最新情報

  • 2020/10/30
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】書店の「日本文学」専門書架に『倭寇小説』の表記 ネットでは批判 | トップページ | 【慰安婦問題】ベルリン市内に建てられた「慰安婦像」の即時撤去を求めます!【署名サイトリンク】 »

2020/10/22

【慰安婦像】ソウル江北区(スユ駅前)慰安婦像の撤去運動始動

韓国国内には様々な慰安婦像が約130体もあるそうですが、その内の一つがソウル市江北区の水踰(スユ)駅近くにある慰安婦像で、現在、この撤去を目指した運動が始まっています。

地図で確認したところ、「江北区」という名前からも想像できるように漢江の北、ソウル特別市の最北の区のようで、東京23区に喩えると、足立区のようなところです。(映像から判断しても、都内の下町と雰囲気が似ています。)

ブログ主は知らなかったのですが、今年9月、この区の住民で「정희일TV」という政治的な話題を発信するYoutubeチャンネルを運営するチョン・ヒイル(정희일)氏が 道路法違反で撤去を要求し、告発していました。(記事後述)

もちろん、単に法律違反というだけでなく、慰安婦像そのものに疑問を抱いているからで、特にここの像は住民の浄財を集めて建てたので、最近の正義連(旧・挺対協)や尹美香(ユン・ミヒャン)前代表のスキャンダルなどで、騙されたと怒っている住民もいるとのことです。

そこで、昨日(10月21日)に慰安婦像の撤去や慰安婦被害者法の撤廃を求めて活動している「国史教科書研究所」の金柄憲所長を中心とした団体はチョン氏と共に慰安婦像前でデモを行いました。

 

20201021_prostitute_statue01
中心でマイクを持っているのがチョン氏。
慰安婦像はその背後にあり、チョン氏の左手の赤い服を着た女性は
像の隣の空いた椅子に座っている。舗道の真ん中にあり、通行にも
邪魔になっているそうで、躓いて怪我をする事故も発生しているとの事。

 

デモと書きましたが、毎回、様々なメディアに事前に通知しているらしく、「記者会見」でもあります。(動画を見ていると、最後に取材に来たメディア名を挙げてお礼を言っているようです。)

デモの最後には、近くにある区役所(?)に意見書を手交していました。

「なでしこアクション」のサイトでは『韓国市民団体がソウル・スユ駅前で抗議「不法少女像 即刻撤去せよ!」韓国市民団体がソウル・スユ駅前で抗議「不法少女像 即刻撤去せよ!」』(2020/10/21)という記事でこのデモをレポートしています。

 

動画は、その内日本語字幕付きのものがupされたら追加しますが、以下に関連動画を含めてデモの動画をリストしておきます。

【デモ動画】

【関連動画】

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

以下は、チョン・ヒイル氏が慰安婦像を告発してことを報じるレコードチャイナの記事。

 

ttps://news.so-net.ne.jp/article/detail/2064761/
ソウルの慰安婦像は「違法」と告発、撤去の可能性=韓国ネット「一体誰が?」「自慢することでは…」

2020年 09月26日 11時20分
提供元:Record China

2020年9月22日、韓国・SBSは、ソウル江北区に設置された慰安婦像が撤去される危機に直面していると報じた。

韓国では日韓慰安婦合意が結ばれた2015年末以降、合意に反発する目的で全国各地に慰安婦像が設置された。江北区の慰安婦像も同じ目的で、2016年末に市民らの募金により同区庁前の道路に設置されたという。

ところが最近、この慰安婦像が道路を無断で占有している違法造形物だとする告発状が警察に提出された。道路は法律により、像などの造形物の設置が禁止されている。街頭や電柱は設置が認められているが、これも官庁の許可が必要となる。

記事は「信じられないことに、この場所に慰安婦像を設置するよう勧めたのは江北区庁だ」と伝え、「設置時の文献には、江北区庁が慰安婦像の敷地を確保し、管理まで担うと書かれていた」と説明している。これについて江北区庁は「当時の実務責任者が全員退職したため、詳しいことは分からない」と話しているという。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

「慰安婦」の真実にまで辿り着くにはまだだま時間が掛かるかも知れませんが、少なくとも「慰安婦像」が挺対協や韓国政府の「反日ビジネス」であることは浸透しています。以前も書きましたが、この部分は、「知っている/知ってない」の問題では無く「認める/認めない」の話になっていると思います。

蟻の一穴が開いたところなので、まずはここから攻めていくことは有功でしょう。

 

ブログ主メモ(支援金振込先)

国史教科書研究所(국사교과서연구소)

** 후원계좌 : 신한은행 100-033-185745(국사교과서연구소)
** Paypal : cleanmt2000@gmail.com

**後援口座:新韓銀行100-033-185745(国史教科書研究所)
** Paypal:cleanmt2000@gmail.com

PayPalトップ:https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

 

  


 

 

 

 

« 【韓国】書店の「日本文学」専門書架に『倭寇小説』の表記 ネットでは批判 | トップページ | 【慰安婦問題】ベルリン市内に建てられた「慰安婦像」の即時撤去を求めます!【署名サイトリンク】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】書店の「日本文学」専門書架に『倭寇小説』の表記 ネットでは批判 | トップページ | 【慰安婦問題】ベルリン市内に建てられた「慰安婦像」の即時撤去を求めます!【署名サイトリンク】 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ