最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【緑なき島】産経新聞と異なり的を射た時事通信の記事 | トップページ | 【日韓関係】ホワイト国復帰、通貨スワップ再開...慰安婦像撤去活動はどうなる? »

2023/06/29

【拡散希望】旭日旗模様サーフボードに見る韓国人の『日本人ヘイト』【レイシズム】

先日、韓国のサーフィン場で旭日旗をデザインしたサーフボードを使用しようとした11歳の日本人少年が制裁されるという事件が起きました。周囲のサーファーが咎めて、彼は健気にもマジックで色を塗った〔右の画像〕のですが、それでもこのボードを使用する事は許可されなかったそうです。

 

20230629_surfboard

 

記事の一部を『カイカイ反応通信』からお借りします。

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/60607634.html
 国内のサーフィン場で旭日旗サーフボードに乗った日本人…サーファーたちが抗議し止める
2023.06.27

>誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は最近、国内のあるサーフィン場で日本人が旭日旗文様のサーフボードに乗っていたが、サーファーたちの抗議で該当サーフィンが中断されたとし、「即刻的な抗議と対応は非常に良い先例だ」と語りました。

>ソ教授は今日(26日)、フェイスブックに「京畿道始興市にある人工サーフィン場『ウェーブパーク』へサーフィン旅行に来た日本人の子供(11)が旭日旗サーフボードに乗っていたという多数の情報提供が入ってきた」とし、「サーファーたちがサーフィン場側に抗議してこのサーフボードに乗れないよう措置が取られた」と伝えました。

 

酷い話ですが、これだけなら韓国では日常茶飯事。

ブログ主が面白いと思ったのは、この事態を韓国の観光業界が憂慮しているという話です。

現在、訪日外国人観光客の3割は韓国人(1~4月合計約207万人)で、韓国でも、母数が違うので人数には差がありますが、2割が日本人観光客(約48万人)で、日本人がトップなのだそうです。

以下、『マネートゥデイ』の記事から引用します。

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2023062715395670001
11歳の日本少年「旭日旗」サーフィンボード制裁に観光業界が憂慮する理由
2023.06.28 15:47

>実際に「2023~2024韓国訪問の年」キャンペーンで外来観光客誘致に政府と地方自治体はもちろん民間旅行業界が力を合わせている現実で、訪韓観光客規模で全世界で現在1位を占める日本人観光客を相手に「旭日旗」事件などが繰り返されるのは両国観光交流には全く役立たないと指摘されている。

>ある自治体観光機関の関係者は「前政権の時、反日不買運動で両国関係が凍りつき活発に増えていた両国の地方航空路線も停止し、事実上観光客が途絶えた状態で新型コロナウイルス感染症まで発生し、国内観光業界は大きな打撃を受けた」とし「日本市場は最も大きな市場であり訪韓観光客が増えている状況なのに、子供を相手にこのような事件が起きることについては心配せざるを得ない」と打ち明けた。 それと共に「日本人観光客が韓国を多く訪れている状況で発生したこのようなハプニングは、もし発生したとしてもマスコミで再生産したり広く知らせるのが良いことではない」とし「このような内容が日本に知られれば訪韓観光に影響がないわけにはいかない」と話した。

 

つまり、日本人に悪評が立つと困るので、こういう話題を報じないで欲しいという事です。

これ以降には、これがエスカレートして、日本人観光客の持ち物に難癖を付けたり、これが日本右翼に『嫌韓』口実を与えるといった心配の声が書かれています。

ブログ主が興味深かったのはこの部分。 

>匿名を求めたある大学教授も、「旭日旗が『戦犯旗』だと書いてはならないという主張は、徐京徳(ソ·ギョンドク)教授など一部の無理な主張に過ぎず、それ以前には国内でも大きく問題視したことがないだけでなく、国際的に公認された話でも全くない」とし、「太平洋戦争で日本軍と戦って数十万人の死傷者を出した米軍も日本駐留部隊で旭日旗を模した多様な部隊マークを使うほど旭日旗に対する反感が全くない」と説明した。 続いて「旭日旗騒動を繰り返すのは韓日関係で全く望ましいことではなく、旭日旗指摘は直ちに『反日扇動』につながるしかなく国益には全く役に立たない」とし「そのような誤った主張をする人々に対して、その主張内容がずさんな根拠に起因したという事実をむしろ公論化してきちんと突き止める必要がある」と批判した。

 

そう。

10代や20歳そこそこの若い韓国人ならいざ知らず、「旭日旗=戦犯旗」として排斥する ”ムーブメント” など2013年頃から起きた事なので、実際は殆どの韓国人は戦犯旗などでは無い事は知っているのです。

しかし、これを理不尽な事として止めようとはしない。

わざわざ日本人の肩を持つような真似はする必要ないと思っているからでしょう。

この事から、慰安婦や朝鮮半島出身労働者問題で韓国人の多くが事実を知ったとしても、韓国人がこれを『外交カード』として手放さないだろうとブログ主は考えます。

 

この事件が日本に広まるのを嫌がってるようなので、なるべく拡散するためにエントリーしましたw

 

 

  


 

 

 

 

« 【緑なき島】産経新聞と異なり的を射た時事通信の記事 | トップページ | 【日韓関係】ホワイト国復帰、通貨スワップ再開...慰安婦像撤去活動はどうなる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【緑なき島】産経新聞と異なり的を射た時事通信の記事 | トップページ | 【日韓関係】ホワイト国復帰、通貨スワップ再開...慰安婦像撤去活動はどうなる? »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ