最新情報

  • 2023/12/18
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【日本政府】G7をエサに韓国に”徴用工”問題の解決をさせる? | トップページ | 赤い羽根共同募金は極左団体の資金源にもなっている【Colabo、ばっぷす、ピースボート】 »

2023/01/07

【慰安婦問題】韓国検察、元正義連の尹美香(ユン・ミヒャン)に懲役5年を求刑/colabo、ドイツの慰安婦像の後援も

準詐欺罪など8つの罪で起訴された尹美香(ユン・ミヒャン)の裁判が結審したそうで、各社報道がありました。急に裁判が動いたのは、12月30日付けエントリー〔日韓両国でNPO団体への公金支出にメス?【colabo問題】〕で書いたように、尹錫悦政権が市民団体への公金補助にメスを入れたからではないかと思っていますが、どうでしょうか。

取り敢えず、記録としてエントリーしておきますが、一般の韓国人とは異なり、日本人の関心は、「慰安婦問題」という巨大な詐欺劇が、韓国人の前にどれ程明らかにされるかで、尹美香一人を ”トカゲの尻尾切り” しただけでは意味がないと思っています。

また、最高裁まで争う間に政権が交代すれば、その尻尾切りさえも行われない可能性があります。

 

話題が逸れて恐縮ですが、現在日本のネットで大騒ぎになっているcolabo問題も、colaboあるいは仁藤夢乃氏を断罪して終わってもしかたがないと思っています。政府も含めた「公金横流しスキーム」のようなものがあり、そのグランドデザインを描いた所まで追及されるかどうかが重要です。

colaboを擁護している人達も、庇いきれなくなったら ”尻尾切り” するのではないかと思っていますが、こちらの方は現在進行形でcolaboの疑惑が次から次へと暴かれている状態なので、もう少しかかるでしょう。

具体的には、例えば最近、昨年の8月に仁藤夢乃氏が正義連の水曜デモに参加した際、「colabo」名義で寄付をしていた事が分かりました。これは正義連に対してだけで無く、ドイツの慰安婦像への後援の名目で寄付をしています。

https://womenandwar.net/kr/account/?mod=document&uid=1635
[정의연] 2022년 8월 후원해주신 여러분 고맙습니다. 〔[正義連] 2022年8月、後援してくださった皆さん ありがとうございました。

「일시후원」(一時後援)と「독일 평화의소녀상 후원」(ドイツ平和の少女像の後援)に「일본COLABO」(日本COLABO)の名前がある。

 

話を元に戻すと、後述する記事には書かれていませんが、今回もう一人、正義連理事の裁判も結審しています。

共に起訴された正義連理事であり元韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)常任理事のキム被告(48)には懲役3年を求刑した。〔1月7日付け『中央日報』:韓国検察、尹美香議員に懲役5年求刑…「元慰安婦のためのお金、小遣いのように流用」

 

韓国国民の一般的認識は「正義連は可哀想なハルモニを利用した悪い奴ら」で、たとえ、「日本や世界を相手にした詐欺劇」だと気付いていても、日本が有利になる事には見て見ぬ振りをすると思っています。

正義連が潰れたとしても、韓国政府は「反日カード」として慰安婦問題を利用し続けるでしょう。

 

* * * *

https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023010780008
尹美香議員に懲役5年求刑、慰安婦支援団体への寄付金横領で
2023/01/07 10:22

起訴から2年4カ月

 従軍慰安婦被害者のハルモニ(おばあさん)の吉元玉(キル・ウォンオク)さんが認知症を患っていることを利用して、吉さんが韓国国民からの募金として受け取った1億ウォン(現在のレートで約1100万円。以下同じ)のうち7920万ウォン(約830万円)を正義記憶連帯(正義連)等へ寄付・贈与させた「準詐欺」の罪などで起訴された尹美香(ユン・ミヒャン)議員に、韓国検察が懲役5年を求刑した。「準詐欺」とは、相手の心身障害を利用して財産上の利益を得る犯罪を指す。

 ソウル西部地裁刑事11部(裁判長:文炳賛〈ムン・ビョンチャン〉部長判事)は6日午後、準詐欺および詐欺、寄付金品法違反、業務上横領、業務上背任など合わせて8つの罪で起訴された尹議員に対する結審公判を開いた。尹議員が2020年9月に起訴されてから2年4カ月を経ての結審だ。なお、判決の言い渡しは来月10日に行われる。

 公判で検察は「尹議員などは長期間にわたり何ら罪の意識もなく、補助金を受ける要件をきちんと備えていないにもかかわらず虚偽の書類を提出する等の手法を通して補助金を受け取り、必要に応じてハルモニを登場させて寄付金を集め、流用した」と求刑理由を説明した。また「尹議員は個人口座で寄付金を集めて自分のカネのように使ったり、団体の資金を流用したりすることもあった」「ハルモニよりも団体や被告人らの活動の方を優先視していた」と糾弾した。

 尹議員はこの日、自らの立場を書面で表明し、「検察の不当な起訴で家族や周辺の人々は皆、極めて苦しい思いをした」「裁判での正しい判断を望む」と主張した。

 一方、裁判結果とは関係なしに、尹議員は国会議員としての残りの任期1年4カ月を全うする可能性が高い。この事件は大法院(最高裁に相当)まで行く可能性が高いからだ。一審の裁判を終えるだけで異例にも2年以上かかり、法曹界では「任期を終えてから判決が出ても意味がない」という批判が多かった。

 

 

  


 

 

 

 

« 【日本政府】G7をエサに韓国に”徴用工”問題の解決をさせる? | トップページ | 赤い羽根共同募金は極左団体の資金源にもなっている【Colabo、ばっぷす、ピースボート】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【日本政府】G7をエサに韓国に”徴用工”問題の解決をさせる? | トップページ | 赤い羽根共同募金は極左団体の資金源にもなっている【Colabo、ばっぷす、ピースボート】 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ