最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【慰安婦問題】9月5日の日韓合同慰安婦問題シンポジウムをようやく韓国メディアが報道するも... | トップページ | 【台湾】飛虎将軍だけではない、台湾で神として祀られた2人(3人)の日本兵 »

2023/09/16

【慰安婦問題シンポジウム in ソウル】ようやくハンギョレとNewsweekが記事に

先日(9月5日)に行われた日韓合同慰安婦問題シンポジウム「慰安婦問題の実態と日韓教科書の記述」について第三者の記事が出ました。

これ以前に韓国の保守系ネットメディア『メディアウォッチ』が登壇者の発表内容を要約した記事を書きましたが、ここは主催者の ”身内” みたいなものなので...。

『ハンギョレ』は当日取材に来なかったので、どうやら「なでしこアクション」に掲載されているレジュメや動画などを見て書いたようで、

出席者たちは慰安婦被害者に対する嫌悪表現と検証されていない主張を吐き出した。 李〔※李宇衍/イ・ウヨン〕前教授は、「(慰安婦強制動員は)捏造された歴史だ。 慰安婦が募集される方式や経路は民間の娼妓や酌婦が募集されることと少しも違わなかった」と話した。 松木国俊国際歴史論戦研究所上席研究員は「慰安婦問題は嘘から始まり、日本左翼勢力と韓国内の親北反日市民団体が作り出した壮大なフィクション」とし「少女たちの『強制連行』された事実は悪徳誘拐団がしたものだ。 日本人警察官は力を合わせて救っていた」と話した。

[단독] 한·일 극우, 서울 한복판서 ‘위안부는 사기극’ 몰래 토론회/[単独]韓日極右、ソウルのど真ん中で「慰安婦は詐欺劇」密かに討論会を開催〕

 

と、いつものように「妄言!」と切り捨てる内容です。

 

もう一社、『Newsweek』は客観的な良記事です。こちらは、筆者が撮影したシンポジウム会場の写真もあり、きちんと取材していますが、シンポジウムそのものの報告は短めで、韓国に現れた「新親日派」(反反日派)の人達を紹介しています。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/09/post-102645_1.php
慰安婦問題を巡る日韓の対話──ソウルで歴史的なシンポジウムが開催された
2023年9月15日(金)14時30分
佐々木和義

新親日派も現れている。慰安婦問題やいわゆる徴用工問題といった日韓問題を調べるうちに、日本の主張が正しく、韓国の主張は誤っていると気づいて反日派を批判、糾弾する反反日だ。
親日派は日本贔屓、知日派は日本の立場には立たないが理由のない盲目的な日本批判は行わない、新親日派は捏造や歪曲に基づく反日は韓国にとって良いことではないと考える違いがある。

 

尤も、韓国語で『新親日派』と言うと、韓国に帰化した保坂祐二元教授の本のタイトルによって蔑称にされてしまったので、「反反日派」と呼ぶ方が適当かも知れません。

 

2ページ目は現状分析です。

現在、生存している慰安婦は9人で平均年齢は94.4歳。... 生存者がいなくなると、信頼を失っている正義連は、活動意義も失って事実上の解体に追い込まれるだろうし、そうなれば慰安婦像の撤去も時間の問題となるだろう。
反反日派と関係なく正義連が活動を停止し、像が撤去されると反反日派の主張が有耶無耶になる可能性がある。反反日派のあるメンバーは元慰安婦の生存中に少なくとも旧日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去が目標と話す。

 

生存していると言っても、動けるのは李容洙(イ・ヨンス)くらいで、こちらはまだまだ元気のようですが、もはや大邱(テグ)市で名士のような扱いをされ、水曜集会にもめったに参加しません。

ラムザイヤー教授が慰安婦に関する論文を発表した時も、騒いでいたのは主に外国の学者達で、学術的(?)な理論を持たずに人権問題としか言わない正義連は蚊帳の外でした。

ここ数年は、慰安婦問題は海外に慰安婦像が建つ時くらいしか話題にならず、国内では慰安婦そのものに話題が無いので、水曜集会と言っても、労組や宗教団体などが持ち回りで主催し、話題は処理水放出だったり、尹錫悦政権打倒を叫んだりと、最近は単なる反日・反政府集会で、もはや相手にする価値もない集会に成り下がっていました。

従って、引用した最初の文はその通りだと思います。

 

そして、毎水曜日の周囲の様子はどうかと言うと、

隣り合って同時に行われる反日派の集会と反反日派の集会に、市民が気に留める様子はない。集会は昼12時から13時に行われる。近隣のオフィスビルの人たちは、集会を気に留めることなく昼食を摂るため食堂に向かい、昼食後もそのままオフィスに戻る。... 両団体の衝突に備えて警備する50人から60人の警察官も多くが手持ち無沙汰で、時間が経つのを待っている。

 

オフィス街なので、昼食時(どき)にそこを歩くのは一般市民ではなく、近隣ビルで働いている人達です。その人達さえ、おそらく毎水曜日は歩道を占拠しているデモ隊を避けて、裏通りにでも直接出るのではないでしょうか。

以前は慰安婦像の横で「反日行動」という若者の団体〔※下図参照〕がピケを張っていましたが、反反日派団体としばしば揉めたので、今では警察が慰安婦像の周りにバリケードを築き、近寄れないようになっています。

20230125_pdp_org_chart_v13
▲統合進歩党→民衆民主党(反日行動)の系譜
「反日行動」は米国大使館前でもよくデモをしている。

 

今までは通りの一番端の一角だけ水曜集会の為に予約をしなかったのですが、10月からは、その場所も反反日派団体が押さえてしまったので、水曜集会はいなくなります。

反反日派もまた、戦術を練り直す必要がありそうです。

 

 

  


 

 

 

« 【慰安婦問題】9月5日の日韓合同慰安婦問題シンポジウムをようやく韓国メディアが報道するも... | トップページ | 【台湾】飛虎将軍だけではない、台湾で神として祀られた2人(3人)の日本兵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【慰安婦問題】9月5日の日韓合同慰安婦問題シンポジウムをようやく韓国メディアが報道するも... | トップページ | 【台湾】飛虎将軍だけではない、台湾で神として祀られた2人(3人)の日本兵 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ