最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 祖父「竹島密約」、父「河野談話」...親韓一族の河野太郎氏にエールを送るコラム【WoW!Korea】 | トップページ | 【河野談話】杉田水脈議員の2018年3月28日質疑と国連での日本政府答弁(2016年2月16日) »

2021/09/16

【韓国】「保導連盟事件」-韓国人が「日本人がやった」と主張する事は「投影」である

シンシアリーさんのブログ『朝鮮戦争のとき、韓国軍による民間人虐殺の確実な証拠・・無数の遺骨が次々と見つかる。その数は4千人以上か』から。

これは何も最近発見された話ではなく、韓国の大田(テジョン)近郊に無数の遺骨が埋められているというのは、Wikipediaの『保導連盟事件』を見れば分かるし、例えば「山内虐殺事件」というキーワードで検索すれば、ハンギョレの記事が幾つか見つかります。

保導連盟事件(1950年6月25日)と済州島四・三事件(1948年4月3日に島民が蜂起~1954年9月21日)は日本人には有名だと思いますが、日付から分かるように、前者は朝鮮戦争勃発と同日、後者は韓国建国(8月15日)よりも前の李承晩と共産主義者(→従北主義)の金九が権力争いをしている最中~李承晩政権誕生後に起きた民間人虐殺事件で、李承晩の黒歴史と言えます。

しかし、李承晩を擁護する気はさらさらありませんが、日本人がいる間はまだ抑えが効いていたものの、朝鮮半島の赤化が急激に進んでいました。

以前のエントリー〔【書籍】『日本帝国と大韓民国に仕えた官僚の回想』任文桓(イム・ムナン)著-(2)朝鮮戦争〕にも書きましたが、著者の90日間の逃避行は、北朝鮮軍から逃げ回っていたのでは無く、国内の共産主義者からでした。彼は戦後日本を訪れ、旧友に朝鮮戦争の話をしますが理解して貰えません。そこで、しかたなく、このように言って話を切り上げたそうです。

「東京空襲のときには空さえ警戒しておれば良かったので、地上の人間には分裂も敵もいなかった。地上の人間同士は信じ合っていた。ところが自由と共産との戦争が地上で繰り広げられると、人間社会が不信の渦巻きの中に投げ込まれ、長く苦しい時が刻まれていく。なにしろ街角で知人に会うのが一倍怖いという哀れな人の世の中になる。密告が怖いからだ。(以下略)」

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

前置きが長くなりましたが、シンシアリーさんのブログの中で、保導連盟事件の写真がある映画のシーンと似ていると書いていました。

そのシーンとは、慰安婦の映画『鬼郷』に出てきます。Wikipediaの「保導連盟事件」で遺骨の状態と比べてみて下さい。

 

20210916_touei01

 

もう一つ、先日、コメント欄で「かんぱち」さんという方から天安の「独立記念館」について教えて戴きました。

これは「天安 独立記念館」といったキーワードでググって画像を見ればどのような展示なのか分かりますが、例えば、下のような画像が見つかります。

 

20210916_touei02

 

これで分かると思いますが、韓国人が、「日本人がやった非道な事」というのは、全て韓国人自身が同胞にやっていた事なのです。

 

心理学用語で「投影」という言葉があります。

これは、フロイトの精神分析の概念のひとつで、防衛の一種です。自分の無意識にある不快な内容が、他人の性質であるかのように感じられることを言います。

今でも、反日デモで、豚の四肢を引っ張って引き裂いたり、切り落とした犬の頭を並べて抗議したり、およそ、日本人の感覚では理解できない事をやりますよね。

 

 

  


 

 

 

« 祖父「竹島密約」、父「河野談話」...親韓一族の河野太郎氏にエールを送るコラム【WoW!Korea】 | トップページ | 【河野談話】杉田水脈議員の2018年3月28日質疑と国連での日本政府答弁(2016年2月16日) »

コメント


>かんぱちさん
再び、コメント、ありがとうございました。
なまじ、朝鮮戦争があったので分かり難くなってますが、韓国は、解放(1945年8月)以降、金九や李承晩等が勢力争いをしている頃から内乱(内戦)に向かいつつあったのだと思います。
以前、元朝鮮大学校の教師をされていた朴斗鎮(パク・トゥジン)先生が「どんなに酷い政権でも、左派の支持者が必ず3割いるのは、イデオロギー(理念)ではなくて、(民族同士で殺し合った)怨念だからだ」と仰っていましたが、「保導連盟事件」や「済州島4・3事件」に代表される虐殺で、「光州事件」も、「民主化運動」などと言い換えてますが、同じ流れでしょう。
保導連盟事件などの検証がいっこうに進まないのも、ここに手を付けてしまったら、本当に国がバラバラになるからだと思います。

ご無沙汰しております。久しぶりにこちらのブログを開いたら、私のコメントが取り上げられていて、恐縮至極です。

私は以前、韓国の 「本当の」 歴史や伝統文化について、自分なりに調べたことがあるんですが、知れば知るほど本当に驚きます。

>著者の90日間の逃避行は、北朝鮮軍から逃げ回っていたのでは無く、国内の共産主義者からでした。彼は戦後日本を訪れ、旧友に朝鮮戦争の話をしますが理解して貰えません。

朝鮮戦争は、いろんな意味で異常な戦争でした。局地戦なのに犠牲者数が異常に多く (先の大戦における日本人の戦没者数より多い)、あっという間に韓国軍が釜山に追い詰められたと思ったら、仁川上陸作戦以降は、今度はあっという間に北朝鮮軍を中朝国境まで追い詰めたりと、戦線の動き方も異常です。

まとめサイトなどでは 「兵士はすぐに武器を投げ出して、敵前逃亡をくり返した」 と、おもしろおかしく語られることが多いんですが、それだけじゃなくて 「国民がすぐに裏切った」 「両軍とも、敵より自国民の裏切りを恐れた」 と考えないと、これらの事は説明がつきません。

ようするに、政府や軍と国民の間に信頼が全くないんですね。だから自国民虐殺が何度も起こった。ただ、過去に韓国で起きた虐殺事件も異常でして・・・

・犠牲者数が異常に多い。(全部合わせると、ポルポト時代のカンボジアで起きた大虐殺の犠牲者数を超えるのではないか)
・そもそも犠牲者数が確定していない。(保導連盟事件の犠牲者数は、少ない推定と多い推定で100万人も差がある)
・民主化以降もあまり調査が行われておらず、今の韓国ではほとんど忘れられている。(被害者ビジネスに使えなければ無関心?)

じつは朝鮮では、もともと両班などの支配階級を除いて、墓を作る習慣がありませんでした。だから多くの虐殺現場では、今も遺骨がそのまま放置されているわけです。朝鮮半島には 「お化け」 などの伝承もほとんどなく、彼らの世界観はとても唯物的です。神様も祟りも信じていないので、彼らはいくらでも残酷になれるわけです。

朝鮮戦争では国連軍の司令官も務めたダグラス・マッカーサーは、同じ大日本帝国の国民だった日本人と朝鮮人に、これほどの民族性の違いがあることに驚愕したはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祖父「竹島密約」、父「河野談話」...親韓一族の河野太郎氏にエールを送るコラム【WoW!Korea】 | トップページ | 【河野談話】杉田水脈議員の2018年3月28日質疑と国連での日本政府答弁(2016年2月16日) »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ