最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【オミクロン変異株】日本の水際対策・『特段の事情』とは? | トップページ | 【精神的勝利】韓国:日本の第5波が収束したのは、検査をせずに感染者が野放しになったので自然免疫を得たためだ! »

2021/12/10

【新型コロナ】青少年への防疫パスポート導入で、文在寅大統領、訴訟の動き

韓国では、現在導入されている『防疫パスポート』を来年2月から青少年にも適用する事を発表したことで、文在寅大統領を訴える動きがあります。〔記事後述〕

以下は、『WoW!Korea』の記事です。

* * * *

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab258a3a5a9d0ae76aa167e4b09b5003b09a6ce
大人より高い若者の新型コロナ発生率 若者にもワクチンパス導入か=韓国報道
11/25(木) 18:02配信

18歳以下のワクチン接種率を高めるため、政府が青少年ワクチンパス(接種完了確認制)を導入する案を検討している。早ければ今週末に関連計画が出るものと見られる。ワクチンパスが導入されれば、ワクチン未接種者は感染高リスク施設の利用や大規模な行事への参加が制限される。(中略)

政府が青少年ワクチンパスを導入しようとするのは、18歳以下のワクチン接種率になかなか進展が見られないためだ。防疫当局によると、24日0時時点で12~17歳のワクチン接種完了率はわずか16%に過ぎない。ワクチンの副反応を心配し、接種を避ける人がそれだけ多いということを意味する。(後略)

* * * *

 

『防疫パスポート』というのは、「ワクチン接種済み」(6ヵ月有効)だけでなく、PCR検査による「陰性証明」(2日間有効)を含む証明で、テレビで見ましたが、その人のQRコードをスマホに表示して入り口で読み取り機にかざし、認証を受ける仕組みだそうです。

この認証は「大衆利用施設(다중이용시설)」で必要とされ、調べて見た所〔〕、「大衆利用施設」とは、体育レジャー施設、マルチ商法(訪問販売)、銭湯業、一般飲食店カフェ、教育施設(幼稚園学校塾など)、百貨店マート市場、インターネットカフェ、理美容施設、映画館公演場、ゲームセンター、遊園地、葬儀場結婚式場、地域福祉施設、考試院、産後養生院〔以上、機械翻訳ママ〕とあるので、要するに、不特定多数の人が出入りする施設はほぼ全て対象となっており、ワクチン接種率が全体で8割と高いとは言え、2割は接種していないので、この方達は街の臨時検査所に列を作ってPCR検査を受けなくてはなりません。

 

https://www.korea.kr/news/visualNewsView.do?newsId=148885384
어떤 곳이 다중이용시설인가요?/どこが大衆利用施設ですか?

체육여가시설, 다단계(방문판매), 목욕장업, 일반음식점/카페, 교육시설(유치원/학교/학원 등), 백화점/마트/시장, PC방, 이미용시설, 영화관/ 공연장, 오락실, 놀이공원, 장례식장/결혼식장, 지역복지시설, 고시원, 산후조리원

 

これに加えて、「どうやらワクチンが効いてないらしい」事に気付いた国民が臨時検査所に来るので、早々に検査所が閉め切られて不満が出る事態も起こしています。〔ハンギョレ(韓国語):검사 시작 20분 만에 마감…확진자 급증에 선별진료소 북새통/検査開始20分で締め切り…。確定患者の急増で選別診療所がごった返している〕

 

ブログ主だけでなく、多くの日本人は、むやみやたらにPCR検査をする事には批判的ですが、上記のように韓国の場合は、日常生活を送るために必須となってしまっているので、方針転換は難しいでしょう。そもそも、PCR検査数は、『K-防疫』の自慢の一つになっており、一般韓国人の間でも、相変わらず、「日本は検査をあまりせずに、感染者数を低く出して誤魔化している」という反日種族主義が根強いので、勝手にしろ、としか思いませんが。

  

ブログ主は、この状況から鑑み、韓国の感染者数が指数関数的に増えず、時間を掛けて階段状に増加するのは、PCR検査のキャパシティ(検体採取/分析)の限界値がその日の感染者数になっているのではないかと疑っています。〔ネットで、『リボ払い』という表現を見て、上手い事を言うなと思いましたw〕

以下は、『中央日報(日本語版)』からの引用です。〔韓国、3日連続で7000人以上…「ブースターショット、3カ月に短縮」検討(12月10日)

江南区保健所で検体分類作業をしているチョンさん(61)は「一日4200人の検体を分類しているがすでに最大値を超えた。今もとても大変だ」とため息をついた。ソウルのある選別診療所関係者は「検体の分類を1時間に300~350件ずつしなければならないが、非常に多いため時々検体バイアルに間違って入れたり検体が一つずつ残る場合がある」と明らかにした。

 

◆遅れた若年層へのワクチン接種

それはともかく、韓国では、12~15歳のワクチン接種が始まったのは11月1日からで、11月29日付『Wow!コリア』の記事『文大統領「5~11歳の児童にもコロナワクチン接種を検討」=韓国』によると、“韓国では、今月1日から12~15歳以下の青少年に対するワクチン接種が始まった。青少年の接種率(12~17歳)は24日現在で42.7%だ” そうです。

ブログ主には意外でしたが、日本では18歳以下への接種は比較的進んでおり、現時点で12~19歳の7割が2回の接種を終えています。〔日経のサイトよりキャプチャ〕

 

20211206_vaccine_nikkei

 

◆広まるワクチン不信

韓国ではワクチン接種が完了したのに、ブレイクスルー(突破)感染が相次ぎ、また、副反応への恐れから、ワクチン不信が広まっています。

ワクチンを打たないとなると「陰性証明」(2日間有効)を取得するために頻繁に検査を受ける必要があり、青瓦台の国民請願サイトでの反対署名が集まっていたり、デモも起こっているようです。

 

20211209_korea_antivaccine

 

そもそも、『防疫パスポート』も、コロナ感染が沈静化しない内に『ウィズコロナ』に踏み切った政府に問題がありますが、飲食店業がこれ以上持たない状況でもあったため、苦肉の決断ではあったでしょう。誤算は「ワクチンが効かなかった」事です。

実際には接種開始初期に打った高齢者層や未接種の若年層に感染が広まったようですが、「ワクチンが効いてないらしい」というイメージが広まった事が『防疫パスポート』への不信に繋がっていると思います。

こうした不満が高まっている中、文在寅大統領は全く国民に説明をしません。〔シンシアリーのブログ:韓国、新型コロナ3日連続で7000人台・・韓国紙「なんで大統領は姿を見せないのか(12月10日)〕 12日からはオーストラリアに国賓訪問もするそうです。

以下は、文在寅大統領を訴えるという高校生を報じる『東亜日報』の記事と文在寅大統領豪州訪問の記事です。

 

https://www.donga.com/news/Society/article/all/20211209/110707588/2
“청소년 방역패스 위헌” 고교생, 헌법소원 내고 文대통령 고발 예고
「青少年防疫パス違憲」高校生、憲法訴願を出し文大統領が告発か
記事入力 2021.12.09. 午後 2:40

ある高校3年生がワクチン接種を終えた人のみ多重利用施設に出入りできるようにする「防疫パス」を青少年にも適用するとした政府の方針は違憲だとして、憲法訴願を出すことにした。

ユーチューブチャンネル「ヤン·デリム研究所」を運営するヤン·デリム君(18)は9日、「(訴訟に参加する)国民452人の代理人であるチェ·ミョンソン弁護士と10日午後2時、憲法裁判所の正門前で記者会見を行う予定だ」と明らかにした。

Y君らは「防疫パスがワクチンの効果性と安全性に対する疑問が大きくなっている状況で、青少年を含む一般国民に事実上ワクチン接種を強制するものであり、明らかに違憲」と主張した。

続いて「ワクチン接種なしには食堂·カフェだけでなく学習塾、読書室の出入りも制限され、基本的な学習権まで侵害される。 ワクチン接種を強制するのは国家による暴力」と強調した。

また、「ワクチンを接種しても感染を心配しなければならず、副作用も懸念される状況であれば、国民一人ひとりにワクチンを接種するかどうかを選択する自由は当然与えられるべきだ」と述べた。

さらに、文在寅大統領と金富謙(キム·ブギョム)首相、権徳喆(クォン·ドクチョル)保健福祉部長官、鄭銀敬(チョン·ウンギョン)疾病管理庁長を職権乱用権利行使妨害などの疑いで、来月検察に告発する予定だ。 また、ワクチンパス政策に対する損害賠償請求訴訟も検討している。

政府と防疫当局は最近、防疫パス義務適用業種を拡大する一方、12-18歳の青少年に対する防疫パス適用を来年2月1日から施行すると予告している。

* * * *

https://news.yahoo.co.jp/articles/96188098f424f4c702c0129ec1517ef8e2e3dde1
文大統領がオーストラリア国賓訪問へ 13日に首脳会談
12/7(火) 16:56配信

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官は7日の記者会見で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日から3泊4日の日程でオーストラリアを国賓訪問すると発表した。13日に同国のモリソン首相と首脳会談する。

 朴氏はオーストラリア訪問について、「原材料や主要鉱物などに関する安定したサプライチェーン(供給網)を構築し、炭素中立(カーボンニュートラル)関連技術や水素経済、防衛産業、宇宙・サイバーなど未来の主要分野での両国の協力を強化する契機になる」と説明。「朝鮮半島平和プロセスに対するオーストラリアの支持を改めて確認できるだろう」とも語った。

 

 

  


 

 

 

 

« 【オミクロン変異株】日本の水際対策・『特段の事情』とは? | トップページ | 【精神的勝利】韓国:日本の第5波が収束したのは、検査をせずに感染者が野放しになったので自然免疫を得たためだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【オミクロン変異株】日本の水際対策・『特段の事情』とは? | トップページ | 【精神的勝利】韓国:日本の第5波が収束したのは、検査をせずに感染者が野放しになったので自然免疫を得たためだ! »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ