最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【湖南平野の治水事業】金堤の干拓事業と広活面干拓地【東津農業株式会社】 | トップページ | 【韓国】例のアレ、「kimchiの中国語訳は『辛希』にしろ!」とGoogleにいちゃもん »

2022/06/28

【ベルリンの慰安婦像】「ベルリンの中心で真実を叫ぶ」人達とコリア協議会に協力するドイツ人

タイトルは李宇衍(イ・ウヨン)博士の本のタイトル『ソウルの中心で真実を叫ぶ』をもじってみました。慰安婦像のある場所は「Mitte(ミッテ=中央)区」なので、まさしく「ベルリンの中心」です。

6月26日(日)から、国史教科書研究所の金柄憲(キム・ビョンホン)所長が、李宇衍博士、『オンマ部隊』〔「お母ちゃん部隊」みたいな意味〕で『慰安婦詐欺清算連帯」代表の朱玉順(チュ·オクスン)代表、そして、吉田賢治氏等と共にドイツ・ベルリンに滞在していらっしゃいます。

吉田さんは名前からも分かるように日系の方ですが、韓国名も持っています。米国籍とも聞いた事がありますが、そのことを言いたいわけでは無く、語学が堪能です。『メディアウォッチ』というネットメディアで日本語の記事を韓国語に翻訳する仕事もされており、英語がネイティブ並なので、通訳として同行しているようです。

 

20220625_berlin01
▲出発直前記者会見の案内〔「独日」は「独逸」(ドイツ)の誤り。〕
※「独逸」の「逸」はハングルでは「일」(イル)で、「日」も「일」

 

活動内容はもう少し様子を見てから総括しようと思うので、ここでは、ベルリンから送られてきた映像から分かった事を記録しておこうと思います。

その前に、皆さんの大まかなスケジュール〔ゆんばんさんによる情報〕をメモしておきます。

 

※時差は7時間(現地時間10時なら日本は17時)

26日午前:集会、午後:市庁舎へ
27日午前:記者会見、午後:区役所へ行き意見書を手交
28日午前:集会、午後:市庁舎へ
29日午前:集会、午後:? 誰かと面会
30日 帰国

 

* * * *

ベルリンでは慰安婦像の隣の場所を確保しているので、そのカウンターデモをする「コリア協議会」は20~30m程離れた所にいます。

26日にそこにいたドイツ人(?)の老人。

 

20220626_berlin01

 

Tシャツからも想像がつくと思いますが、プラカードに書かれている「Korea-Studiengruppe Berlin-Brandenberg」(コリア研究会 ベルリン-ブランデンブルク州)で検索すると彼らのHPがあり、それを見ると、どうやらベルリンの主体思想研究会のようです。

ベルリンはブランデンブルク州の中にありますが、ベルリンは市であると同時に州です。

プラカードに貼られている紫色の3枚のチラシはコリア協議会のもののようで、金柄憲所長等3人の顔写真が印刷されています。

この団体の2018年10月8日付けエントリーを見ると、下のように、金日成と金正日、ホーネッカーの写真を掲げており、「ドイツ民主共和国〔=東ドイツ〕の69回目の建国記念日(10月7日)と北朝鮮の73回目の建国記念日(10月10日)を祝う」という言葉があるので、東ドイツにノスタルジアを感じている人達のようです。

 

20220625_berlin03

 

旧東独住民には「西側に滅ぼされた国」というのを引きずっていて、北朝鮮にシンパシーを感じる人がいるのかもしれませんね。

ドイツが統一されて、旧東独の人達は、少なからず ”二級国民” のような屈辱感を感じていたようで、東西の対立もありました。今でも多少はあるのでしょう。北朝鮮と韓国の将来の姿かも知れません。

 

もう一人は「OMAS GEGEN RECHTS」(右翼に反対するおばあちゃん達)と書かれたプラカードを持った老女。

 

20220626_berlin02_rvsd

 

【追記】BLMと書きましたが、ある方から指摘を頂きました。

 

20220626_berlin03_apd
▲APD〔Antiimperialistischen Plattform Deutschlandのシンボルマーク

 

最初に提示したチュチェ思想の老人の所属している団体は、Antiimperialistischen Plattform Deutschland(反帝国主義プラットフォーム・ドイツ)〕と連携しています。BLMのシンボルマークではなく、APDのシンボルマークなのでしょう。

 

後ろでは巫女(ムーダン)みたいなのが変な踊りをしていますw 李栄薫(イ・ヨンフン)博士が『反日種族主義』で指摘したように、シャーマニズムの世界です。

BLM運動でよく見かける、拳を突き上げた腕が描かれたプラカードもありました。様々な言語で「戦争反対」と書かれているようです。

この「OMAS GEGEN RECHTS」というのは、調べたら、オーストリアで始まった、”おばちゃん版アンティファ” みたいな団体で、ドイツにも波及しているようです。

 

要するに、韓国人団体に騙されたに ”ナイーブな(無垢な/バカな)” ドイツ人住民と言うよりは、利害が一致する活動家達が一緒になっていると思われます。

 

 

  


 

 

 

 

« 【湖南平野の治水事業】金堤の干拓事業と広活面干拓地【東津農業株式会社】 | トップページ | 【韓国】例のアレ、「kimchiの中国語訳は『辛希』にしろ!」とGoogleにいちゃもん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【湖南平野の治水事業】金堤の干拓事業と広活面干拓地【東津農業株式会社】 | トップページ | 【韓国】例のアレ、「kimchiの中国語訳は『辛希』にしろ!」とGoogleにいちゃもん »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ