命をささげて貞節を守ろうとしたまっすぐな気持ちが表現されているわけでもない」と反発した。

韓国語:https://www.chosun.com/national/national_general/2023/06/14/K35RLWOMKZA4PLCBHSRQZQP5N4/
“이 얼굴이 17세?” 1억 들인 ‘춘향이’ 영정에 시민단체 반발
2023.06.14.

* * * *

 

問題の肖像画はこれです。(左:親日画家が描いた絵、右:新たな絵)

 

20230616_syunkou01

 

この話題に関する記事のコメント欄には「(新しい絵は)子供を3人産んだ隣のおばさん顔だ」などというものがありましたw

 

春香伝』というのは、妓生(キーセン)、つまり奴婢の身分の春香と、南原府の官吏の息子、つまり両班の男性との身分差を越えた愛の物語で、これまで数十回と映像化され、小説の舞台となった全羅北道南原市〔※全羅北道は全羅南道と並び、左翼が強いことで有名〕にある広寒楼苑には1931年に春香祠堂が建てられ、そこには1961年迄、初代の春香肖像画〔※後述〕が奉納されていました。

 

左の絵を描いたのは金殷鎬(キム・ウンホ)という、日本統治時代に日本で学んだ画家。朝鮮美術院を設立した朝鮮美術界では功労者のはずですが、盧武鉉時代の ”親日派狩り” によって、親日履歴と日本風の画風を理由に親日反民族行為者人名事典に登録されました。

2008年、民族問題研究所が親日人名辞典に収録するために整理した親日人名辞典収録予定者名簿美術部門に選ばれた。 文化芸術界の要人を多く選定しなかった2002年発表親日派708人名簿にも美術分野にシム·ヒョングと共に含まれており、2009年親日反民族行為真相究明委員会が発表した親日反民族行為705人名簿にも含まれた。〔Wikipedia:김은호(キム・ウンホ)より〕

 

春香肖像画を描いたのは、2005年5月17日付けのこちらの記事によると1939年で、堂に奉納されたのは1961年だそうです。

春香祠堂に祀られた最初の春香遺影は晋州生まれのカン·ジュス(강주수)が描いて寄贈したもので、1939年キム·ウンホ(金殷鎬)が描いた遺影を光州人のヒョン·ジュノが寄贈して最初の遺影と並んで奉安したが、6.25動乱〔※朝鮮戦争〕中に破損し、1961年11月26日内閣首班であるソン·ヨチャン(송요찬/宋堯讚)李堂キム・ウンホ〔※李堂は雅号〕が描いた遺影を寄贈し現在まで奉安している。 現在、春香寺堂にかかっている絵は本物ではなく、本物は他の春香遺影2本と共に現在南原郷土博物館に展示されており、春香祠堂に奉安されているのは模写本として知られている。

 

そして、金殷鎬画伯の描いた肖像画(のレプリカ)は2020年9月に撤去されました。但し、オリジナルは初代の絵と共に現在も郷土博物館に展示されています。〔KBSニュース「‘춘향 영정’ 두고 갈등…남원시-시민단체 대립 / KBS 2023.05.23.」より〕

 

20230616_syunkou02
20230616_syunkou03

 

そして、新たに描かれた「春香肖像画」をお披露目したところ、冒頭の様に「17歳の純真な乙女の顔じゃない」と批判が起きたのです。

今、市民団体は初代の絵に戻せと主張しています。

 

20230616_syunkou04

 

こうなってくると、新しい絵を描いた画家が気になり、調べてみました。キム·ヒョンチョル作家(김현철 작가)です。

 

20230616_syunkou05

 

肖像画も手がけているらしく、決して下手な訳ではありません。

では何故、あのような老け顔の春香を描いたのでしょう。

 

KBSニュースでは、南原市観光施設事業所関係者にインタビューしていました。

担当者「できるだけあの頃の時代考証をして服装と衣服はそのように考証を経て、南原にある学校に要請して(10代の)顔を標準顔にして···

 

原因が分かりました。

 

モデルが不細工だったのでしたwww

 

(10代では整形前だからしかたがない。) 

 

  


 

 

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

同窓会・同窓生便り 我が町 【cocolog】 cocologの楽しみ方 【cocolog】 新システム対応 【cocolog】FC2拍手ボタンを記事に貼る方法 【cocolog】Request URI too Largeエラー 【cocolog】webページの活用 【cocolog】アクセス解析・SEO 【cocolog】カテゴリの管理 【cocolog】ココログにfaviconを設置する方法 【cocolog】マイフォトの活用 【cocolog】今更きけないココログ 【cocolog】画像の管理 【cocolog】知っていると便利なHTMLテクニック 【IT】 パソコン・インターネット一般 【IT】win10 【IT】win8/win8.1 【IT】 Excel条件付き書式 【IT】 Excel/Word一般 【IT】Excel/Wordでお絵かき 【IT】Excel/Wordで画像の背景を透過させる 【IT】@niftyマイキャビ 【IT】フリーソフト 【IT】CANONプリンタ MG7130 なんちゃってドールハウス1 なんちゃってドールハウス2 ┗ 【HowTo】塗料・塗装道具 ┗【HowTo】クリヤーボンドの希釈 ┗【HowTo】クリヤー系ボンドの違い ┗【HowTo】ボンド水 ┗ 【HowTo】テーブルの作り方 ┗ 【HowTo】レンガ壁の作り方 ┗ 【HowTo】椅子の作り方 ┗ 【HowTo】畳の作り方 ┗【HowTo】100均フォトフレームで壁掛けドールハウスを作る ┗【HowTo】100均フォトフレームで飾り台を作る ┗【HowTo】template Maker ┗【HowTo】ミニチュア製作に役立つWord/Exceのテクニック ┗【HowTo】筆の洗浄 ┗【HowTo】資材・塗料の整理 ┗ 【テーマ別】『大草原の小さな家』シリーズ ┗【テーマ別】『ローラの小さな家』を作る ┗【テーマ別】ハロウィン ┗【テーマ別】クリスマス ┗【テーマ別】クラインガルテン ┗【テーマ別】八百屋(greengrocer) ┗【テーマ別】公園のカフェ ┗【テーマ別】朝食・モーニングセット ┗【テーマ別】木骨の家/ビアハウス ┗【テーマ別】パン屋 ┗【テーマ別】田舎のパン屋(1) ┗【テーマ別】正月 ┗【テーマ別】節分 ┗【テーマ別】端午の節句 ┗【テーマ別】夏の風物詩 ┗【テーマ別】中秋の名月 ┗ 【道具】ノコギリ・カッティングガイド ┗【道具】おもちゃの機織り機 ┗【道具】デジタルスケール ┗【道具】パイプカッター ┗【道具】ピンバイス、ミニドリル ┗【道具】ヘッドルーペ ┗【道具】リューター ┗【道具】粘土工作の道具 ┗【道具】粘土用ニス ┗【道具】撮影ボックス ┗【素材】スイーツデコソース ┗【素材】スチレンペーパー、スチレンボード ┗【素材】ダイソー樹脂風粘土、その他粘土 ┗【素材】デコモール ┗【素材】ドールハウスでよく使う木材 ┗【素材】フローラルテープ ┗【素材】ミラーシート ┗【素材】モデナペースト ┗【素材】レジン ┗ 【ドールハウス関連書籍レビュー】 ┗ 【分野別】家具 ┗ 【分野別】キッチン用品 ┗ 【分野別】食器・容器 ┗ 【分野別】ソーイング・手芸 ┗ 【分野別】本・雑誌 ┗ 【分野別】 庭・ガーデン ┗ 【分野別】ガーデン小物・ファニチャー ┗ 【分野別】植木鉢・コンテナ ┗ 【分野別】植物 ┗ 【分野別】おせち料理・和食 ┗ 【分野別】洋食・中華 ┗ 【分野別】和菓子 ┗ 【分野別】洋菓子・パン ┗ 【分野別】飲み物 ┗ 【分野別】野菜・果物 ┗ 【分野別】その他食品 100円ショップで見つけたもの 【プチ工作】100均アイテムリメイク 【プチ工作】牛乳パック・日本酒パックで簡単カルトナージュ 【プチ工作】未分類 外国語の学習 【生活】大掃除・中掃除・小掃除 【生活】地デジの対策 【生活】災害/東北関東大震災関連 【生活】金融・投資・税金 【生活】豆知識・その他覚書 【野鳥観察】バードフィーダー(鳥の餌台) ガーデニングっぽい何か (´-`).。oO(ブログ主のつぶやき) 【マスコミ・メディア】 【毎日新聞】チャイナウォッチ 【国内政治】 テロ等準備罪 【国内政治】 加計学園問題 【国内政治】 加計学園問題(愛媛県文書) 【国内政治】 加計学園問題(文科省メモ) 【国内政治】森友問題 【国内政治】IR 【国内政治】外国人労働者 【国内政治】一般 北海道(アイヌ問題) 北海道(一般) 沖縄・裁判(その他裁判) 沖縄・裁判(孔子廟裁判) 沖縄(ハンセン病問題) 沖縄(一般) 沖縄(基地問題) 沖縄(歴史) 沖縄(首里城火災) 【国内】あいちトリエンナーレ 【国内】教科書問題 【国内】東京オリンピック 【国内】その他国内問題 【歴史戦】一般 【歴史戦】領土問題一般 【歴史戦】領土問題(北方領土) 【歴史戦】領土問題(尖閣諸島) 【歴史戦】領土問題(竹島・日本海・対馬) 国連の実態 【国際】『韓国「反日主義」の起源』読書メモ 【国際】北朝鮮一般 【国際】北朝鮮拉致問題 【国際】徴用工問題 【国際】徴用工問題(軍艦島) 【国際】慰安婦問題(挺対協・正義連) 【国際】朝鮮人陸軍特別志願兵 【国際】韓国・反日種族主義 【国際】韓国・輸出管理 【国際】韓国・関東大震災 【国際】韓国一般 【国際】韓国一般(歴史問題) 【国際】韓国一般(現代) 【国際】韓国(金正恩のリムジン密輸) 学園浸透スパイ事件とその時代 【国際】中国 【国際】台湾(一般) 【国際】台湾人日本兵戦後補償請求訴訟 【国際】その他 憲法9条・改憲 皇室制度 【政治】未分類 武漢肺炎・新型コロナウイルス 【社会問題】 龍田小・中のAmazon欲しい物事件 【社会問題】熱海土石流 【社会問題】その他 【電力・エネルギー問題】 test temp スポーツ 住まい・インテリア 文化・芸術 旅行・地域 映画・テレビ 書籍・雑誌

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ