最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【歴史問題】韓国政府、国連人権理事会に「日本政府は公式謝罪した」という意見書を提出 | トップページ | 【慰安婦問題シンポジウム in ソウル】ようやくハンギョレとNewsweekが記事に »

2023/09/14

【慰安婦問題】9月5日の日韓合同慰安婦問題シンポジウムをようやく韓国メディアが報道するも...

シンポジウムから一週間以上も経って、ようやく『ハンギョレ』が報道しました。

金柄憲先生に伺ったら、当日、韓国メディアは一社も取材に来なかったそうですが、記事を読んで分かるのは、どうやら「なでしこアクション」のHPにある報告や当日使った資料だけを見て書いたような内容です。

そして、内容とは関係無い、「虚偽の申請で施設を借りた」という訳の分からない部分を批判しています。

以前のエントリーで、「ようやくスタート地点に立っただけ」と書きましたが、こうした集会を開けるようになったというレベルで、韓国では、無視あるいは "妄言” と言って切り捨てる手法がまだ使われています。

これを見ても、”慰安婦問題は間もなく終わる” というのが、如何に楽観論か分かるでしょう。

日本だって、1991年8月に金学順氏が記者会見をした時を起点としても、朝日新聞が記事の取消を行う2014年まで、20年以上掛かったのです。ましてや、「慰安婦は日本軍の被害者」という認識が一般的な韓国です。そんな簡単では無いという覚悟が必要です。

 

以下、記事を機械翻訳でご紹介します。

 

* * * *

※翻訳ツールによる明らかな誤字(漢字の誤り)以外は、多少日本語として不自然でも理解に影響が無いと思われる翻訳は機械翻訳ママ。

https://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/1108563.html
[단독] 한·일 극우, 서울 한복판서 ‘위안부는 사기극’ 몰래 토론회
[単独]韓日極右、ソウルのど真ん中で「慰安婦は詐欺劇」を密かに討論会
登録 2023-09-14 16:28修正 2023-09-14 20:03

太平路韓国プレスセンターの貸館のために「非政治的行事」であるかのように申請書を虚偽記載

▲〔画像省略〕5日、「自由統一に向けた国家大改造ネットワーク」はソウル中区プレスセンター19階の記者会見場で「慰安婦問題の実態と韓日教科書叙述」と題した韓日合同シンポジウムを開催した。 「なでしこアクション」ホームページのまとめ

最近、日本軍慰安婦被害者の強制性を否定する韓日関係者がソウルの真ん中で「慰安婦は詐欺」と主張するシンポジウムを開催した事実が後になって分かった。 行事の主催側は、政治的行事を禁止する韓国プレスセンターを貸館しようと申請書を虚偽で作成したことが確認された。

「自由統一のための国家大改造ネットワーク」は5日、ソウル中区プレスセンター19階の記者会見場で「慰安婦問題の実態と韓日教科書叙述」と題した韓日合同シンポジウムを開催した。 シンポジウムには「反日種族主義」の著者である李ヨンフン元ソウル大学教授と「(慰安婦は)売春の一種」と発言したリュ·ソクチュン元延世大学教授らが出席した。 日本側からは極右団体「なでしこアクション」代表の山本由美子などが参加した。 主催側は「日本軍慰安婦は強制連行された性奴隷ではないという立場の韓日研究者が集まって韓国で開催する史上初のシンポジウム」と行事を説明した。

出席者たちは慰安婦被害者に対する嫌悪表現と検証されていない主張を吐き出した。 李前教授は、「(慰安婦強制動員は)捏造された歴史だ。 慰安婦が募集される方式や経路は民間の創期や作付が募集されることと少しも違わなかった」と話した。 松木邦俊国際歴史論戦研究所上席研究員は「慰安婦問題は嘘から始まり、日本左翼勢力と韓国内の親北反日市民団体が作り出した壮大なフィクション」とし「少女たちの『強制連行』された事実は悪徳誘拐団がしたものだ。 日本人警察官は力を合わせて救っていた」と話した。

彼らは貸館申請書を虚偽でっち上げる「小細工」を使ったりもした。 今年6月、彼らがプレスセンターを管理する言論振興財団に提出した貸館申請書によると、行事の内容は「韓国と日本の歴史教科書に示された韓日関係者叙述問題検討および対応方案」を議論するセミナーだと書かれている。 言論振興財団関係者は「慰安婦問題に対して政治的な主張をするセミナーだと明らかにしたならば内部で貸館可否を議論しただろう」とし「今後該当団体に貸館禁止をするかどうかを議論中」と話した。

正義記憶連帯のハン·ギョンヒ事務総長はハンギョレに「尹錫悦大統領就任以後、過去史に対する『逆走行』が起きている」とし「準政府機関が管理するソウルの真ん中にある建物で歴史歪曲シンポジウムが開催されたのは逆走行の延長線上だと見る」と話した。

▲〔画像省略〕5日、「自由統一に向けた国家大改造ネットワーク」はソウル中区プレスセンター19階の記者会見場で「慰安婦問題の実態と韓日教科書叙述」と題した韓日合同シンポジウムを開催した。 この日のシンポジウムでは学校講義で「(慰安婦は)売春の一種」と発言した柳錫春(リュ·ソクチュン)前延世(ヨンセ)大学教授が発表者として出た。 「なでしこアクション」ホームページのまとめ

▲〔画像省略〕今月5日、「自由統一に向けた国家大改造ネットワーク」が西中区プレスセンター19階の記者会見場で開催した「慰安婦問題の実態と韓日教科書叙述」シンポジウムポスター。 「なでしこアクション」ホームページのまとめ

 

 

  


 

 

 

« 【歴史問題】韓国政府、国連人権理事会に「日本政府は公式謝罪した」という意見書を提出 | トップページ | 【慰安婦問題シンポジウム in ソウル】ようやくハンギョレとNewsweekが記事に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【歴史問題】韓国政府、国連人権理事会に「日本政府は公式謝罪した」という意見書を提出 | トップページ | 【慰安婦問題シンポジウム in ソウル】ようやくハンギョレとNewsweekが記事に »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ