最新情報

  • 2022/02/28
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】「植樹日(식목일/シンモギル)」(4月5日)とは | トップページ | 【百年歴史ch】写真を用いた歴史歪曲【南韓大討伐作戦(1909年9~10月)】 »

2022/05/11

【韓国】岸田首相から尹錫悦大統領への親書

韓国を訪問中の林芳正外相が、岸田首相から預かった尹錫悦大統領宛の親書を手渡すシーンがありました。

ブログ主はたまたまニュースで見て、その時に手紙をむき出しで、画面に向けているのに驚きました。

後から、別のニュース動画で確認しましたが、普通に手渡しているだけの動画もあったので、その後、メディア向けにカメラに向かって手紙を見せる形で記念撮影に応じたのだと思います。

どうせ、大した内容では無いだろうと思っていましたが、〔実際、大した事はありませんでしたが〕、韓国のコミュニティサイト『Ilbe』(イルベ)がその文面を翻訳して、スレッドを立てていました。

ブログ主が知ったのは、そのスレッドを翻訳した、『カイカイ反応通信』の『韓国人「日本の岸田首相が尹錫悦大統領に送った親書の内容が判明」』という記事です。

『カイカイ反応通信』さんの記事にある手紙の文面は、イルベが韓国語に訳したものの日本語訳なので、〔細かい表現の違いだけでほとんど問題はありませんが、〕上記記事内にある画像から文字を起こしてみました。〔■は判読不明文字←その後、ツイッターに掲載したところ、解明して下さった方がいるので、括弧内に追記しました。

 

* * * *

今回、私の特使として貴国を訪問する林芳正外務大臣に親書を託します。
閣下の大韓民国大統領就任を心よりお祝い申し上げます。
先日は■■■■■ 〔新政権発足〕に先立ち、韓国に派遣いただいた政策協議代表団を通じて閣下から親書をいただいたことに、感謝いたします。
訪日した代表団は、私を含め、我が国の各界のリーダー達と精力的に意見交換をして、双方にとって有意義な機会になったと思います。
代表団からは、日韓関係がこれ以上悪化することを放置しないとの力強い言葉もありました。
日韓はお互いにとって重要な隣国です。閣下からの親書にもあるとおり、ルールに基づく国際秩序が脅かされている現下の国際情勢について、日韓、日韓米の戦略的提携が今日ほど重要な時はなく、閣下が日韓関係の改善への強い意欲を示しておられることを大変心強く思います。
日韓関係改善のためには、1965年の国交正常化以降築いてきた友好協力関係の基盤に基づき、両国間の懸案の本質的な解決に■■〔迅速〕に取り組む努力が必要です。
日韓間の障害物を飛び越えて、日韓関係全体の改善につなげていくことができるよう、閣下のリーダーシップに期待します

* * * *

 

カイカイの記事にある画像を見れば分かりますが、手紙は宛名も署名もないので、恐らく、撮影用に用意したものだとは思うのですが、通常、こうした手紙の内容は、日本人は韓国メディアを通じて知らされるので、本当なのかどうか疑心暗鬼になります。

それを避けるためだと思いますが、この演出を考えた外務省(?)はGood Job!。

ほとんど説明の必要はないと思いますが、今までの言葉の繰り返しであり、「1965年の国交正常化」云々というのは、当然、所謂”徴用工”裁判による日本企業の資産の現金化をしないようにと釘をさしたものですが、「閣下のリーダーシップ~」は、「韓国側が解決すべき問題であり〔=ボールはそちらにあり〕、あなたがやらないとダメですよ」という意味でしょう。

 

今までの言葉の繰り返しというのは、政策協議団が岸田首相に尹錫悦氏の親書を手渡した時の報道と比較しても分かります。

韓国の『京郷新聞』が日本の報道を元にして書いた記事(4月26日付け)の一部を機械翻訳して引用します。

 

* * * *

読売新聞などによると、岸田首相と鄭鎮碩(チョン·ジンソク)国会副議長を団長とする韓日政策協議団との面談は26日午前10時40分ごろから25分ほど首相官邸で非公開で行われた。 岸田総理はロシアのウクライナ侵攻と北朝鮮の核ミサイル発射を念頭に置いて「規則に基づいた国際秩序が脅かされている現在の国際情勢において韓日、韓米日3国の戦略的提携がこれほど必要な時はなかった」とし「韓日関係の改善はこれ以上待つことができない懸案」と話した。 また「1965年の国交正常化以来築いてきた韓日友好協力関係の基盤を土台に韓日関係を発展させていく必要がある」とし「太平洋戦争中の徴用をめぐる問題など懸案解決が必要だ」と話した。

この記事を引用した『シンシアリーのブログ』(2022/04/26

* * * *

 

ところで、尹錫悦氏は就任式の前日、式に招待した鳩山由紀夫氏と面会していました。

鳩山由紀夫なんかに会っている事からも分かるように、大統領の対日政策のブレーンは無能です。

また、就任式には ”日本社会で迫害に遭った在日朝鮮人” の映画『Pachinko』の原作者も招待していたようです。〔レコードチャイナの記事(2022年5月8日)で知りました。

まあ、どうせ、これ以上は悪くなりようがない日韓関係ですから、生暖かく見守りましょう。

 

 

  


 

 

 

 

« 【韓国】「植樹日(식목일/シンモギル)」(4月5日)とは | トップページ | 【百年歴史ch】写真を用いた歴史歪曲【南韓大討伐作戦(1909年9~10月)】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】「植樹日(식목일/シンモギル)」(4月5日)とは | トップページ | 【百年歴史ch】写真を用いた歴史歪曲【南韓大討伐作戦(1909年9~10月)】 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ