最新情報

  • 2022/08/27
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【いつものアレ】聖信女子大学・徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授とは何者か | トップページ | 【嘘つき国家】韓国大統領府「NYで日韓首脳会談」、日本側「そんなことは言っていない」 »

2022/09/15

【慰安婦問題】「我慢の限界」…少女像めぐり市民団体が夜中に4時間衝突=韓国

9月11日の慰安婦像前での衝突騒ぎ、大手は無視していたかと思いましたが、『中央日報』が報じていました。

記事は長いので後述することにして、どうも、「場所の取り合い(優先順位)」に焦点が行ってしまっているようです。「我慢の限界」という見出しは保守団体側の視点ではあるようですが...。

警察の説明では、「新自由連帯」(保守団体)が1位でこの場所を予約していても、「反日行動」が居座っているので、どけとは言えないと、訳が分からない事を言っています。

元々、常に慰安婦像の周辺には警察のバリケードで囲まれており、形の上では、この像へは反日行動のメンバーしか近づけないように守ってます。つまり、ここだけは治外法権エリアという訳です。

取り敢えず、記録としてエントリーしておきます。

 

* * * *

https://www.joongang.co.kr/article/25101055#home
"오기와 한 쌓였다"…한밤 소녀상 둘러싼채 4시간 충돌, 무슨일
2022.09.12

https://news.yahoo.co.jp/articles/da1fd813177fe5449313395a3f922f1fbcde6f01
「我慢の限界」…少女像めぐり市民団体が夜中に4時間衝突=韓国
9/13(火) 8:04配信
中央日報日本語版

秋夕(チュソク、中秋)連休の11日午後。ソウル鍾路区(チョンノグ)旧日本大使館前の「平和の少女像」の前で、キム・サンジン新自由連帯事務総長など保守性向の市民団体関係者が奇襲集会を開いた。「昨年11月から今まで先の順位で少女像の前で集会を開くと申告してきたが、(市民団体の)『反日行動』のために一度も集会を開けなかった。集会を開く権利を得るためにその間(奇襲)機会をうかがってきた」という理由だ。

キム事務総長は12日、中央日報との電話で、奇襲集会の背景について「これまでずっと先の順位で少女像前での集会の申告をしてきたが、一度も集会を開くことができず、我慢の限界に達していた状況」とし「集会申告が後の順位の団体である反日行動は新自由連帯の集会妨害目的で少女像の前でずっと待機している。それで集会を開く権利を得るために反日行動の関係者が集まらない休日に(奇襲)集会を開こうとした」と主張した。これまで5回ほど奇襲的に集会を開こうとしたが、毎回失敗に終わったというのが、キム事務総長の説明だ。

新自由連帯側の関係者と少女像の前で待機していた反日行動側の関係者は前日午後10時ごろから4時間ほど対峙した。双方は少女像をめぐってもみ合いになり、この過程で集会参加者1人が病院に運ばれて治療を受けたという。警察はポリスライン(警察阻止線)を設置するなど物理的衝突状況が発生しないよう現場を管理し、双方は互いに声を荒らげて対抗した。騒ぎは12日午前2時ごろまで続いた。反日行動は新自由連帯を「親日極右」とし、「少女像を撤去すると言ってテロを行っている」と批判した。反日行動の関係者は「新自由連帯は少女像のすぐ前まで車を寄せ、『撤去』と書いたカードを強制的に設置しようとした」とし「決意して前日に奇襲集会を計画したようだ」と話した。

その間、新自由連帯など保守性向の市民団体は「慰安婦は詐欺だ」と主張し、少女像の近隣で正義記憶連帯の「日本軍性的奴隷制問題解決のための定期水曜デモ」に対抗する集会を開いてきた。集会場所をめぐって生じた市民団体の間の対立は2020年から現在まで続いている。3月に双方は互いに名誉毀損などの疑いで告訴・告発するなど訴訟もした。

警察は新自由連帯と反日行動の双方が事前に集会の開催を申告したと伝えた。集会および示威に関する法律(集示法)によると、時間と場所が重複する2つ以上の申告がある場合、管轄警察署長は各集会間の時間や場所を分けて開くよう勧めることができる。新自由連帯が少女像前の集会申告を最初にしたとしても、その場所に現れない状況なら、2番目に申告した反日行動側が集会を開くことができ、これも警察の保護対象となる。少女像近隣の集会・デモを管理するソウル鍾路警察署の関係者は「反日行動側は24時間、少女像の前で集会を開いていた」とし「新自由連帯が最初に集会申告をしたという理由で、現在集会を進行中の反日行動側に『出て行け』と強制することはできない」と説明した。

警察は現場の秩序および安全維持に焦点を合わせているが、管理が難しい状況だ。この関係者は「区域を分けて双方の集会が平和に進行するよう勧めているが、夜間に突発的な衝突状況が発生する可能性がある」とし「警察としては現場で生じた摩擦状況が最小化するよう(管理に)集中している」と伝えた。警察は対峙状況の採証内容を分析した後、双方の関係者に集示法違反の余地がないか検討する計画だ。

一方、新自由連帯側は警察が不公正な集会管理をしているという立場だ。新自由連帯側は声明を通じて「新自由連帯側の集会の保護をしなかった鍾路警察署の関係者らを告訴する予定」と伝えた。

 

  


 

 

 

 

« 【いつものアレ】聖信女子大学・徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授とは何者か | トップページ | 【嘘つき国家】韓国大統領府「NYで日韓首脳会談」、日本側「そんなことは言っていない」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【いつものアレ】聖信女子大学・徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授とは何者か | トップページ | 【嘘つき国家】韓国大統領府「NYで日韓首脳会談」、日本側「そんなことは言っていない」 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ