最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】「近大新聞記事から探る料理文化」に見るキムパブ(韓国風海苔巻き) | トップページ | 【韓国】日本人が朝鮮半島に残した莫大な資産(帰属財産)に言及した『朝鮮日報』のコラム »

2023/05/27

【韓国スパイ団事件】自主統一民衆前衛とは

このエントリーは『朝鮮日報』の『金正恩に忠誠を誓っていた元進歩党代表「総会長の忠実な戦士になる」』という記事〔※全文後述〕を記録する為のものですが、韓国で反日を煽っている北朝鮮系地下組織「自主統一民衆前衛(通称「自通」)」という組織に関して、これまでに分かっている事をまとめておきます。

彼らがどれ程日本国内に浸透しているかは不明ですが、少なくとも彼らがコントロールしていると思われる団体が日本で示威活動をしているからです。

 

”反日を煽っている”と書きましたが、北朝鮮の協力者である彼らの真の目的(敵)は「米国」です。直接的には「米韓同盟を壊す事」、間接的には「半島有事に際して米軍(連合国軍)の拠点となる日本を韓国から切り離す事」を手段としています。

 

20230527_anti_us_jp_campaign

 

金正恩に忠誠を誓っていた元進歩党代表「総会長の忠実な戦士になる」

 韓国の国家情報院と警察が23日に家宅捜索した進歩党のC元共同代表が昨年8月、党代表に選出された直後、同僚の地下組織員に「総会長の忠実な戦士になる」と表明していたことが24日までに分かった。「総会長」とは金正恩(キム・ジョンウン)総書記を指す隠語だ。北朝鮮はその後、C元代表に「進歩党、全国民主労働組合総連盟(民主労総)の産業別労組、青年学生団体を掌握指導せよ」「反尹錫悦(ユン・ソンニョル)闘争の力を拡大せよ」といった指令を下したとされる。国家情報院はC氏が北朝鮮の指令を実際の行動に移したかどうかなど、国家保安法違反容疑で捜査している。...〔続きは後述

 

これだけでは韓国国内だけの問題のようにも思えますが、「進歩党」とは朴槿恵政権の時に解散させられた「統合進歩党」の事で、この残党が名前を変えて「民衆民主党」という組織になり、沖縄で反米活動をしたり、先日のG7でもデモをしています。そして彼らの下部組織の若者が「反日行動」と名乗って旧日本大使館前の慰安婦像を守っています。

彼らが何故あの慰安婦像に固執するのかは不明です。何故なら、彼らは「正義連」とは共闘していないのです。そして、慰安婦像を守りながらも言う事は「尹錫悦退陣!」といった反政府スローガンであり、時にはアメリカ大使館前で反米集会を開きます。

 

◆統合進歩党→民衆民主党(反日行動)の系譜

20230125_pdp_org_chart_v13

 

◆民衆民主党の反G7デモ

20230527_g7_01

 

2枚目の画像を見れば一目瞭然ですが、反米の「The World Anti-imperialist Platform」と連携していて、プラカードの表には「Platform」、裏には「民衆民主党」のロゴを付けています。

ハングルでメッセージを書いているというと言う事は、韓国国内の誰かに見せたいのです。少し前に福島に来ていた「共に民主党」議員団が、日本に抗議すると言いながら、ハングルが書かれた横断幕を随所で広げては記念写真を取っていたのと同じで、日本人にアピールしているわけではないのです。日本の労組がのぼり旗を立ててデモに参加している事を仲間にアピールするのと同じです。

 

以前のエントリー『【昌原スパイ団】「福島沖に奇形魚のデマを流して反日感情を刺激せよ」・・・慰安婦や強制動員支援団体と連携して反日活動』で「昌原スパイ団」 〔※「ㅎㄱㅎ」(ヒウッ・キヨック・ヒウッ)=「한길회」(ハンギル会)の字母を取ったもの〕をご紹介しました。

今回ご紹介する朝鮮日報の記事は、それの上位組織である「自主統一民衆前衛」の組織に関する話題です。この記事では関係が分かりにくいのですが、以前の記事では「国情院は済州スパイ団「ㅎㄱㅎ」団体の上部組織である反政府団体「自通」捜査も拡大している。」と報道されています。

以下の記事は細かい話なので、心に留めておく程度です。

  

* * * *

https://chosun.com/politics/politics_general/2023/05/25/OOCVESVRABFK7NZFNNRT3SMP3A/
“충실한 전사 되겠다” 김정은에 충성맹세 한 진보당 前대표
2023.05.25.

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/25/2023052580058.html
記事入力 : 2023/05/25 18:06
金正恩に忠誠を誓っていた元進歩党代表「総会長の忠実な戦士になる」

〔続き〕

20230527_korean_spy

捜索令状などによると、北朝鮮の労働党対南工作機関である文化交流局(旧225局)は昨年10月19日、組織内でC氏の上部に当たるK氏が所属する慶尚南道昌原市の北朝鮮系地下組織「自主統一民衆前衛」に対し、「総会長に対する欽慕(きんぼ)の念を植え付けることに優先的に取り組め」という指令文を送った。C氏が党代表になってから2カ月後のことだ。北朝鮮は指令文で「進歩党と民主労総産業別労組、青年学生団体に『非合小組』を多く組織せよ。当該団体で活動する進歩活動家を網羅し、核心隊列を増やせ」とも指示した。非合小組とは「非合法的(非公式的)小規模組織」を指す北朝鮮式の表現だ。〔※共産党用語ではフラクションまたはフラク〕 捜査関係者は「北朝鮮が政党、労組、市民団体など韓国国内の合法団体に浸透し、一種の私的な会合を組織、拡大する方式で、組織掌握力を高めようとしたとみられる」と話した。

 C氏はK氏に対し、「役員に選抜され、この上ない光栄であり、総会長の忠実な戦士になろうとする熱意が充満している」と表明したことが判明した。K氏はC氏の立場表明を同年10月26日付の報告文書に盛り込み、北朝鮮側に伝えたという。同時に「C社長はソウル地域全国会代表として進歩党の中央事業を担当することになった」とした。「C社長」はC氏を、「全国会」はC氏が属する「自主統一民衆前衛」の下部組織だ。C氏が自主統一民衆前衛全国会議のソウル支社長として活動していたことが、国家情報院が確保した対北朝鮮報告文書から判明した格好だ。

C氏の上部に当たるK氏は3月15日、北朝鮮と違法に通信した容疑などとして、自主統一民衆前衛の指導部で共に活動したH氏、S氏、J氏などと共に起訴された。K氏は自主統一民衆前衛の指導部である別名「理事会」でソウル・全国担当理事と呼ばれ、「全国会」という下部組織の総責任者として、C氏や全国教職員労働組合(全教組)江原支部長も管理していたとされる。国家情報院と警察は23日、C氏と全教組江原支部長の2人に対する捜索令状を執行した。国家情報院は全国各地に政党、労組、市民団体などで活動する北朝鮮関連人物が多数いることをつかみ、捜査網を狭めている。

 C氏に対する捜索令状、K氏の訴状などによれば、北朝鮮は昨年11月3日、自主統一民衆前衛に反政府デモの指令も下した。北朝鮮は指令文で、「理事会(自主統一民衆前衛指導部を指す)は尹錫悦(ユン・ソンニョル)退陣を要求する第2のろうそく国民大抗争を起こすことに目標にせよ」とし、「ろうそくデモを拡大していくための事業に子会社と全国会(K氏が総責任者を務める下部組織)を積極的に動員しなければならない」とした。同時にソウルや江原道などで掌握した進歩運動団体、大衆運動団体、反保守闘争団体を尹錫悦退陣のためのろうそく行動に積極的に参加させ、反尹錫悦闘争の力を拡大していくことを求めた。

 元対共産捜査官は「自主統一民衆前衛は昌原に本部を置き、ソウル、江原、晋州、全羅北道など全国各地に下部組織を草の根のように拡張していたとみられる」とし、「労組や市民団体が担当分野と関連性が薄い国家安全保障、国防、対外政策関連の政治デモを行ったのも北朝鮮の対南工作活動の影響を受けた可能性がある」と話した。

 

 

  


 

 

 

« 【韓国】「近大新聞記事から探る料理文化」に見るキムパブ(韓国風海苔巻き) | トップページ | 【韓国】日本人が朝鮮半島に残した莫大な資産(帰属財産)に言及した『朝鮮日報』のコラム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】「近大新聞記事から探る料理文化」に見るキムパブ(韓国風海苔巻き) | トップページ | 【韓国】日本人が朝鮮半島に残した莫大な資産(帰属財産)に言及した『朝鮮日報』のコラム »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ