最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« ラムザイヤー論文に関する新たな動き【有馬哲夫教授の新刊本を巡って/日本学術会議】 | トップページ | 【半島女子挺身隊】韓国司法、三菱重工の債権の差押えを命令 -(1)しかし困るのは韓国企業 »

2021/08/20

【慰安婦問題】韓国与党議員「慰安婦被害者名誉毀損処罰法」を発議

韓国で慰安婦問題に関する言論封殺の為の法案が発議されました。

10名ほどの議員によるもので、その中には元正義連代表の尹美香(ユン・ミヒャン)議員(現在は無所属)もいます。

歴史歪曲を処罰すると言いますが、歪曲しているのはどちらなのでしょうか?

以下、中央日報の記事です。

 

◇ ◇ ◇ ◇

https://japanese.joins.com/JArticle/282030
韓国、慰安婦被害者名誉毀損処罰法を推進…慰安婦歴史歪曲のラムザイヤー教授が契機に
中央日報日本語版 2021.08.18

韓国女性家族部は慰安婦被害者の名誉毀損に積極的に対応し、正しい歴史認識の拡散のために法律改正を推進する。

18日、女性家族部によると、与党「共に民主党」の印在謹(イン・ジェグン)議員は13日、慰安婦被害者支援法に被害者と遺族に対する権益保護、虚偽事実流布処罰条項を新たに加えた内容の改正案を発議した。

関係者は「民法とは違い、一種の特別法の性格を持ち、慰安婦『個人』に対する名誉毀損と関係なく慰安婦問題に対するわい曲した事実を流布して歴史をわい曲する場合、厳格に処罰するということ」としながら「歴史わい曲そのものを事前に防ぐため」と説明した。

女性家族部は、今年初め米国ハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が旧日本軍慰安婦被害者を「売春婦」と規定したわい曲された論文を書いたことを契機に該当の法律改正を推進するようになった。関係者は「従来の現行法に対する法理ではなく新しい方式によって刑法的に再構成要件を用意して処罰すればよいのではないということで、該当の事案を検討してきた」とし「これに対する取り組みの最初のボタンとして、13日に印議員室が慰安婦被害者法改正案を発議した」と話した。

◇ ◇ ◇ ◇

 

韓国では、こうした法律が無くとも、故人、それも歴史上の人物と言っても良いような人物を論評した場合でも、その遺族(一族)や第三者から名誉毀損で告発される事がよくあります。

最近では、漫画家のユン・ソイン氏(尹瑞寅/윤서인)が標的になっています。〔FacebookYouTube

18日に “独立の英雄” 洪範図(ホン・ボムド)の遺骨が客死したカザフスタンから返還され、国立墓地の大田顕忠院に埋葬されました。〔記事後述〕 これに対し、ユン・ソイン氏がSNSで死者を冒涜したとして、チョン·チョルスン弁護士が訴えると息巻いているという事がニュースになっていました弁護士も “独立運動家” の子孫だそうです。〔オーマイニュース:http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002767427

以下、ユン・ソイン氏のSNSの書き込みを引用した部分です。(機械翻訳ママ)

ウェブトゥーン作家のユン·ソインは16日、死後78年ぶりに故国に戻ったホン·ボムド将軍の遺体奉還写真を自身のSNSに掲載し、「ホン·ボムドは共産主義の闘士ではないか。 大韓民国の建国のためにしたことは一体何なのか。 これまで共産主義しか知らなかったソ連共産党員を大田顕忠院に尋ねるムンさん(文在寅大統領)は、「気が狂った」と書いた。

それとともに「このまま白善燁(朝鮮戦争の英雄ペク・ソンヨプ将軍)のような人物を掘り下げていくと(破墓していくと) 、大田顕忠院が共産主義革命烈士陵に変わるのも時間の問題だ。 共産主義者たちと戦って戦死した護国英霊たちはまともに陵辱された」と付け加えた。

 

これに対するチョン弁護士の反応です。

チョン弁護士は17日、「オーマイニュース」とのインタビューで「ユンソ人のように生きてはいけないという事実を示範ケースにしたい」とし「ユンソ人のような部類が韓国社会でどのように没落し、破滅するかを今回の公益訴訟を通じて見せる」と述べた。

 

とにかく、自分の気に入らない事を言う人間は潰す、というのがまかり通る社会です。

【追記】ユン・ソイン氏が最新の動画でこの件を取りあげているようです。→「홍범도의 실체」(洪範図の実態)

 

以下に独立運動家の遺骨埋葬の記事を掲載しますが、記事中に出てくる「鳳梧洞戦闘」とは、日本では「青山里戦闘」と呼ばれ、これも誇張された戦闘です。独立運動家なんて、当時は「匪賊」(強盗)と呼ばれていましたが、実際、強盗とかゴロツキです。

◇ ◇ ◇ ◇

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210818001800882?section=search
独立運動家・洪範図の遺骨埋葬 文大統領「独立戦争の英雄」
2021.08.18 14:08

【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代に抗日武装闘争を率いた韓国の独立運動家、洪範図(ホン・ボムド)将軍の遺骨が18日、中部の国立墓地、国立大田顕忠院に埋葬された。洪範図の遺骨はカザフスタンに埋葬されていたが、解放記念日「光復節(15日)」に合わせて返還された。

 独立軍を率いた洪範図は1920年、旧満州で起きた鳳梧洞戦闘で日本軍と戦い、武装独立運動の歴史に残る勝利を収めた。

 埋葬式には文在寅(ムン・ジェイン)大統領や与野党の代表、国防部長官らが出席した。

 文大統領は来韓したカザフスタンのトカエフ大統領から受け取った洪範図の墓地の土をまいた。

 文大統領は「独立戦争の英雄、大韓独立軍総司令官の洪範図将軍がついに故国で永眠する」として、「将軍の帰還は厳しい時期に支え合い、危機克服を共に目指す全国民にとって大きな希望となる」と哀悼の辞を述べた。

 また、遺骨返還に協力したカザフスタン政府に謝意を表明。「武装闘争は強い国防力の根本となった」とし、「韓国は総合軍事力世界6位の軍事強国として自主国防の夢を成し遂げている」と述べた。その上で、「将軍は民族皆の英雄であり自負心」と強調した。

 

 

  


 

 

 

« ラムザイヤー論文に関する新たな動き【有馬哲夫教授の新刊本を巡って/日本学術会議】 | トップページ | 【半島女子挺身隊】韓国司法、三菱重工の債権の差押えを命令 -(1)しかし困るのは韓国企業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラムザイヤー論文に関する新たな動き【有馬哲夫教授の新刊本を巡って/日本学術会議】 | トップページ | 【半島女子挺身隊】韓国司法、三菱重工の債権の差押えを命令 -(1)しかし困るのは韓国企業 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ