最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【在日コリアン】「日本政府は一方的に在日朝鮮人の日本国籍を奪った」←権利要求の為に在日コリアンが言い出したこと | トップページ | 【台湾】終戦後、引き揚げた台湾人が見た国民党軍はあまりにもみすぼらしかった »

2024/06/06

【慰安婦像】梁山市で金福童平和公園と慰安婦像設置の動き

旧日本大使館前の様子や釜山領事館前の状況など、近況をまとめてご紹介します。

その前に...

少し古い『慶南毎日新聞』の記事(1月18日付け)ですが、慶尚南道梁山市で元慰安婦金福童氏を記念した公園の造営と、8月14日の慰安婦記念日に除幕式を行う事を目標に慰安婦像を設置する動きがあります。

金福童(キム・ボクトン)氏とは、途中から小うるさい李容洙(イ・ヨンス)氏に代わって、元慰安婦代表のような扱いを正義連から受けていた女性で、国から勲章も授与されています。

以下、記事の一部を機械翻訳でご紹介します。

 

* * * *

http://www.gnmaeil.com/news/articleView.html?idxno=533743
양산 평화의소녀상ㆍ김복동평화공원 조성 나서
梁山平和の少女像・金福童平和公園造成へ
2024.01.18

金福童(キム・ボクドン)平和公園梁山市民推進委員会のパク・ミヘ市議員(現推進委代表)は18日、梁山市庁プレスセンターで記者会見を開き「現在まで梁山市民2018人の心を集めて今年梁山平和の少女像とキム·ボクドン平和公園を推進する」と明らかにした。
梁山平和の少女像建設と金福洞平和公園造成のための募金キャンペーンには、市民2018人から4852万2867ウォンが募金された。
推進委は「8月14日、日本軍『慰安婦』記念日に梁山平和の少女像の除幕と金福洞平和公園造成を目標に△梁山市は梁山平和の少女像建立と金福洞平和公園造成のための場所提供△梁山市議会は平和の少女像と金福童平和公園運営のための条例を制定せよ」と要求した。

* * * *

続報を探してみたところ、特に記事はないものの、『金福童の希望』(김복동의 희망)という団体が集会を開いたり、資金を募っている事が左記サイトに報告されていました。(2024/03/12

上記記事から覗えるのは、公園の設置には市議会での条例が必要であり、この時期(6月)に建設されていないとしたら、認可が下りていないと思われます。

 

* * * *

日本でも最近は韓国国内の慰安婦問題の話題が報じられる事はありませんが、実際、活動できる ”元慰安婦” が李容洙一人になり、彼女が何か発言した時くらいしか韓国でも記事にはなりません。

釜山在住の「慰安婦法廃止国民行動」〔金柄憲(キム・ビョンホン)代表〕のメンバーが釜山領事館前の慰安婦像に「撤去」と書かれた黒いビニール袋を被せたり、像の隣の椅子に座って寿司を食べるといった、ちょっとしたいたずらが記事になる程度です。

最近、ベルリン州首相が慰安婦像撤去を示唆する様な発言をして久々に慰安婦問題そのものが話題になったくらいです。

 

正直に言って、韓国内ではこのまま慰安婦問題はフェードアウトしていき、”そして慰安婦像が残った” という状態になるのではないかと思っています。

と言うのは、慰安婦問題の真実が少しずつ知られているとは言え、韓国人には「自分たちの誤りを認める(=日本に有利な事を行う)」強いモチベーションが無いからです。120体以上建てられた慰安婦像ですが、既に ”空気” の様になっていて、わざわざ撤去しようと言い出す人は出て来ないと思うのです。

 

* * * *

問題はソウルの旧日本大使館前と釜山領事館前の慰安婦像ですが、近況はと言うと...

釜山では、最近は月に1度くらい水曜日に「慰安婦法廃止国民行動」の皆さんがここで集会を行っています。

集会には届け出が必要なので、会の地元メンバーが警察署に届けを出すのですが、必ず下記の様な書面で却下されます。

 

 

赤枠を付けた部分は以下の様に書かれています。

上記屋外集会(デモ·行進)は次の理由で「集会およびデモに関する法律」第8条第1項および第11条第5号により禁止することを通告します。

⑥ 禁止の根拠及び事由
0 禁止の根拠:集会及びデモに関する法律第8条第1項及び第11条第5号
0 禁止の事由
貴下が申告した集会場所は、国内駐在外国の外交機関の境界地点から100m以内の場所で、屋外集会またはデモをしてはならないと規定しており、禁止通告します。
この禁止通告に対して異議があれば、この禁止通告を受けた日から10日以内に禁止通告をした警察官署のすぐ上の上級警察官署の長に異議を申し立てることができます。

 

外国の外交機関(領事館)から100m以内で集会を禁止するなら、その国を侮辱する慰安婦像も禁止だろ... と思うのが普通ですが、これが韓国です。

常識の無い国では常識のある方々がいかに生きづらいかが良く分かります。

ただ、一つ傑作な事があり、この書面は必ず申請者に手交しなくてはならないそうで、釜山警察はソウルにお住まいの金柄憲氏の自宅までこれを持ってくるのだそうです。(デモの申請をする側は代理人でも良いらしい。)

そして、「こんなデタラメな警察の言う事など聞く必要が無い」と言って、許可の無いまま集会を行うというカオスw

集会の際には、慰安婦像を守るかの様に警察が周囲をバリケードで囲み、警備します。

 

昨日は旧日本大使館前で集会があり、正義連が行う「水曜集会」に、道を挟んで慰安婦法廃止国民行動の皆さんが集会を行っていました。

水曜集会には既に一般市民は参加しておらず、毎回、労組とか宗教団体とかが動員されています。更に、このところは「処理水問題」とか「尹錫悦政権打倒」等、慰安婦とは関係ない事ばかりを主張しています。昨日もそうでした。

そして、その横で国民行動の皆さんが慰安婦の真実を叫ぶというシュールな光景になっていました。

水曜集会に参加する連中は話を聞く耳を持たないので、いくら横で正論を言っても ”馬の耳に念仏” だと思うのですが... 。

 

国民行動の皆さんが悪いのではありませんが、今は双方とも ”集会の為の集会” をやっている感は否めません。

 

  


 

 

 

« 【在日コリアン】「日本政府は一方的に在日朝鮮人の日本国籍を奪った」←権利要求の為に在日コリアンが言い出したこと | トップページ | 【台湾】終戦後、引き揚げた台湾人が見た国民党軍はあまりにもみすぼらしかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【在日コリアン】「日本政府は一方的に在日朝鮮人の日本国籍を奪った」←権利要求の為に在日コリアンが言い出したこと | トップページ | 【台湾】終戦後、引き揚げた台湾人が見た国民党軍はあまりにもみすぼらしかった »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ