最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【日韓ソメイヨシノ論争】日本の「ソメイヨシノ」と済州島のソメイヨシノこと「王桜」はどこが違うのか【起源主張】 | トップページ | 【ラムザイヤー論文】「酌婦」は「娼妓」と同義語/酌婦の契約書【金柄憲所長のコラムより】 »

2021/04/07

【慰安婦問題】吉元玉氏をヨーロッパまで連れて行き、肋骨が折れているのに歌まで唄わせていた尹美香(ユン・ミヒャン)【挺対協】

記録として。

現在、挺対協の活動資金の不正会計疑惑で在宅起訴されながらも議員活動を続けている尹美香(ユン・ミヒャン)氏に関し、2017年に元日本軍慰安婦と称する吉元玉(キル・ウォンオク)氏と共にヨーロッパに行った際、肋骨が折れているのに歌まで唄わせていたという告発がありました。

告発した余明淑(ヨ・ミョンスク)氏は「元ゲームコンテンツ管理委員長」と紹介されていますが、文化体育観光部(省に該当)の下にあった機関です。韓国語版Wikipediaによると、2020年の総選挙で未来統合党(野党:現・国民の力)から立候補して落選、現在はYouTuberとして、文在寅批判を行っているようです。

告発は医療給付記録を提示したもので、骨折自体は事実のようです。

渦中の吉元玉氏は、自称元慰安婦ですが、左記リンク先(Wikipedia)を読むと分かるように、証言が一貫せず、国史教科書研究所の金柄憲(キム・ビョンホン)所長によると、おそらく初期の証言集に書かれているのでしょうが、「自ら金を稼ぐために友達と中国に渡った」と証言したそうです。現在、金所長は、李容洙(イ・ヨンス)氏とともに吉元玉氏を、日本軍“被害者”ではないとして告訴しています。

吉元玉氏で有名なのは2013年5月、当時日本維新の会共同代表だった橋下徹大阪市長との面会を直前にキャンセルしたことです。(共同通信ニュース動画」橋下氏との面会中止 元従軍慰安婦2人は反発

昨年6月に正義連の施設の所長が自殺したことで養子に引き取られましたが、その後、預金通帳から4億ウォンもの金が引き出されていることが発覚しました。(2020.09.21付『中央日報』:慰安婦被害者吉元玉さんの支援金、入金されるたびに何者かが引き出す

要するに、尹美香とは共犯関係で、活動中はレコードデビューもするなど、「元慰安婦」を職業にしていたわけですが、結局利用されただけの哀れな女性です。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/05/2021040580043.html
「尹美香議員、ろっ骨骨折のハルモニに歌を歌わせた」
2021/04/05

 共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)国会議員が2017年、慰安婦被害者の吉元玉(キル・ウォンオク)さんと共に欧州を訪問した際、吉さんがろっ骨を骨折しているにもかかわらず、過酷なスケジュールを消化させたとする指摘が出ている。

 余明淑(ヨ・ミョンスク)元ゲームコンテンツ管理委員長は3日、ユーチューブを通じ、「吉さんが17年、尹議員と欧州に行き、ろっ骨を骨折して帰国した」とし、17年12月の吉さんの医療給付記録を公開した。尹議員と吉さんは17年11月30日から12月7日まで欧州を訪れた。帰国直後の12月8日、吉さんは病院で診療を受けた。診断名は「ろっ骨のねんざと緊張」だった。診療後も吉さんが苦痛を訴えたため、翌9日に江北サムスン病院を再受診した。

 同病院は「4本以上のろっ骨にわたる多発骨折」と診断した。余元委員長は「吉さんのろっ骨が何本も折れていたことになる」とし、「17年は(吉さんが)既に認知症と診断されていた」と指摘した。吉さんの息子夫婦は最近、吉さんの体調が悪いために病院につれていった際、一連の診療記録から事実関係を知ったという。

 余元委員長によると、息子夫婦は17年に吉さんが帰国したことを知るとすぐに会いに行ったが、尹議員側は『旅の疲れが残っている』として、1週間後に来るようにと告げ、息子夫婦はそれを信じ、1週間後に再び会いに行ったという。余元委員長は尹議員について、「吉さんが認知症の診断を受けたことも、ろっ骨を骨折したことも隠していた。そうしないと、正義記憶連帯が(吉さんを)連れ歩くことができないからだ」と批判した。

 余元委員長は「吉さんは欧州訪問で体調が急速に悪くなった。(すぐに)韓国に帰国すべきだったし、息子夫婦に知らせるべきだった。(それなのに)ろっ骨が折れた吉さんを連れ歩き、歌を歌わせた」と述べた。当時のあるメディアのユーチューブには「吉さんがベルリンで『恨み多き大同江』を歌った理由」と第する動画が掲載されている。

 余元委員長は「(尹議員が)朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長の10年間を語るのは、そんなことをしてもそれを不問に付してくれたことがありがたいからだ。もう一度(選挙で)民主党に入れてくれれば、(尹議員は)これまでやってきたことについて気が楽になるはずだ」となどと評した。

 

 

 

  


 

 

 

« 【日韓ソメイヨシノ論争】日本の「ソメイヨシノ」と済州島のソメイヨシノこと「王桜」はどこが違うのか【起源主張】 | トップページ | 【ラムザイヤー論文】「酌婦」は「娼妓」と同義語/酌婦の契約書【金柄憲所長のコラムより】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【日韓ソメイヨシノ論争】日本の「ソメイヨシノ」と済州島のソメイヨシノこと「王桜」はどこが違うのか【起源主張】 | トップページ | 【ラムザイヤー論文】「酌婦」は「娼妓」と同義語/酌婦の契約書【金柄憲所長のコラムより】 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ