最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【竹島】朝鮮人(韓国人)は自国の領土の東端をどこだと認識していたか? | トップページ | 【福島原発処理水】朝鮮日報、とうとうファクトチェックを行う »

2023/04/03

【福島原発】野党議員がアポなし福島訪問を強行か

韓国の野党、「共に民主党」の議員が福島を訪れ、調査等をするだけでなく、「必要であればデモもやる」と言っているようです。〔日本にも岡崎トミ子という、「水曜集会」に参加したアホ議員がいましたが...。〕

 

この本題に入る前に...。

『マネートゥデイ』(머니투데이)というメディアが「[単独]尹大統領「独島は我が領土」国民の前に直接明らかに···日本論議突破」〔原題:[단독]尹대통령 "독도는 우리땅" 국민 앞에 직접 천명…日논란 돌파〕という記事で、

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2023040217173371104
2023/04/02

>ユン・ソクヨル大統領が近いうちに国民の前で公然と「独島は韓国領土である」と明確に宣言し、日韓関係の原則を改めて明らかにすることが分かった。未来志向的な日韓関係のために努力するが、領土問題や国民の健康などに直結する事案に対しては断固として対処するという立場を説明する次元だ。
>2日、大統領室などによると、尹大統領は近く国民に対日関係に対する政府の原則を公式的に明らかにする予定だ。 特に、独島は歴史的にも国際法的にも疑いの余地のない韓国領土であることを明らかにするという。 これと関連して、日本のいかなる挑発も容認できないという意志も盛り込むものとみられる。

>尹大統領は原発汚染水などと関連した福島産水産物輸入論議にも立場を改めて明確にする予定だ。 すでに大統領室は先月30日にも公示文を出し、「国民の健康と安全が最優先だという政府の立場に変わりはない。 福島産水産物が国内に入ってくることは決してない」と明らかにしたが、野党の攻勢は続いている。
大統領室の主要関係者はこの日、龍山大統領室庁舎で記者たちと会い共に民主党で福島訪問を推進するという質問に「野党が行って福島水産物を絶対輸入できないという韓国側の立場をよく伝えてほしい」と答えた

 

SNSで話題になっていたのですが、まず、「単独」とあるので、大統領が「独島について公式見解を述べる」というのは公式な場での発表ではありません。しばらく様子を見ていましたが、大手メディアは後追いをしてはいないようです。

また、引用部分の後半は「記者たちと会い(答えた)」と書いているので、複数社の記者の前で政府関係者が発言した事になりますが、以下にご紹介する『朝鮮日報』の記事の与党の態度とは異なるものです。

韓国の場合、与党議員が閣僚になる日本と違い、それ程、「政府≓与党」という訳では無いかも知れませんが、「福島水産物を絶対輸入できないという韓国側の立場をよく伝えてほしい」などと言うだろうか? という疑問はあります。

但し、3月31日に大統領室が「福島産水産物が国内に入ることは決してない」と言った事は報道されています。

 

* * * *

https://www.chosun.com/politics/assembly/2023/04/03/37ZDZHTTAZG65MCIKAMNGSW544/
“정부 수입금지 못믿어”...약속도 없이, 무작정 후쿠시마 가는 野
2023.04.03. 08:32

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/03/2023040380031.html
韓国野党議員ら、汚染水問題でアポなし福島訪問を強行か…身内からも「日本の反韓感情を高めるだけ」
「政府による水産物輸入禁止は信じられない」
2023/04/03 15:38

与党「韓日関係の悪化を狙う意図」

 

20230403_fukushima01

▲魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員、梁李媛瑛(ヤンイ・ウォンヨン)議員、尹永徳(ユン・ヨンドク)議員、イ・ウォンテク議員

 

共に民主党の「福島汚染水放出阻止対応団」に所属する魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員、梁李媛瑛(ヤンイ・ウォンヨン)議員、尹永徳(ユン・ヨンドク)議員と農漁民委員会のイ・ウォンテク議員は今月6日から8日まで2泊3日の日程で福島県を訪問する方向で調整中だ。共に民主党は「福島原発周辺の汚染は今も進んでいるそうだ。直接確認したい」とした上で「議員らが自分たちで計画を立てたが、党執行部も関連する計画を共有している」とコメントした。

共に民主党議員らは日本訪問初日に東京で福島原子力発電所を運営する東京電力本社を訪れ、福島原発の汚染水に関する資料を求めるという。日韓議員連盟所属の議員らとも会談したいと考えている。しかし東京電力と日韓議員連盟からは、これらに応じるという確かな回答をまだ受け取っていないようだ。東京電力が韓国政府でもない野党議員からの要求を受け入れる可能性はほぼない上に、「両国関係に悪影響を及ぼすだけ」という懸念もあるためだ。これに対して日本を訪問する議員らは「政府がやるべき役割をなぜ野党が日本まで行ってやらねばならないのか。われわれの方が逆にあきれている」「われわれが動けば政府ももう少し刺激を受け、力を入れると考えている」と述べた。

福島では地元住民や漁業関係者、関連団体などと面会する計画だ。共に民主党は現地の漁業関係者も放射能汚染水の放流を懸念しているため、面会に問題はないと主張している。参加するある議員は「安全性が立証されていない状態で放流すべきではないのに、(韓国政府は)何もやらないではないか」「日本に強い抗議のメッセージを伝え、必要であれば入り口でデモもやる」との考えを明らかにしている。共に民主党福島汚染水放出阻止対応団はこの日、声明を出し「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は国際海洋法裁判所への提訴など、可能なあらゆる手段と方法で福島原発の汚染水投棄を阻止せよ」と要求した。

しかし福島原発の汚染水は現在、国際原子力機関(IAEA)の11カ国が参加する監視チームにより安全性に関する検証作業が行われている。韓国政府も、国際基準に見合った客観的かつ科学的な検証、さらに韓国の専門家も参加する検証が必要との立場だ。

共に民主党議員らによる福島訪問計画が伝えられると、国民の力は「『竹やり歌』に対する国民の関心が低くなったので、今度は彼らの特技である『デマの流布』をしたいようだ」と批判した。

* * * *

と、与党側は批判しており、記事のコメント欄を読んでも、現時点で付いている250近くのコメントは、ほぼ全てが同様に批判しています。尤も、『朝鮮日報』の記事に直接コメントを書く読者はほぼ与党支持者ですが。

まあ、日本にも、「安全より安心」などと言って、築地市場の豊洲移転をとことん邪魔したアホな都知事もいましたが...。

 

ただ、ブログ主はちょっと期待しているのですよ。

野党議員がこういうアホな行為をしたら、与党側は自分達の冷静さをアピールするために、科学的な根拠に基づいて判断せざるを得なくなるのではないかと。

 

ところで、この記事の中には、聞き捨てならない事も書いてあります。

福島に直接出向くという共に民主党議員の動きについては「かつて日本の右翼議員らが独島に対する日本の領有権を主張し、韓国にやって来たケースとよく似ている」との指摘もある。2011年に日本の自民党議員3人が鬱陵島で「独島は日本領土」と主張する計画だったが、金浦空港で入国を拒否され、9時間にわたり抗議を続けてから帰国した。最初から韓国への入国が拒否される状況を演出し、日本の世論を先導する効果を狙う計算があったとされている。共に民主党議員らによる福島現地訪問もこれと違いがないというのだ。

 

これは2011年8月1日に、自民党の新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久の3議員が竹島関連の調査のために韓国を訪れた事を指していますが、事実は全く異なります。

9時間にわたり抗議を続けのは韓国の市民団体です。本来は許可されるはずの無い空港施設内に入ってデモをし、3議員は足留めを食らい、(冷麺食べてたw) そのあげく、テロリストや犯罪者扱いの出入国管理法が適用されて入国拒否されたのです。

 

20230403_will201110

▲全文は新藤先生のサイトにある『月刊WILL 2011/10月号』参照

 

国内政治に関しては保守寄りで比較的冷静でも、日本に対しては左派系メディアとたいして変わらないレベルの『朝鮮日報』らしい記事です。

 

 

  


 

 

 

« 【竹島】朝鮮人(韓国人)は自国の領土の東端をどこだと認識していたか? | トップページ | 【福島原発処理水】朝鮮日報、とうとうファクトチェックを行う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【竹島】朝鮮人(韓国人)は自国の領土の東端をどこだと認識していたか? | トップページ | 【福島原発処理水】朝鮮日報、とうとうファクトチェックを行う »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ