最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【東京五輪・韓国】NZ戦後の握手拒否/MBCの五輪出場国紹介 | トップページ | 【台湾】「台湾名義でパリ五輪に出場を!」/平昌冬季五輪でもNHKのアナウンサーは「台湾」と呼んでいた »

2021/07/28

【韓国】ソウル五輪の伝説のボクシング試合(判定に不服でコーチが乱入、運営は照明を消して仕事をボイコット)【動画】

韓国では相変わらず東京オリンピックを侮蔑する記事が連日報道されていて、直近では重量挙げ109kg級に出場する韓国代表のチン・ユンソン(陳潤成)選手が壊れた段ボールベッドをSNSにupしたことが記事になっていました。

製造元によると200kgまでの重量に耐えるそうで、他国の選手はその上で跳びはねたり、大勢で載ったりした画像や動画を公開していますが、なぜ、よりによって韓国の選手のベッドだけが壊れるのでしょう? 不思議ですね。

 

20210726_korea_cardboardbed

 

また、メダリストに渡される花束(ビクトリーブーケ)に福島や宮城などが産地の花を使っていると言うことで、どの社も放射能の文字が踊る記事を書いています。〔記事後述

韓国人ブロガーのシンシアリー氏が「日本人が憤慨しているのを見て喜んでいるように思える」と書いていましたが、ブログ主もそれは感じます。BTS(K-POPグループ)をバカにするする外国人に対して攻撃するのとか、旭日旗を批判するのとはまた違って、「いじめっ子」気質というか、弱っている者(福島などの被災地)を虐めて喜ぶサディスティックな国民性を感じるのです。

ブログ主は記事だけでは判断せずにコメント欄も読みますが、大半は記事に同調するコメントなので、救いようがありません。

対照的なのがアメリカのソフトボールチームの監督が福島の桃の美味しさをアピールしてくれ、日本人は感謝しています。〔→FNN:「福島の桃、食べ過ぎて太ったよ!」米ソフトボール監督が福島県でのおもてなしに「アイラブ・フクシマ!」と感謝

 

韓国に対しては、自民党の「日本の尊厳と国益を護る会」が、韓国を非難する声明を出すよう政府に提案する動きがあるようで、青山繁晴参議院議員が自身の動画で語ってらっしゃいましたが、こういうのは毅然とした態度を取らないとダメです。それも、二国間で抗議するとかではなく、世界にも届くように発信する必要があります。

前回のエントリーで、韓国MBCが選手の入場行進で他国を侮辱するような紹介をした事を書きましたが、米CNNや英ガーディアンなどでも報道された事が韓国内で報道され、さすがにシュンとなっているようですから。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

ところで、前回のエントリーで、韓国人が非礼なのは何も対日本に限ったことではない、ということを書きましたが、自己中心的でルールを無視するというのがよく分かる動画をご紹介します。

 

 

伝説的なボクシングの試合と一連の騒動をまとめた動画です。ブログ主はこういう自己中心的で攻撃的な気質が根底にあり、その上に「反日」(侮日/レイシズム)が載っていると考えています。感情とそれを態度に表すか否かはまた別の問題だと思うからです。

『カクヨム』というサイトにあった説明の一部を以下に引用します。全文はリンク先でお読み下さい。

 

第8話 ボクシング史に残るソウルオリンピックの判定疑惑事件

ソウルオリンピック・バンタム級2回戦、韓国の辺丁一とアレクサンダー・クリストフ(ブルガリア)の試合は4-1でクリストフの判定勝ちとなったが、韓国コーチが判定に納得せずリング内にかけ上がり、ニュージーランド人のレフェリーに激しく抗議した。ついには他のコーチも加わり20人近くの乱闘騒ぎになってしまった。さらに騒ぎを大きくしようとしたのか、静めようとしたのか、会場責任者が照明をいきなり消したのである。

これにより、後の2試合が延期となってしまった。韓国の有力二紙はこの騒ぎを社説に取り上げ、「韓国スポーツは惨めなKO負けを喫した。オリンピック主催国の体面は地に落ちた」(朝鮮日報)、「メダルより重要なものを失う」(韓国日報)と論評した。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/27/2021072780162.html
東京五輪:「韓国選手には渡すな」 放射能花束への懸念に日本憤慨
2021/07/27
 2020東京五輪の表彰式でメダリストに贈られる花束「ビクトリーブーケ」に対して韓国メディアが放射能の懸念を示したことをめぐり、日本が憤慨している。

 日本の時事週刊誌「AERA」は26日「特別な思いで作られたビクトリーブーケを侮辱することは許されない」として、匿名の政府関係者の話を引用し「日本政府は国際オリンピック委員会(IOC)に抗議すべき」と不快感を示した。

 東京五輪のメダリストたちには、福島産のトルコギキョウ、宮城産のヒマワリ、岩手産のリンドウなどを組み合わせた花束が贈られる。これらはすべて、東日本大地震の被災地域で育てられた花だ。東京五輪組織委員会は、福島県が原子力発電所事故の被害を乗り越える姿を全世界に示すという意味でこの花束を準備した。現地メディアによると、被災地域の農業従事者たちは、事故後に食用作物の栽培が困難になると、放射能の基準が比較的緩い花の栽培を始めた。

 これについて韓国メディアは、花束の放射能汚染に関する懸念を示し、日本メディアは不満を露わにしている。

 AERAによると、日本政府の関係者は「これまで日本をバッシングする報道が韓国で流れてきたが、これはあまりにもひどい」として「科学的根拠もなく、被害に遭った地域の方々を侮辱している」と話した。さらに「日本政府はIOCに抗議すべき」として「記事を訂正しないのなら、韓国のメダリストには気の毒だがビクトリーブーケを渡さなくていい」と続けた。

 福島県の内堀雅雄知事も「東日本大地震、原発事故が発生してから10年が過ぎた」「この間、福島県の農業者、生産者、そして関係者の皆さんが努力、努力、努力を重ねてきた」と福島県産の農産物の安全性を強調した。

 さらに、日本のスポーツ総合メディア「THE DIGEST」(ザ・ダイジェスト)も花束への懸念について「韓国メディアの科学的根拠のない言い掛かり」と表現した。

 一部の日本のネットユーザーも「いつまでも黙ってはいられない」「科学的に安全が保障されているのに懸念などというのは日本に対する憎悪だ」「それなら韓国の選手団を日本に派遣しなければ済むこと」「だから日本の中立的な人たちも嫌韓になるんだよ」などと激高した。

 一方、日本は大韓体育会が韓国選手団のために独自に準備した韓国式弁当に対しても不満を示した。日本の読売新聞は17日、選手村に供給される食材について「おもてなしの気持ちで努力し、相当気を使っている」として「これは福島県民の心を踏みにじる行為だ」と自民党の佐藤正久外交部会長(参議院議員)の見解を伝えた。

 

 

  


 

 

 

« 【東京五輪・韓国】NZ戦後の握手拒否/MBCの五輪出場国紹介 | トップページ | 【台湾】「台湾名義でパリ五輪に出場を!」/平昌冬季五輪でもNHKのアナウンサーは「台湾」と呼んでいた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【東京五輪・韓国】NZ戦後の握手拒否/MBCの五輪出場国紹介 | トップページ | 【台湾】「台湾名義でパリ五輪に出場を!」/平昌冬季五輪でもNHKのアナウンサーは「台湾」と呼んでいた »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ