最新情報

  • 2022/08/27
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【無明氏のブログ】統一教問題 | トップページ | 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 »

2022/07/24

【キムチわさび動画】「何故日韓は友好関係にならなくてはならないのか?」というコメントについて

韓国人YouTuberのキムチわさびさんの最新動画は、歴史を講義する動画を作っているファン・ヒョンピルというYouTuberに反論する内容でした。

 

どうやら、このところ日韓の歴史問題を連続して扱っているらしく、その内容をキムチわさびさんが批判しているのですが、ブログ主はその人の動画を見た事が無いので、特にコメントはしていませんでした。

が、ある韓国人の方のコメントで気になっているものがありました。内容は意見と言うより、キムチわさびさんに対する質問です。

キムチわさびさんが返信するかどうか分からなかったのですが、2日経っても返信は無かったので、無視したのかも知れません。

ブログ主が返信するのもおかしいと思ったので、返信では無く、個別のコメントとしてコメント欄に書いたのですが、それをブログに転記します。

というのは、この方の疑問は一般的な韓国人の考え方に近いのではないかと思うからです。〔この方のコメント(原文)も最後に転記しておきます。

 

* * * *

장빈 임さんという方がキムチわさびさんに質問をされています。直接返信するのは差し出がましいのので、返信ではなく、ここに私の考えを書く事にします。

以下、質問の機械翻訳を提示し、それに対する私の考えを挿入します。

1.韓国と日本がなぜ友好関係にならなければならないんですか。

A:「友好」がどういう関係を指すのかは分かりませんが、敵対をするのはやめようと言う事です。例えば、韓国とイギリスやカナダの関係のような普通の関係になれば十分とも言えますが、日本と韓国は共通の敵に対峙しています。それは中国や北朝鮮です。その為には防衛面で協力し合わなくてはなりません。韓国はアメリカさえ同盟であれば良いと思っているのかもしれませんが、国連軍の後方司令基地は日本(横田)にあるのです。

2。韓国が反日教育をして侵略を受けた国家が侵略国に対して警戒するのは当然のことではないですか。

A:一つ重大な事を忘れています。日韓両国は1965年に日韓基本条約を結び、国交を樹立しました。二国は和解したのであり、これ以上、誹謗中傷などはしないという事です。個人の感情まではコントロールできませんが、少なくとも表面的には敵対しない事を約束したのであり、これを破る事は、国家間だけでなく、人間としてやってはいけない事です。双方に不満があっても、妥協して合意したのだから、その約束を守りましょうという言う事です。〔但し、韓国人の『約束』の概念や倫理観は少し違うようですね。〕
なお、後日、合意内容に問題があるばあいは、第三者(第三国)を間に立てて協議する事も日韓基本条約で合意しています。「徴用工裁判」の大法院判決は、これを一方的に韓国が破りました。

3.日本人にアンケート調査をすれば、日本の既成世代の場合、最も嫌がる国が韓国です。ところで私たちはなぜ日本に対する誤解を解いて日本が好きでなければなりませんか?

A:韓国人は日韓基本条約を結んだ後も、日本を批判し続けました。それでも日本は我慢して、韓国に多大な援助をしてきました。それは、様々な理由があるかも知れませんが、一つには、「韓国が貧しい国だから」と考えたからです。金銭的に貧しければ、心も貧しくなります。だから、韓国が発展途上国から脱したら、国民の民度も向上すると思ったのです。〔但し、そうはならなかったのは衆知のとおりです。〕他国の事をとやかく言うのは失礼ですが、例として挙げさせて下さい。韓国国内でも、地域間で対立し、男女間で対立し、年齢で対立し、と、「常に敵を作って攻撃し合っている」ように思えます。これでは、他国への理解は到底望めないと諦めています。
「誤解」と書かれていますが、恐らくご本人は「誤解」だと思われていないように思われます。韓国の歴史認識が正しいのだと。しかし、実際には、韓国人は、捏造や歪曲された歴史を事実だと「誤解」しています。そして、その「誤解」を元にして、子供達に「他人(日本)」への憎悪を植え付ける教育がなされています。これが人として正しい事だと思われますか?

4。太平洋戦争が正義の戦争であり、いかなる虐殺や慰安婦など反人倫的な行為もなく、むしろその当時日本はアジア全体を保護し発展させたというのが先生の主張であり、韓国と中国などは事実を歪曲して嘘をつく破廉恥な国家だというのが先生の立場なのに...そのような破廉恥な国家が高潔な日本と親しくなれば日本の害になるんじゃないでしょうか。
日本は韓国、中国、フィリピン、ベトナムなどの国とは断交するのではないですか?

A:機械翻訳が正確でないのかも知れませんが、質問の意味が良く分かりません。恐らく、これもレトリック(rhetoric)で、実際には「韓国は破廉恥な国ではない、日本は高潔な国ではない」と言いたいのでしょう。自分を「絶対的な『善』」と考えず、もう少し、自己分析や自己反省の姿勢が必要だと思います。これが国内の『葛藤』を引き起こす原因にもなっていると思うからです。

* * * *

 

https://www.youtube.com/watch?v=hi_4j6FJCIE&lc=Ugx6JrlErVYAer7E1Qx4AaABAg
장빈 임
장빈 임
2 日前
김치선생님 짧은 질문 답변부탁드립니다.
1. 한국과 일본이 왜 우호관계가 되어야 합니까?
2. 한국이 반일교육을 한다치고 침략받은 국가가 침략국에 대해서 경계하는 것이 당연한 것 아닙니까?
3. 일본인들에게 설문조사하면 일본 기성세대의 경우 가장싫어 하는 국가가
한국입니다. 그런데 우리는 왜 일본에 대한 오해를 풀고 일본을 좋아해야 합니까?
4. 태평양전쟁이 정의로운 전쟁이고 어떠한 학살이나 위안부등 반인륜적인 행위도 없었고 오히려 그 당시 일본은 아시아 전체를 보호하고 발전시켰다는게 선생님의 주장이고
한국과 중국등은 사실을 왜곡하고 거짓을 일삼는 파렴치한 국가라는 게 선생님의 입장인데...그러한 파렴치한 국가들이
고결한 일본과 친해지면 일본에 해가 되지 않을까요?
일본은 한국 중국 필리핀 베트남등의 국가와는 단교를 하는 것이 맞는 것 아닙니까?
5

 

 

  


 

 

 

 

« 【無明氏のブログ】統一教問題 | トップページ | 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【無明氏のブログ】統一教問題 | トップページ | 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ