韓国人観光客を立ち入り禁止にした対馬の和多都美神社(わたづみじんじゃ)... 韓国ではどう報道されているか
長崎県対馬市(対馬)の和多都美神社(わたづみじんじゃ)で、韓国人観光客が無作法な振る舞いをしたという理由で、神社側が韓国人だけを立ち入り禁止とした事は各種メディアに報道されたので、ご存じかと思います。
この神社による「韓国人立ち入り禁止」はコロナ禍前にも一度行われた事があります。落書きなど、目に余る行為を韓国人観光客がしたからですが、新型コロナが収束して、再び韓国人観光客が増加したところ、また不法行為が目立ったので苦肉の策と言う事です。
この事は韓国でも大きく報道されました。大手メディアで報道されたという意味です。
そして、その反応はと言うと、神社に対してでは無く、不法行為を行った韓国人観光客に対して批判が向けられました。
これは偏(ひとえ)に、和多都美神社側が証拠となる動画を撮り、発信したからです。
さすがの韓国人も、ぐうの音も出ない証拠を突きつけられては、神社に対して、「差別」だの何だと文句を付けられなかったのです。
韓国メディアの報道は、神社が撮影した数々の動画を使って報道した日本のメディアのニュース動画を引用しました。
例えば、『SBS』のニュース動画と、その書き起こしは以下の様なものです。〔※機械翻訳ママ〕
* * * *
https://youtu.be/wP2GLX0juGM?si=-Sd4-GzMyfpyGm8c
"이게 무슨 망신"…민폐 한국인들에 일본 신사 결국 / SBS / 오클릭
"これは何という恥"...迷惑な韓国人に日本神社はついに
日本の対馬のある有名な寺院〔※사찰〕が韓国人の立ち入りを禁止し、議論が起きています。韓国人があまりにも迷惑をかけているからだそうです。
<お!クリック>3位の検索語は「韓国人立ち入り禁止を掲げた日本の神社」です。
「韓国人は立ち入り禁止。 参拝者専用の駐車場です。 無断駐車は罰金1千円」ときちんとハングルで書かれたこの案内文は、日本の対馬にある和多都美神社に掲げられたものです。
和多都美神社は、日本の建国神話と関連がある場所で、対馬を代表する観光地です。
神社側は迷惑をかける一部の韓国人観光客のせいで頭を悩ませ、最近こうした決定を下したと伝えられています。
これまで一部の韓国人観光客が喫煙が禁止された神社の中で規定を無視してタバコを吸ったり〔※〕、歌ったり踊ったり〔※〕するなど、騒々しく騒いでいたというのがお寺側の説明です。〔※動画あり〕
他にも韓国人観光客の道路での逆走〔※動画あり〕、無断駐車なども問題だと指摘しましたが、一部では韓国人を特定して立ち入り禁止にしたことが行き過ぎだという指摘も出ていますが、お寺側は「観光客のすべての行動にいちいち対応するのは難しいだけに、韓国人立ち入り禁止措置を解除する考えはない」として強硬な立場を伝えました。
ネチズン〔※ネット市民〕達は「日本不買を全て忘れて遊びに行くとしたら一体これが何の恥」、「韓国人の顔に泥を塗る行為」、「観光して日本の監獄を経験するよりはあらかじめ禁止した方が良いかも」等の反応を見せました。
* * * *
その他の記事も読んでみましたが、韓国人読者の反応は概ねこのような感じでした。
この辺りの心理を少し説明すると、韓国人は経済や文化では先進国だと自負しています。しかし、民度が低いのは自覚しています。自国の『国格』〔※国家間ランキング〕を落としたり、泥を塗る様なことをした同胞を批判しているのです。
今回は、反論ができないような証拠を突きつけた事。神社で不埒な事をすると容赦なく動画に撮られ、晒されると周知された事。これに尽きます。
« 【韓国】韓国社会に於ける1960年代の外国人(在韓華僑)差別 | トップページ | 【レーダー照射事件】真相解明を棚上げ/レーダー照射「文在寅の指示」/2019年1月7日に何があったか【伊藤俊幸提督】 »
« 【韓国】韓国社会に於ける1960年代の外国人(在韓華僑)差別 | トップページ | 【レーダー照射事件】真相解明を棚上げ/レーダー照射「文在寅の指示」/2019年1月7日に何があったか【伊藤俊幸提督】 »




















































test

コメント