最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【関東大震災】『朝鮮日報』も ”みずほ” グループ? またも記事になった「電信文」 | トップページ | 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か »

2023/09/05

元正義連理事長の尹美香、総連系の関東大震災慰霊祭に出席して物議。正義連の現理事長も同伴

元正義連理事長で現国会議員の尹美香(ユン・ミヒャン)議員が来日して総連主催の慰霊祭に出席したことは韓国では様々なメディアが報じていますが、朝鮮日報の記事を保管を兼ねてご紹介します。なお、その記事の韓国語版に掲載された写真には正義連の現理事長、李娜栄(イ・ナヨン)氏も映っているのですが、何故かその事には触れていません。〔別の記事で取りあげていました。次のエントリーでご紹介します。

 

* * * *

https://www.chosun.com/international/japan/2023/09/02/DBDINGRT5NDX7D5B4ZTDTPWIQM/
윤미향, 친북 조총련의 ‘관동대지진 행사’ 참석
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/09/02/2023090280006.html
尹美香議員、「親北」朝鮮総連の関東大震災追悼式に出席…韓国の行事は欠席
2023/09/02

 現職の韓国国会議員である尹美香(ユン・ミヒャン)氏=無所属=が1日、東京都内で親・北朝鮮系団体の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)主催による関東大震災発生100年追悼行事に出席した。同日、韓国政府と韓国系同胞団体である在日本大韓民国民団(民団)が東京都内で行った関東大震災朝鮮人虐殺追悼行事には出席しなかった。尹美香議員は入国過程で韓国外交部と駐日韓国大使館側から入国手続きおよび車などの支援を受けていた。韓国政府の支援を受けて、親・北朝鮮系の行事に出席したということだ。

 尹美香議員は同日午後1時30分、東京都墨田区の横網町公園で朝鮮総連が開いた「関東大震災朝鮮人虐殺百年東京同胞追悼会」(北朝鮮式表現)に韓国代表団の一員として出席した。この追悼会には許宗萬(ホ・ジョンマン)議長や朴久好(パク・クホ)第1副議長など朝鮮総連指導部が出席した。許宗萬議長は2020年に北朝鮮最高等級の「労力英雄」称号と「国旗勲章1級」を受けた人物だ。朝鮮総連東京都本部の高徳羽(コ・ドクウ)委員長は追悼の辞で、韓国政府を「南朝鮮傀儡(かいらい)徒党」と呼んだ。この追悼会に出席した「関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会」側は、韓日政府が「歴史、正義と平和に対する両国市民の努力と熱望を踏みにじり、(韓日および韓米日)軍事同盟に拍車をかけ、周辺国との敵対を強要している」と非難した。

※横網町公園というのは、例の「6,000人」という数字が刻まれた石碑のある所。朝鮮人犠牲者の慰霊祭を独自に行っている日本の団体『そよ風』のブログによると、時間を区切って様々な団体が慰霊祭を行っているらしく、尹美香と李娜栄が参加した時間帯は朝鮮総連の時間帯だったようだ。

そよ風は予約していたにもかかわらず、邪魔をされてできなかった。

そよ風側は「6,000人」という数字を問題視しているので、スピーチを聞いていても ”歴史戦” の意味合いがある感は否めないが、彼等が式典を行っている間、妨害者達は「レイシスト帰れ!」とずっと騒いでいた。

省略:国会議員として駐日大使館が便宜を図ったという内容

 尹美香議員は入国翌日の先月31日には埼玉県で行われた「関東虐殺遺族と共にする埼玉・具学永(ク・ハクヨン)追悼祭」に出席した。同議員が特別委員として活動し、昨年7月に作った「韓国関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会」が主催した行事だ。「具学永」は関東大震災時、埼玉県内で自警団に殺害された朝鮮人の名前だ。

 尹美香議員は今月1日、韓国側の行事「第100周年関東大震災韓国人殉難者追念式」には出席しなかった。韓国側行事を主催した駐日韓国大使館と民団側は「韓国の行事は午前11時からだったので、時間のことだけを考えれば両方とも出席は可能だったが、尹美香議員側から出席の問い合わせや要請はなかった」と説明した。

 尹美香議員が親・北朝鮮系の行事に出席したことで、同議員に近い人々の親・北朝鮮的な行動があらためて俎上(そじょう)に載せられている。同議員の夫・金三石(キム・サムソク)氏(59)は国家保安法違反の前科がある。金三石氏は妹の金銀周(キム・ウンジュ)氏と共に「兄妹スパイ団事件」で裁判を受け、同氏には1994年に懲役4年の実刑判決が言い渡された。金銀周氏は懲役2年(執行猶予3年)が言い渡された。判決文によると、この兄妹は1992年に日本で反国家団体である在日韓国民主統一連合(韓統連)議長らと会い、国内情勢・市民運動団体の動向資料などを渡し、数回にわたって50万円相当の金品を受け取ったという。

 尹美香議員の補佐官は国家保安法違反容疑で韓国国家情報院の内偵捜査を受けたこともある。同議員の補佐官は議員室に入る前の2016年、ベトナムで北朝鮮工作員と接触していたことが昨年明らかになり、国家情報院では現在、関連調査を進めているとのことだ。

 

※このエントリーはカテゴリ「関東大震災」ではなく「慰安婦問題」に分類します。

 

  


 

 

 

« 【関東大震災】『朝鮮日報』も ”みずほ” グループ? またも記事になった「電信文」 | トップページ | 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【関東大震災】『朝鮮日報』も ”みずほ” グループ? またも記事になった「電信文」 | トップページ | 【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ