最新情報

  • 2022/08/27
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 | トップページ | 【韓国】韓国の市民団体「韓国政府は韓日請求権協定の順守せよ」 »

2022/07/26

【レーダー照射事件】「障害があればそれも改めて検討する協議を本格的に推進する」←おめえら、やる気あんのか!w

文在寅政権から尹錫悦政権に代わり、韓国国防部がしきりと安全保障面に関する日韓の関係改善を言い出しています。

以前のエントリーでご紹介したとおり、GSOMIA〔日韓秘密軍事情報保護協定 〕自体は維持されているにも関わらず、やたらと「GSOMIAの正常化」を求め、青山繁晴議員の言い方を借りると、「日本の頭ごなしにアメリカに要請した」ようで、要するに、協定自体は生きているが、日本が情報を渡さなくなったのだろうとブログ主は推察しました。

この、「意思の疎通ができていない」というのは、李相哲教授も、北朝鮮のミサイル発射に関する発表内容が日韓で異なる事を根拠に指摘されておられました。〔2022/07/03付け一般公開動画

そして、今度は、「日韓の高官級協議の再開」を求めて来ました。

正確には、「再開を推進」という一方的な発表で、日本側に協議再開を持ちかけたとは一切書いていないので、日本の出方を見るための、所謂、”アドバルーン” です。

しかし、これで、日本(自衛隊)がレーダー照射事件(2018年12月)以来、韓国軍を無視している事がほぼ決定的になりました。

以下、聯合ニュースの記事を引用します。

 

* * * *

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220725002500882
韓国国防部 日本との高官級協議再開推進
記事一覧 2022.07.25 14:37

【ソウル聯合ニュース】韓国の国防部関係者は25日、2018年以降事実上中断している日本との局長級による政策実務会議を再開させる方針を明らかにした。「障害があればそれも改めて検討する協議を本格的に推進する」という。

 韓国政府は尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権発足後、日本との外交関係改善に意欲を示しており、国防当局の関係正常化にも乗り出す考えとみられる。

 韓国国防部は22日、尹大統領に対し、国防部と各軍が日本との高官交流や定例会合を再開させる方針を報告していた。同部関係者は「正常化の時期は日本側のスタンスにかかっている」と述べた。

 韓国国防部は中断した政策実務会議を再開させるため、昨年、日本側とテレビ会議を開いたが、その後は進展がなかった。政策実務会議は2018年12月に起きた韓国海軍の艦艇が火器管制レーダーを海上自衛隊の哨戒機に照射したとされる事件や両国の関係悪化で開かれておらず、現在は課長級による交流が行われている。

 米国は北朝鮮や中国などをけん制するため、韓米日3カ国の連携強化を目指している。今月29日に開催される韓米国防相会談でも3カ国協力が主な議題の一つになるとみられ、韓日の国防当局の交流正常化に向けたきっかけになるとの見方もある。

* * * *

 

まるで、「日本側が拒絶しているから局長級協議ができないのだ」と、日本に非があるような書き方をしていますが、その原因を作ったのはレーダー照射事件だというのは一応自覚しています。

更に、ここには書いていませんが、同じ2018年10月には、済州島で開催された観艦式で、事実上、海上自衛隊の参加を拒否〔=旭日旗の使用禁止を通告〕して侮辱しました。〔結局参加は取りやめ

記事に紹介された韓国側発言は「障害があれば」などとすっとぼけていますが、レーダー照射事件の原因究明が必至だとは、今年4月に尹錫悦氏が大統領就任前に日本に派遣した政策協議団に対して岸信夫防衛相が伝えています。

また、6月にシンガポールで行われた「シャングリラ会合」の日米韓防衛相会議では、岸防衛相はイ・ジョンソプ(李鐘燮)国防長官と目も合わせなかったと伝えられています。

韓国のイ・ジョンソプ国防部長官は12日の演説で、韓日米協力の重要性と日本との対話に向けた意志を表明したが、岸信夫防衛相は韓国について言及さえしなかった。読売新聞は「岸防衛相が日米韓防衛相会談でイ・ジョンソプ国防長官と目を合わせようとしなかった」と冷ややかな雰囲気を伝えた。〔ハンギョレ(2022/06/14):シャングリラ対話で韓国と距離置いた日本、自国でも懸念の声

 

メディアを含めた韓国側はなるべく「日本側の態度が問題だ」としたいけれど、その原因を作った韓国海軍に言及せざるを得なくなった、という所でしょう。

 

この聯合ニュースの記事はシンシアリーさんも取りあげていて、〔2022/07/25:尹政権、「日韓国防会議体において何か障害物があるなら、それについて再検討(再調査?)したい」・・レーダー照射問題の再調査を示唆か、それともただの協力アピールか〕で、「再調査するフリだけなんじゃないの?」と言うニュアンスの記事を書かれています。

これは「障害があればそれも改めて検討する協議を本格的に推進する」という、やるのかやらないのかはっきりしない ”物言い” の事を言っているのだと思います。ブログ主はこれを読んだとき「お前は岸田か!w」と突っこみたくなりました。

あわよくば、「委員会を立ち上げて調査するつもりだから、まずは、情報共有を先にお願い...」と、日本側を騙す意図があるのではないか?という、韓国人のいやらしさを知り尽くしている韓国人ならでは疑いです。

韓国人の言動は、常に「性悪説」の観点で判断するのが正しい、とブログ主は思います。

 

できれば、レーダー照射事件はほじくり返したくないのが本音でしょう。

2019年の一連の北朝鮮船に対する扱いから、レーダー照射事件は「北の最高尊厳からの、日本に向かって逃げた兵士(?)を拿捕しろという指示を青瓦台が実行した」可能性が高くなっており、これを立証できれば更に文在寅を追い詰める事ができます。

しかし、そうなったら、「韓国軍が(青瓦台の指示とは言え)全面的に嘘をついていた事がバレ、日本に謝罪しなくてはならない」はめに陥ります。韓国人の大半は、未だに「P-1哨戒機が低空飛行で威嚇したから」だと信じているからです。

韓国人としては、日本人より「道徳的に下」だと認める事は耐えられない屈辱です。

何とかメンツ〔←韓国人はこれを自尊心と呼ぶ〕を保つ方法を必死で考えているはずです。

尹錫悦政権は、「文在寅の不正追及」と「日本に屈服する屈辱」を天秤にかけて判断しなくてはなりませんが、3割そこそこの支持率ではかなりのジレンマに陥っている事でしょう。

 

 

  


 

 

 

« 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 | トップページ | 【韓国】韓国の市民団体「韓国政府は韓日請求権協定の順守せよ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】『韓国で国民的な存在になった「日本由来」のもの』というコラムに対する韓国人の反応 | トップページ | 【韓国】韓国の市民団体「韓国政府は韓日請求権協定の順守せよ」 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ