【佐渡金山】合同慰霊祭、今年も韓国側不参加
まずは短く『産経新聞』の記事をご紹介します。
* * * *
https://www.sankei.com/article/20250904-SSWK5LI245KZLCTOYFFNOZB6B4/?106835
産経新聞: 世界遺産「佐渡島の金山」、韓国側は追悼式に今年も不参加 追悼の辞巡り「合意に至らず」
2025/9/4 17:11
世界文化遺産「佐渡島の金山」(新潟県佐渡市)で今月13日に開かれる予定の朝鮮半島出身者を含む労働者追悼式について、韓国外務省は4日、韓国政府側が昨年に続き今年も式典に参加しない方針を日本側に通知した。同省関係者が明らかにした。
韓国メディアによると、式典での追悼の辞に盛り込む「労働の強制性」に関する表現に関し、日韓政府間で合意に至らなかったという。韓国側は昨年同様、日本側とは別途に現地で追悼式を開催する方針。 〔以下略〕
* * * *
いや、嫌なら来んな!w って話です。
韓国側は、彼らの言う ”強制動員” や ”強制労働” を認めろと言っているので、日本側とは平行線のままです。
しかし、無いものは認められない。
他にも、相川郷土博物館の展示も不満で、もっと中心部に展示を移せとか、挙げ句の果ては、パネルがベニヤ板か何かの安っぽい物だと文句を付けていました。
もう、放っておきましょう。
« 【在日コリアン】誤解されている「北送(帰還事業)反対デモ」写真 | トップページ | 【慰安婦訴訟】韓国裁判所、「和解・癒やし財団」の資金を差し押さえ決定 »
« 【在日コリアン】誤解されている「北送(帰還事業)反対デモ」写真 | トップページ | 【慰安婦訴訟】韓国裁判所、「和解・癒やし財団」の資金を差し押さえ決定 »


















































test

コメント