最新情報

  • 2021/01/02
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【竹島】また性懲りも無く「勅令41号」を証拠として出してきた韓国メディア | トップページ | 【韓国】またぞろ言い出した「好太王碑文日帝改竄説」/日本は百済が造った!? »

2020/11/02

【自称徴用工裁判】朝日「韓国政府は後で補填するから賠償して貰えないかと日本政府に打診していた」←ネタ元は韓国の新聞でした

韓国政府が所謂「徴用工裁判」の解決策として、「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたと10月31日付けで朝日新聞が報じましたが、これが韓国国内で物議を醸しています。

国民は「もしそれが本当なら、国民の前では反日の姿勢を見せ、裏ではコッソリこんなお願いをしてたのか!」と怒っていますが、野党も同様に国会で追及しています。

しかし、実は、これは元々8月3日に韓国紙『国民日報』が報じたことだと分かりました。(これが分かったのは『レコード・チャイナ』がその記事を引用して報じていたからです。)

 

https://www.recordchina.co.jp/b825538-s0-c10-d0058.html
元徴用工訴訟めぐり日韓がまたも全面衝突?韓国政府は「準備万端」=韓国ネット「今回も勝とう」
2020年8月3日
2020年8月3日、韓国・国民日報は、日本と韓国がいわゆる元徴用工訴訟をめぐり「再び全面衝突する兆しをみせている」と伝えた。 (中略)
韓国政府内では、「元徴用工問題において日本と和解するのは難しい」と判断して「最悪の状況に備えなければならない」と警戒する声が高まっているという。韓国政府は3~4月ごろに「最高裁判決の履行に基づく日本企業の損失を補填する」という解決法を提示したが、日本政府はこれを拒否し、「1965年の日韓請求権で解決済み」という従来の立場を貫いている。ある外交消息筋は「韓国政府は日韓関係の最悪の状況を仮定して対抗策を準備した」と話したという。(後略)

 

つまり、韓国人は、つい3ヵ月ほど前に自国の新聞が報じたのを知らなかったのか、忘れたのか、朝日がその記事を引用しただけなのに(但し、朝日は引用元を書かずにスクープのような書き方をしている)、それを読んで、「日本の新聞がこんな事を書いているが、本当か!」、あるいは、「倭寇の新聞が捏造しているに違いない!」と怒っているのです。

 

こいつらの頭はニワトリなの? (´・ω・`)

 

以下、関連記事を引用します。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

下は朝日の記事です。

https://digital.asahi.com/articles/DA3S14678354.html
韓国提案、日本は乗らず 元徴用工問題「賠償応じれば、後に穴埋め」
会員記事
2020年10月31日 5時00分

 元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)判決をめぐり、韓国政府が「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたことがわかった。日本政府は1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みとの立場から、提案に乗らなかった。2年前の判決を機に悪化した日韓関係は、改善の見通しが立たない状況が続いている。

 日韓両政府の関係者によると、韓国大統領府は今年に入り、日本との関係改善に向けて、盧英敏(ノヨンミン)大統領秘書室長を中心に徴用工問題の解決案を検討。大法院判決を尊重するとの文在寅(ムンジェイン)大統領の意向を踏まえ、今春に穴埋め案を打診したが、日本政府側は「企業の支出が補填(ほてん)されても、判決の履行には変わりなく、応じられない」と回答した。(以下略)

 

まぁ、何故朝日が今頃この旧聞を記事にするのか、よく分からないのですが。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

下は左翼新聞『ハンギョレ』

 

http://japan.hani.co.kr/arti/international/38183.html
日本マスコミ「韓国が強制動員賠償事後補填案を打診」…大統領府「事実無根」
登録:2020-11-01 19:58 修正:2020-11-02 09:31

朝日「韓国非公式提案」報道に大統領府が否認

 韓国政府が、韓国最高裁(大法院)の強制動員被害補償判決と関連して日本政府に対し「被告である日本企業が賠償に応じれば、韓国政府が事後補填する」という案を非公式に打診したが、日本側が断ったと朝日新聞が31日報道した。大統領府の主要関係者は1日、「事実無根」としてこのような報道を否認した

 朝日新聞は31日、匿名の韓日両国政府関係者の話を引用し、韓国政府が安倍晋三前首相の在任時期である今春にこのような「事後補填案」を日本に打診したと報道した。ノ・ヨンミン大統領秘書室長を中心に、強制動員被害補償問題の解決を検討し、最高裁による賠償判決を尊重しようと考える文在寅(ムン・ジェイン)大統領の意中を考慮してこのように提案したということだ。

 具体的に同紙は「(被告である)企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が(賠償金)全額を穴埋めする」という案を非公式に提案したが、日本政府が「企業の支出が補填されても、判決の履行には変わりなく、応じられない」と答えたと伝えた。

 新聞は「当時の安倍晋三首相が強硬な措置を求めていたのに対し、日韓の経済関係を重視する菅氏は穏当な対応を望んでいたという」とも伝えた。匿名の首相官邸幹部が「何とかしたいという思いは、今の総理には強い」と話したと同紙は伝えた。

 日本政府は2018年10月の最高裁強制動員被害補償判決以後、一貫して強制動員被害問題は「1965年の韓日請求権協定で解決済みで、最高裁判決は国際法違反」との主張を曲げていない。菅政権が強制動員被害問題に対して態度を変えるかは、依然として不透明だ。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

下は『国民日報』の記事(一部)とその機械翻訳。

 

[출처] - 국민일보
[원본링크] - http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0924150153&code=11121200&cp=nv
단독] 한국, 日의 추가보복 대응책 마련 마무리
‘강제징용 자산압류’ 내일부터 효력
입력 : 2020-08-03 04:05

정부 내에서는 최악의 상황에 대비해야 한다는 기류가 강하다. 강제징용 문제에서 일본과의 합의점 도출이 더 이상 어렵다고 판단해서다. 정부는 대법원 판결 이행에 따른 일본 기업의 손실을 보전해주는 방안을 지난 3~4월쯤 일본에 제안했지만 거절당한 것으로 전해졌다. 일본 측은 1965년 한일 청구권 체제를 뒤집을 수 없다는 기존 입장을 고수했다고 한다. 한 외교 소식통은 “정부가 한·일 관계 최악의 상황을 가정한 대안을 일차적으로 마련한 것으로 안다”고 말했다.

* * *

【単独】韓国、日本の追加報復対応策をまとめる
「強制徴用資産差し押さえ」明日から効力

政府内では最悪の状況に備えなければならないという雰囲気が強い。 強制徴用問題で日本との合意点を見出すことがこれ以上難しいと判断したためだ。 政府は大法院の判決履行に伴う日本企業の損失を補てんする案を3-4月ごろに日本側に提案したが、断られたという。 日本側は1965年の「韓日請求権体制」を覆すことはできないという従来の立場を固守したという。 ある外交消息筋は「政府が韓日関係最悪の状況を仮定した代案を一次的に用意したと聞いている」と述べた。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

下は、野党が政府を追及しているという記事の翻訳と韓国人の反応をまとめたサイト『カイカイ反応通信』の記事。

 

アホやん (´・ω・`)

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

朝鮮日報はその後も、「朝日が報道した」という前提でこんな記事を書いています。本当に『韓国日報』が初出だと知らないのか、それとも日本メディアが報道した事にしたくてとぼけてるのか...

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/03/2020110380003.html
「強制徴用裏取引は外交惨事…この政権の竹槍はどこに隠れた?」
2020/11/03 08:08

 大法院の日本強制徴用賠償判決と関連して、韓国政府が日本政府と「裏取引」をしようとしたという日本メディアの報道について、野党・国民の力のキム・ギヒョン議員が「蹴り損ないを通り越えた屈従的外交惨事」と批判した。

 キム・ギヒョン議員は2日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に「この政権の竹槍はどこに隠れた? 習慣化された選択的な憤怒と偽善」というタイトルの文章を掲載した。同議員は「『日本企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする』との案を非公式に打診したが、日本政府に拒否された」という朝日新聞の報道を引用した。そして、「これが事実ならば、蹴り損ない外交を通り越えた、卑怯(ひきょう)で耐え難いほど屈従的な外交惨事」「日本の菅首相の訪韓をイベントにするため、国の品格を損なう裏取引をするならば、これは許し難い親日行為だ」と述べた。(中略)

 青瓦台は朝日新聞の報道について「事実無根」としている。

 

 

  


 

 

 

« 【竹島】また性懲りも無く「勅令41号」を証拠として出してきた韓国メディア | トップページ | 【韓国】またぞろ言い出した「好太王碑文日帝改竄説」/日本は百済が造った!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【竹島】また性懲りも無く「勅令41号」を証拠として出してきた韓国メディア | トップページ | 【韓国】またぞろ言い出した「好太王碑文日帝改竄説」/日本は百済が造った!? »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ