最新情報

  • 2022/08/27
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】ハーメルンの笛が鳴らされた〔左派団体が始動〕 | トップページ | 【キムチわさび動画】「何故日韓は友好関係にならなくてはならないのか?」というコメントについて »

2022/07/23

【無明氏のブログ】統一教問題

公開:2022-07-23 06:14:23  最終更新:2022/07/23 9:24 無明氏ブログのURL訂正

ブログ主は幸か不幸か...いや、幸ですね。あまり身近には新興宗教等に嵌まった人はいません。

統一教会(統一協会)も、昭和のアイドルの合同結婚式(1992年/平成4年)で知った位で、それが公表された事でタブーが解けたのか、彼女が芸能人仲間に壺を売りつけたとか、そんな話が書かれるようになりました。

ただ、それ以前にも、合同結婚式は、単なる合同での結婚式として〔=教団が相手を勝手に決める事は隠して〕、ワイドショーとかで報道されていたような記憶があります。

というわけで、ブログ主はこの件について語るほどの知識はないのですが、この話題に関する韓国人ブロガーの『無明』氏のエントリーをご紹介します。

この方は左翼嫌いで、韓国人を「豚」と呼び、多くは韓国批判の記事を書いていますが、日韓の問題も多く取り扱っています。多くは反日を批判する内容です。

匿名のブログですが、鈴置高史氏によると、単なる日本通ではなく日本の政界などもよく知っているので、元駐日外交官か何かではないか?、という事です。

 

* * * *

※多少日本語として不自由でも意味が分かれば機械翻訳ママで、ブログ主が気付いた漢字の誤訳などを訂正した程度。囲み部分は無明氏がリンクを貼った記事で、本文の冒頭が引用されている。

https://blog.naver.com/zero53/222823097107

統一教問題
 

https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002599286?sid=103
元統一教ナンバー2の郭晶煥(クァク·ジョンファン)「安倍首相死去、統一教日本献金のせい」

統一教のナンバー2だった郭晶煥(クァク·ジョンファン、85)「世界平和統一家庭連合」(旧名称統一教·以下家庭連合)前世界会長が「今も日本の家庭連合が無理に集めた献金を韓国に送金し、(京畿道)加平に天文学的な資金が投入される化

 

https://n.news.naver.com/mnews/article/079/0003666411?sid=103
統一教、「09年以降、日本献金問題が生じないよう指導」反論

世界平和統一家庭連合(総裁韓学者、以下統一教)が2009年コンプライアンス宣言以後、日本信徒の献金問題が発生しないよう指導していると明らかにした。 統一教は20日、山上哲也の安倍元首相狙撃後、

 

テロの原因を提供した統一教に対して世論の関心が大きくなった。 特に、日本人が韓国の実体に気づいている現状は肯定的な部分が非常に大きい。 日本の左翼メディアの朝日新聞などは、極左扇動の群れらしく、できるだけ「韓国のインチキ宗教」という点には言及しないようにするが、無駄だ。

​状況が深刻だと見たのか、元統一教指導部は「日本で無理に献金を集めた点」について謝罪すると発言したが、現統一教指導部は厚かましくもすぐ反論している。

統一教曰く、

「09年以降は日本献金問題が生じないよう指導した」

「日本で発生した被害事例と疑惑は日本国内で整理しなければならないのではないか」

​と言い訳し、宗教団体ではなく、三流私企業が言うべきことを口にしているのだ。 世の中を救うと扇動した者たちが害悪だけを与えていながら、自分たちの巨大な害悪が取り上げられると、「せいぜいだ」という声が日本国内のことは自分たちと無関係だ。 詐欺師たちらしくはあるね。 まあ、韓国国内でもすでに80年代から主にキリスト教中心に牽制され続けたいんちき宗教集団らしい発言ではあるが。

https://www.hani.co.kr/arti/society/religious/551403.html
文鮮明(ムン·ソンミョン)はメシアか…統一教内部の葛藤、最大の話題に

「イエスに至らない救援完成せよ」根拠文鮮明総裁生前に「メシア」主張主流7男は正統性確保のため継承非主流は「宗教私有化」…

 

太平天国を作った洪秀全でもなく「ムン·ソンミョンはメシア」と言って超大型詐欺師集団なのにできないことなんてない。 そうだ、ムン·ソンミョンが何を救ったっけ? ムン氏一家の財産と既得権だけを救っただけで、どんな世の中を救うの? ムン·ソンミョン一味のために家庭を壊して人生を台無しにした人々が数え切れないほど多いという声が2009年以降は献金で問題ないように指導したと? 結局、自分たちの口でも以前は問題が深刻だったことを認めるという話だが、このように獣にも劣ることをしておいて何の世の中を救ったというのだろうか。

​やはり多くの韓国人は、「日本人の人生が崩れるのは自分たちと何の関係があるのか」と言って、むしろ統一教が上手だったと騒いでいる。 実際、韓国人の見方から見れば、統一教は過ちを犯していない。 なぜなら、韓国人が日本に対してしようとする目的と意図を実際に貫徹しようとするのが統一教なので、この点で統一教と一般韓国人の本音は100%一致する。

https://familyforum.jp/2013101724511
統一教会 韓鶴子総裁 ”祝福された国、日本” に責任と役割を求める 【首都圏大会】 | familyforum

ace@NEWSis.com 10/16/13より 【埼玉(日本)=ニューシス】キム·ジョンファン記者 世界平

 ​

統一教は次のように主張した。 統一教は「韓国は父の国であり、日本は母の国であるため、日本は受けた祝福を世界と共有しなければならない」と主張した。 また、韓国と日本は地政学的に一つにならなければならないと主張したが、このようにインチキ集団が捏造したフレームに洗脳された日本人は莫大なお金を韓国に献金し、当然の結果、数多くの家庭が破産することになった。 数多くの被害者の一人が安倍元首相を殺害した犯人だ。

​統一教が日本人のお金だけ搾取したのか。 韓国と日本は地政学的に一つにならなければならないという主張からも分かるように、日本支配が統一教の目的である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20bcf869e97a7c598cc862d0060d5f395b7f5af8
「票の割り振り」 “統一教会”は否定 元信者のジャーナリスト「日本の政治を動かしていくのが最終目的」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

安倍元首相銃撃事件で浮き彫りになったのが、宗教団体「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と政治家の関係性です。 教団側は“組織的に特定の政党や政治家を支援することはない”と主張します。しかし

 

一時信者だった人の証言によると、統一教は「日本国内の統一教徒を動かし、可能な統一教に有利な政治状況を作ろうとし、最終的には日本国内の統一教議員を多く作って政治を動かそうとした」ということだ。 これに対して統一教側は否定しているが、当然統一教の言い訳を純粋に信じてくれる日本人はいない。

宗教的に表現するだけで、統一教と一般韓国人の主張が一致しているという事実は、統一教も韓国人で構成された団体という点に起因する。 「日本人は責任がある」とし、退屈〔〕なら賠償と謝罪をせよという一般韓国人と統一教の教理は何が違うだろうか。 こんないんちき集団にだまされて自分の家庭を駄目にした日本人は本当に恥ずかしいことを知らなければならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11bd7f9fab854ed1ba8c0f5882ad3745a6786bea
【速報】安倍元首相の国葬 閣議決定の差し止め求める仮処分申請 市民団体「国民の総意に基づいていない」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

銃撃を受けて亡くなった安倍元首相の国葬について、市民団体が、国葬を実施することの閣議決定と、その予算執行の差し止めを求めて、東京地裁に仮処分を申し立てたことが分かった。団体のメンバーが、きょう午後、

 

日本の左翼メディアは、統一教に触れながら可能な「韓国の宗教」という点に言及していないが、情報化時代では逆にアグに引く〔?悪い結果〕ことにしかならない。 リアルタイムで韓国宗教という事実が広がっており、左翼メディアの口を取り締まったところで、韓国と日本の左翼の関連性だけが疑われるだけだ。

日本共産党をはじめとする日本の極左は、改憲反対と安倍国葬反対のために何とか利用したいようだが、犯人のツイッターに見えるアカウントでそうではないという意見を残したことがあり、現時点で安倍首相と統一教の関連性だと主張しても短いメッセージ程度にしかならない。 自民党を後援する企業、団体が一つや二つではないうえ、金が入ってきたら人事を行うのは、政界ではよくあることだ。 日本共産党の扇動通りならトランプも統一教の人物らしいな。

安倍元首相テロ事件によって、今後日本の政治家たちは自分たちの政治生命のためにも韓国と可能な距離を置かなければならない。 バカ相手には扇動が少し効果があるかもしれないが、「韓国インチキ宗教」という話題が続くほど、日本国内の親しい派の立場だけが狭くなっている。 日本左翼がいくら可能な韓国のインチキ宗教という単語を省略してもブーメラン効果が大きくなるだけだ。

​日本の極左はこのような中でもギャグをしているが、有田芳生は2006年に安倍首相は統一教に対して強硬派だと言っておきながら、22年に安倍元首相テロ事件が起きると、安倍首相は統一教だとうわごとを言っている。 扇動のためなら、言葉を変えるのが基本の赤だ。 2009年の自民党麻生内閣当時の統一教強制調査を勘案すれば、日本の民主党政権になってうやむやになったことで、日本の左翼は赤にふさわしく嘘が基本であることを再確認できる。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contract_act/amendment/2018/
消費者契約法の一部を改正する法律(平成30年法律第54号) | 消費者庁

標記法律については、平成30年3月2日に国会に法案を提出し、同年5月24日に衆議院において修正議決され、同年6月8日に参議院において全会一致で可決され、成立しました。その後、同月15日に平成30年法律第54号として公布されました。この法律は、公布の日から起算して1年を経過した日(令和元年6月15日)から施行されます。 概要[PDF: 380 KB] 要綱[PDF: 88 KB] 法律[PDF: 132 KB] 新旧対照条文[PDF: 175 KB] 各改正事項の概要[PDF: 1.2 MB] 各改正事項の詳細[PDF: 449 KB] 消費者契約法の一部を改正する法律に関する一問一答 分割版

https://www.moj.go.jp/content/001268558.pdf

統一教は日本人をだまして霊感商法で莫大な収益を上げてきた。 霊感商法は「地獄にいる先祖の苦痛をなくし、子孫が安全で平和になるためには霊的な能力のある物を購入し献金をしなければならない」というインチキ宗教の商法だが、安倍政府の時にこれに相当な制約が加えられることになった。 消費者契約法改正で生じた消費者保護のための「霊感」部分は統一教が不快だったら不快であり、喜ぶ項目ではない。

日本で統一教の霊感商法が通用した理由は、戦後日本の自虐史観が一役買ったと考えられる。 統一教は、「日本人の祖先が罪を犯したのだから、日本人の子孫が責任を負わなければならない」と

いんちき宗教を洗脳した後、商法で一役買ったのだ。 統一教が反共コンセプトを取ったと安易に考えた歴代自民党政府に責任があるのは事実だが、安倍首相に責任があるという話は扇動にしかならない。

https://www.joongang.co.kr/article/3525799#home
ムン·ソンミョン「91年に金日成(キム·イルソン)主席に初めて会った瞬間、抱き合う」

1991年に訪朝した文鮮明(ムン·ソンミョン)統一教総裁と韓学者夫人が金日成(キム·イルソン)主席に会った。 【世界日報提供】今年旧順を迎えた統一教の文鮮明(ムン·ソンミョン)総裁が9日、生涯初の自叙伝『平和を愛する世界人へ』(金英社)を出版した。 特に1991年当時、咸鏡南道興南市(ハムギョンナムド·フンナムシ)にあった主席公館で金日成(キム·イルソン)主席に会ったことについて、

 

韓国の政治家と官僚が接待をよくすれば、日本人は簡単に騙されたように、統一教に対しても日本人は簡単に騙された。 統一教の反共コンセプトさえも詐欺で、韓国人は無条件民族のことを優先するため、その他の主張は優先順位から共通して落ちるしかない。

​少しでも詐欺を働く件数があれば、詐欺を働くのが韓国人だ。

まして宗教?団体?政治家? 統一教を信じたのだから、当然災いが出るしかない。

​* * * *

 

上記ブログの画像は引用していませんが、文鮮明と北朝鮮の繋がりが分かるような写真も掲載されていました。

日本の戦後史、特に国交樹立の為の日韓交渉の過程では、統一教会だけでなく、ヤクザさえも、使えるパイプは使っていました。

統一教会が日本の政界を利用したように、日本側も文鮮明を利用していました。

青山繁晴議員の7月18日付けブログによると、今でも、自民党に票を与えているとの事。

別に統一教会や自民党を擁護するわけではありませんが、それなら、公明党はなんなのだ?と思います。

無明氏が指摘しているように、「統一教会=悪→自民党や安倍元総理=悪」という安易な構図を左翼は利用しています。

そして、SNSでも、少しでも接点がある議員が統一教会に操られているかのように語る人もおり、最早「陰謀論」の類いに近くなっているように思います。

例えば、慰安婦問題に統一教会が絡んでいるとしても、この問題の中心はどう考えても正義連でしょう。

統一教会が怪しい団体なのは以前から分かっていた事ですが、それを今回の暗殺事件で知った人が、”すごい事を知った” と有頂天になって騒いでいるような気がします。

 

 

  


 

 

 

 

« 【韓国】ハーメルンの笛が鳴らされた〔左派団体が始動〕 | トップページ | 【キムチわさび動画】「何故日韓は友好関係にならなくてはならないのか?」というコメントについて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】ハーメルンの笛が鳴らされた〔左派団体が始動〕 | トップページ | 【キムチわさび動画】「何故日韓は友好関係にならなくてはならないのか?」というコメントについて »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ