最新情報

  • 2022/08/07
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【悪意の教科書】山川出版の中学歴史教科書の『従軍慰安婦』復活【何が問題か】 | トップページ | 【風物詩】今年も来ました「ソメイヨシノの起源は韓国」【馬鹿】 »

2021/03/31

【慰安婦問題】韓国「慰安婦法廢止國民行動」金柄憲氏のメッセージ(2021/03/31)

本日、ソウルの日本大使館近く(つまり、慰安婦像の近く)で「慰安婦法廢止國民行動」の皆さんの街宣がありました。

韓国ではデモ或いは街宣活動のことを記者会見と呼ぶようですが、実際にこの方達の街宣は声明文を読んで、その場に取材に来ているメディア、と言ってもネットメディアかユーチューバーが多いようですが、簡単なインタビューに答えたりして、全体で小一時間程度で撤収します。

 

20210331_kim01
聯合ニュースの本社ビルの前
当面、毎週水曜日にここで声明を出すようです。

 

以下の声明文は国史教科書研究所の金柄憲所長のFBから。

今回は慰安婦像を作った作者夫婦への批判です。(ほぼ機械翻訳ママ)

 

[記者会見文]歪曲と憎悪の象徴物、 「少女像」作家に要求する!

2011年12月14日、鍾路区中学洞区の日本大使館前に'平和の少女像'という名前の慰安婦少女像が設置されて以来、全国には約140あまりの慰安婦さんが設置されており、米国とドイツ、豪州など外国にも20個に近い慰安婦少女像が設置された。

それだけでなく、各学校にも縦横20cmほどの「小さな少女像」が数百体も設置されていることが知られている。 30年近く、水曜集会が開かれている日本大使館前の少女像をはじめ、我が目に熟した慰安婦少女像はキムウンソン、キムソギョン夫婦の作品だ。 二人は反日の象徴物と認識されている少女像の制作過程を「空いた椅子に刻んだ約束」という作家ノートに整理しておいた。

金さん夫婦は、少女像について"日本政府が戦争で'性奴隷'にした対象は年を取ったおばあさんたちではなく、花の年ごろの少女たちと若い女性たちだった。 植民地時代の朝鮮の花の年ごろの少女たちと若い女性たちを騙したり、強制的に戦場に連れて行き、性奴隷にしており、その上に殺しまでした無残な犯罪をためらいもなく犯した残酷な歴史を覚えさせたかった。"とした。
金さん夫婦が覚えさせたかった残酷な歴史とは日本軍が朝鮮の花の年ごろの女たちを戦場に連れて行き、性奴隷にして殺した無残な犯罪行為であったというのだ。

しかし、これは明白なうそで捏造(ねつぞう)だ。 日本軍ではなく、どの国の軍人でも民間人を拉致し、性的暴行を加え、殺害すれば最高死刑に処される重大犯罪行為であるうえ、実際に処刑された事例がある。 日本軍が戦争中に朝鮮に来て何の罪もない幼い少女を対象にこのような犯罪を犯すということはあり得ないことだ。

金さん夫婦は、女性家族部に登録された、いわゆる'日本軍慰安婦被害者'240人の中でたった一人でも日本軍に拉致されて、性的暴行を受けて、殺害された証拠を提示しなければならない。

次に作者は日本軍によって戦場に連れ去られた多くの女性が未成年だったため、11歳の娘をモデルに10代初·中盤の未成年女性を作品に表現しようとしたという。 それで銅像の名前も、慰安婦さんじゃない'少女像'としたものと考えられる。 しかし、これも歪曲で捏造に違いない。
1996年のクマラスワミ国連人権委の報告書には、日本軍慰安所制度を「売春行為の制度化で強姦数値を減らすためのもの」と記載している。 売春行為の制度化とは、すなわち公娼(公娼)を意味し、慰安婦は公式的な売春でお金を稼ぐ職業人気のため、未成年者は従事できなかった。

当時、日本政府は慰安婦を目的に朝鮮の土地を発つためには必ず身分証明書を発給するようにした。 証明書発給の際は、写真2枚が添付された申請書、契約書、戸籍謄本、親権者の承諾書、家業人調査書など各種書類を取り揃えなければならなかった。 さらに、すべての書類には親権者の印鑑証明書が添付された捺印が必要だった。 当然未成年者は身分証明書の発給を受けることができず、身分証明書がなければ出国できなかった。

実際に1940年代の慰安婦募集広告には'18歳以上30歳以内身体強健な者'という条件がおり、1944年の米軍捕虜シムムンソには韓国人慰安婦の年齢がおよそ25歳前後とした。 どこから見ても日本軍管理下にある慰安所で10代前半の未成年者は、慰安婦になることができなかったことが証明される。

しかし、作家は"キム・ボクドンさんは15歳、キル・ウォンオクさんは13歳に'慰安婦'に連れて行かれました。 幼い女の子を強制的に供出して戦争犯罪を犯した日本政府が必ず見なければならないと思いました。 そうしてこそ戦犯国日本が恥ずかしくてでも反省し謝罪すると思い、過去の戦争犯罪事実を認めて反省すると思った」と述べた。 しかし、キム·ボクトンであれ、キル·ウォンオクであれ、日本軍に連れて行かれたことがなく、甚だしくはキル·ウォンオクは自ら金を稼ぐために友達と中国に渡ったと証言した。

キムさん夫妻は「戦犯国日本が恥ずかしくてでも反省し謝罪すると思う」と言ったが、いざ恥ずべき行動はキムさん夫婦の嘘で、反省し謝罪すべき人もキムさん夫婦だ。 金さん夫婦は、日本軍慰安婦の実体を、歪曲捏造し、国民を欺いて世界をだましたためだ。 これに対し、我々はキム·ウンソン、キム·ソギョン夫妻に次のように要求する。

1.「日本軍が10代初めの朝鮮少女を強制的に連れて行った証拠を提示せよ!」

2.日本軍が朝鮮女性を強制的に連れて行き、性奴隷にして無惨に殺害したという証拠を提示しろ!

2021. 3. 31.
慰安婦法廢止國民行動

 

20210331_kim02
画像は虎ノ門ニュースで紹介された金所長のプロフィール

 

ところで、ちょっと好奇心でこの場所をGoogle Mapで調べて見たら、慰安婦像が見つかったので、キャプチャを撮りました。手前の道路のこちら側が日本大使館の敷地で、工事中の板塀で囲まれています。像は大使館とは道を挟んだ反対側の舗道にあったのですね。

 

20210331_kim03

 

道路ぎりぎりの歩道上にあるのですね。何となくゴミの集積所みたいです。

 

 

  


 

 

 

« 【悪意の教科書】山川出版の中学歴史教科書の『従軍慰安婦』復活【何が問題か】 | トップページ | 【風物詩】今年も来ました「ソメイヨシノの起源は韓国」【馬鹿】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【悪意の教科書】山川出版の中学歴史教科書の『従軍慰安婦』復活【何が問題か】 | トップページ | 【風物詩】今年も来ました「ソメイヨシノの起源は韓国」【馬鹿】 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ