【関東大震災】朝鮮総連の行事に参加した尹美香、朝鮮学校授業料無償化集会にも参加か
日本の左派(福島瑞穂議員、杉尾秀哉議員、etc.)や韓国メディアが関東大震災に於ける朝鮮人殺傷事件で韓国世論を焚きつけようとしている事はこれ以前にご紹介しましたが、韓国国内では、尹美香(ユン・ミヒャン)議員が議員資格で来日し、総連主催の慰霊祭に参加した事の方が大きな話題になっています。
これを機会に、今更100年前の出来事を持ち出して国家間の歴史問題にしようとしている日本側の活動家の正体に気付いて欲しいのですが...。
その慰霊祭には現正義連理事長の李娜栄(イ・ナヨン)氏も出席している事も発覚したのですが、こちらはあまり大きな話題にはなっていないようです。尹美香の問題だけに矮小化せず、正義連の正体にも疑いの目を向けて欲しい所です。
しかし、益々慰安婦団体の ”オウンゴール” の感が出てきました。「益々」と言うのは、昨日、慰安婦を追悼する「記憶の地」から、セクハラ芸術家の作品が撤去されたからです。〔→2023-07-28 慰安婦追悼のモニュメントを設計した韓国芸術家、強制わいせつで1年の求刑〕
この時、撤去工事を妨害するため集会を開いたのが正義連側(慰安婦団体側)の人達です。”日本軍による性被害” を糾弾しているはずの彼等が、自分達の側の強制猥褻は擁護するダブルスタンダードが批判されています。
* * * *
それはさておき、尹美香や李娜栄が接触した朝鮮総連は、韓国では反国家団体と指定されており、韓国からは総連のサイトは「有害サイト」としてアクセスすらできないようになっています。
接続IP-180.230.159.218
訪問されたサイトは有害サイトとして確認され、接続がブロックされました。
▲韓国からアクセスを試みるとこういう画面が出る
李相哲(り・そうてつ)教授によると、韓国では7月に「関東虐殺100周年真相究明と名誉回復のための事業委員会」が発足したそうで、動画『(2023.9.4)尹美香の来日は偶然ではない!』でもその参加団体を紹介しています。朝鮮日報の記事によると「関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会」が発足したのは昨年とのことですが、名前が挙がっている団体はほぼ同じなので、発展させたものと思われます。
- 朝鮮日報:正義連と民主社会のための弁護士会(民弁)、民族問題研究所、民族和解協力汎国民協議会、民主労総、韓国労総、韓国進歩連帯など
- 李相哲TV:日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯〔正義連〕、民主労総、1923 韓日在日市民連帯、615共同実戦南側委員会 強制動員問題解決と対日過去清算のための共同行動、民族和解国民協議会、地球村同胞連帯、民族問題研究所、ギョレハナー、市民の集い独立、靖国反対共同行動、ウリ学校と子供を守る市民の集い
慰霊祭をきっかけに、韓国側の従北団体が改めてあぶり出されたといった所でしょうか。
現在は、尹美香に対して過料を科すとか、議員辞職を求めるという話が出ていますが、当然、野党の「共に民主党」は擁護しています。
彼女はまた、朝鮮学校への日本政府の補助を求める集会にも出席したそうで、それ以外にも、総連の主催した慰霊祭に唯一韓国側から共同代表になった韓忠穆(ハン・チュンモク)という男を日韓の情報機関が調査中という『東亜日報』の記事が出ました。この記事については別のエントリーでご紹介します。
※このエントリーはカテゴリ「関東大震災」ではなく「慰安婦問題」に分類します。
« 元正義連理事長の尹美香、総連系の関東大震災慰霊祭に出席して物議。正義連の現理事長も同伴 | トップページ | 【韓国】歴史問題(関東大震災、慰安婦問題、etc. )の背後には平壌 »
« 元正義連理事長の尹美香、総連系の関東大震災慰霊祭に出席して物議。正義連の現理事長も同伴 | トップページ | 【韓国】歴史問題(関東大震災、慰安婦問題、etc. )の背後には平壌 »
コメント