最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か | トップページ | 【慰安婦問題】韓国で日韓合同シンポジウムが開催される/西岡力教授を囲んでの討論会 »

2023/09/06

【韓国】歴史問題(関東大震災、慰安婦問題、etc. )の背後には平壌

このエントリーでは、尹美香が朝鮮学校無償化要求集会に参加した〔かどうかは不明だが、予定に入っていた〕件と、韓忠穆(ハン・チュンモク)「韓国進歩連帯」常任代表を日韓の情報機関が調査しているという記事を保管します。

なお、韓忠穆氏の妻は「ウリ学校市民会」の孫美姫氏だそうで、7月に韓国発足したという「関東虐殺100周年真相究明と名誉回復のための事業委員会」参加団体に入っています。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=90866&thread=01r01
統一日報:「日本軍慰安婦問題」の背後は平壌
2023年01月17日
国情院は尹美香の補佐官がベトナムで北韓工作員と接触する状況や、乱数表と暗号で平壌に報告した事情もすべて把握していた。「日本軍慰安婦問題」が平壌の指令によるものであることが証明されたのだ。「金福童の希望」「モンダン鉛筆」などを作り、慰安婦問題と朝総連学校支援を繋げ、従北媒体の「民族21」や「統一ニュース」などが朝鮮新報(労働党日本支部機関誌)と一つになって動いた構図も確認された。
尹美香と共に朝総連学校を支援してきた「ウリ学校市民会」の孫美姫も、夫が従北反逆勢力の連帯体の「韓国進歩連帯」常任代表である韓忠穆だ。国会がスパイの巣窟にならないためには国情院の対共捜査権を回復させねばならない。

 

20230904_risoutetsutv

 

* * * *

韓国では、朝鮮学校への日本政府の補助金打ち切りは、以前は、安倍総理憎しで ”民族差別” の観点から報じられていましたが、今回は、朝鮮学校がどういう学校であるのか、何故助成を止めたのか、正確に報道している点に注目して下さい。

 

※翻訳ツールによる明らかな誤字(漢字の誤り)以外は、多少日本語として不自然でも理解に影響が無いと思われる翻訳は機械翻訳ママ。

https://www.joongang.co.kr/article/25189994#home
[단독] 윤미향 일정표엔…"조총련 조선학교 지원 시위 가겠다"
【単独】ユン·ミヒャンの日程表には···「朝鮮総連朝鮮学校支援デモに行く」
2023.09.05

無所属の尹美香(ユン·ミヒャン)議員が1日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が東京で主催した「関東大震災100年朝鮮人虐殺追悼式」に出席した後、朝鮮学校の無償化(就学支援金支援)要求デモに参加した情況が明らかになった。 朝鮮総連系民族学校である朝鮮学校は、教室に金日成(キム·イルソン)主席と金正日(キム·ジョンイル)総書記の肖像画をかけて北朝鮮式思想を学ぶところで、日本では「北朝鮮学校」〔※原文は「北韓学校」と呼ばれている。

国会予算決算特別委員会所属の梁錦熙(ヤン·グムヒ)国民の力議員が4日、外交部から受け取った尹議員の日本出張関連提出文書には、このような内容が盛り込まれている。 ユン議員が国会に出した公文書は「国会議員日本出張出営·送還協力要請の件」と貼付書類である「ユン·ミヒャン議員日本出張日程(案)」そして「日本訪問関連業務協力要請事項」公文書など計3枚だ。 いずれも先月25日に提出され、国会事務局の国際局は同日、外交部に該当文書を送った。

このうち日程(案)を見ると、尹議員は9月1日午後1時30分の「虐殺追悼式」出席に続き、午後4時には文部科学省前で「朝鮮学校に対する高等学校無償化適用を要求する金曜行動」に参加すると書いた。 朝鮮学校は2013年、安倍晋三政府から「北朝鮮との密接な関係が疑われ就学支援金が授業料として使われていない恐れがある」として無償化制度から排除されたが、ユン議員がこれを解除してほしいと要求するのだ。

朝鮮学校無償化問題は、日本では親北朝鮮問題が絡んだ論議が大きかった。 朝鮮学校の中で最高教育機関である東京の朝鮮大学校は2016年創立60周年行事の時、「米国と日本の壊滅を目指す」という内容の手紙を金正恩に送ったと産経新聞が報道し波紋を呼んだ。 同年9月には小池東京都知事が管内の朝鮮学校11校を調査したが、教科書には400校以上の金日成·金正日親子を褒め称える内容が含まれていた。〔後略

 

* * * *

 

https://www.donga.com/news/article/all/20230905/121031712/1
[단독]윤미향 초청 ‘간토추도 추진위’ 대표 “DJ-盧정부때 北 100번 넘게 갔다왔다”
[単独]尹美香を招待した「関東追悼推進委」代表は金大中-盧武鉉時代に北朝鮮に100回以上行ってきた男
2023-09-05

北朝鮮の指令を受けて米軍撤退闘争など主導···有罪判決も

共に民主党出身の無所属の尹美香(ユン·ミヒャン)議員が5日、「韓国で関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会が構成され、推進委から国会議員に追悼行事への参加要請があった」と明らかにした中、韓日情報当局が推進委共同代表を務めた韓忠穆(ハン·チュンモク)韓国進歩連帯共同代表の活動を調べていることが分かった。 尹議員は1日、韓国政府後援で在日本大韓民国民団(民団)が開催した関東大震災100年の韓国人犠牲者追悼式の代わりに、親北朝鮮団体である在日本朝鮮人総連合会(総連)追悼行事に出席し、議論を呼んでいる。

韓日当局によると、両国政府は韓代表が朝鮮総聯および北朝鮮当局と関係を結んだことに注目し、北朝鮮側との接触の有無やコミュニケーション内容などを調べている。ハン代表は1日、東京・横網町公園で朝鮮総聯主催で開かれた「関東大震災朝鮮人虐殺100年東京同胞追悼集会」で、公に名前が登場した唯一の韓国側人物だ。韓代表はこの日、推進委名義で「連帯の挨拶(北朝鮮式表記): 日本政府は100年間の欺瞞をやめ、歴史正義を正し、アジアの共同繁栄に向けて共に歩みましょう!」というタイトルの挨拶文を朝鮮総聯に送った。

韓代表は04年から3年間、中国、北朝鮮の開城(ケソン)で北朝鮮工作員に会って指令を受けて国内でマッカーサー銅像撤去闘争、在韓米軍撤収闘争などを主導した疑いで10年拘束起訴され、14年最高裁判所で懲役1年6ヵ月、執行猶予3年を言い渡した原審が確定した。 韓代表の夫人である孫美姫(ソン·ミヒ)市民の会共同代表は、尹議員が活動した韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊協)対外協力委員長として団体実務を受け持ってきた。

ハン代表は過去、あるインタビューで「金大中・盧武鉉政府時代に北朝鮮に100回以上行ってきた。すべて統一部の許可を得て合法的に行ったが、そのうち5回が統一部の許可外の行動だと拘束された」と明らかにした。

韓代表は今回の総連主催の追悼会で「韓日政府は歴史正義と平和を両韓両国市民の努力と熱望を踏みにじっている」とし、両国政府を批判した。 続いて「韓日米軍事同盟の構築に拍車をかけ、周辺国との敵対を強要している」と韓米日協力を非難した。

 

  


 

 

 

« 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か | トップページ | 【慰安婦問題】韓国で日韓合同シンポジウムが開催される/西岡力教授を囲んでの討論会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か | トップページ | 【慰安婦問題】韓国で日韓合同シンポジウムが開催される/西岡力教授を囲んでの討論会 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ