最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【緑なき島】この映画は戦前ではなく昭和30年の端島の日常を描いたもの【産経のチョンボ?】 | トップページ | 【百年歴史さん動画】1930年代、朝鮮各地にあった海水浴場の写真(1930년대 조선 각지역에 있었던 해수욕장의 사진들) »

2023/06/26

【原発処理水問題】もはや、韓国国内問題、党派争いの具

先日は韓国の野党「正義党」の党員が日本の社民党の招きで来日し、東電の前で抗議集会を行ったり、福島原発を視察しました。正義党は、国会で最大議席を占める野党の「共に民主党」よりも ”左” で、与党や政府に何でも反対しています。

一方、与党は、野党時代は左派と一緒に ”福島ヘイト” をやっていたくせに、立場が変わったら「科学的に判断すべき」と言い出し、与党を支持する『朝鮮日報』も ”汚染水怪談” を批判しています。

科学者も、処理水放出で韓国には害はないと主張する者も多く現れていますが、相変わらず非科学的な根拠で放出に反対する者もいます。前者に対しては、科学者の矜恃だとは思いますが、我々日本人は、東京オリンピックの時等、韓国が一丸になって福島ヘイトをやっていたことは覚えているでしょう。

 

何が言いたいかと言うと、最早、「処理水放出」は韓国内の ”政争の具” になってしまったと言う事です。

それで、いちいちブログに書き留める気は失せていたのです。

国民も、少なからずの人が、塩を買いだめしたり、水産物を買い控えしたり、煽動に惑わされているようです。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230622000700882
汚染水放出計画で消費者が魚離れ 鮮魚・すし店を直撃=韓国
2023.06.22 10:22

【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水海洋放出が迫る中、韓国で健康面の影響に対する懸念が広がり、とりわけ鮮魚専門の飲食店が大きな打撃を受けている。飲食店側は客足が遠のき、新型コロナウイルスの流行時以上に苦しい状況だとして、政府に対策づくりを訴えている。...

 

最早、”セルフ経済制裁” です。勝手にやってろ!w としか言いようがありません。

 

記事を1つ、ご紹介します。

野党が独自に処理水放出反対の連帯を要請する為に18カ国に書簡を送ったという話で、与党は「国の恥だ」と批判しているという内容です。野党は来年の総選挙に向けて、処理水問題を利用して政府に失点を与える事しか考えていません。

 

* * * *

https://japanese.joins.com/JArticle/305851
中央日報日本語版
「汚染水書簡」18カ国に送った韓国野党…与党「怪談も輸出するのか、国の恥」
2023.06.26 07:52
 
共に民主党が太平洋諸島諸国に送った日本福島原発汚染水放流関連の「連帯要求書簡」に韓国外交部が異例に遺憾を表明するなど25日論議が拡大している。与党は「内容公開もできない書簡には何が盛り込まれたのか」と民主党を猛非難した。〔中略

これに先立って、民主党は21日、李在明(イ・ジェミョン)代表と朴洸オン(パク・グァンオン)院内代表など167人の議員全員名義でオーストラリア・フィジー・マーシャル諸島など太平洋諸島諸国18カ国と太平洋諸島フォーラム(PIF)事務局に汚染水の海洋放流問題に対する共同行動を促す書簡を送った。当時のブリーフィングで書簡の内容に関連して民主党は「福島沖で『セシウムクロソイ』が発見され、国民不安で水産物輸入が急減しているのに、韓国政府は『汚染水が安全だ』という言葉だけを繰り返している」とし「民主党は我々と一つの海を共有する国に書簡を送り、海洋の安全と食の安全など共通の憂慮事項を共有し、国際海洋法裁判所暫定措置請求と提訴をはじめとする協力を促す」と明らかにした。〔中略

与党は波状攻勢に出た。

尹在玉(ユン・ジェオク)院内代表は中央日報とのインタビューで、「外交部が異例に遺憾表明をしたのは、民主党の書簡発送が国際的無責任な行動だという意味」とし、「国際的な恥に他ならない」と指摘した。さらに民主党が書簡公開を拒否していることについては、「自信があるなら、書簡を内外的に公開するのが正常だが、そうしないのは内容に論議を呼ぶ余地が多いためだろう」と述べた。

国民の力の朴大出(パク・デチョル)政策委議長は中央日報に「韓国政府の立場を十分に考慮しないまま野党が太平洋諸島諸国に書簡を送った行為自体が大きな問題」として「国際連携という名分で民主党は怪談をも輸出するのか」と声を高めた。

国民の力のカン・ミングク首席報道官は、「議員全員名義で書簡を送ったが、一度も見せたことがないなら、事実上『名義盗用』に他ならないだろう」とし、「李在明指導部が『狂牛病怪談』のように根拠のない論議をさらに拡大しようと無理している」と指摘した。

* * * *

 

記事中、「福島沖でセシウムクロソイが発見...」と書かれていますが、これは、巧妙なデマです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7cc58bee8b4214c7d1d4ad0bd87b29aab0b51e
原発港湾で高濃度セシウムのクロソイ
6/5(月) 20:03配信
共同通信

東京電力は5日、福島第1原発の港湾内で5月に捕獲したクロソイから、国の食品衛生法が定める基準値(1キログラム当たり100ベクレル)の180倍となる1万8千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。魚が港湾外に出るのを防ぐ網を複数設置するなど対策を取っているとしている。

 

放射性物質の濃度が高い原発近くは網で囲って、そこを泳いでいる魚が外に出て行かない様にしているのですが、その港湾内で発見されたのを「福島沖」とすり替えているのです。

 

  


 

 

 

 

« 【緑なき島】この映画は戦前ではなく昭和30年の端島の日常を描いたもの【産経のチョンボ?】 | トップページ | 【百年歴史さん動画】1930年代、朝鮮各地にあった海水浴場の写真(1930년대 조선 각지역에 있었던 해수욕장의 사진들) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【緑なき島】この映画は戦前ではなく昭和30年の端島の日常を描いたもの【産経のチョンボ?】 | トップページ | 【百年歴史さん動画】1930年代、朝鮮各地にあった海水浴場の写真(1930년대 조선 각지역에 있었던 해수욕장의 사진들) »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ