最新情報

  • 2020/07/18
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【YouTubeの闇】YouTubeで韓国における「朝鮮族」に関するコメントを書くと自動削除される!? | トップページ | 【韓国・慰安婦像】土下座像は環境系市民活動家の新たな反日ビジネスへの参入か? »

2020/07/27

【韓国】日本の首相の土下座像は「歴史認識」の問題ではなく韓国人の「人間性」の問題

韓国のある植物園の敷地に日本の首相の土下座像が設置され、まもなく除幕式が行われるという報道(京郷新聞=全国紙)がありました。

 

20200725_prostitute01

  

【追記】27日(月)の 『虎ノ門ニュース』ご出演の田北真紀子さんによると、この像を作ったのは、例の慰安婦像の夫婦とは別の作家とのこと。これを企画した団体も「正義連」(旧挺対協)とは別の組織(※)だとの由。田北さん情報では、現在、正義連は批判を浴びて動きにくいので、その利権に割り込もうとしたか、正義連が別の組織を全面に出して活動を続けているのか、この辺りは現時点では不明とのこと。

※朝鮮日報にそのヒントが書かれていました。これは別のエントリーに書くことにします。→『【韓国・慰安婦像】土下座像は環境系市民活動家の新たな反日ビジネスへの参入か?

更に、中央日報の続報によると除幕式は中止になったとのこと。(『安倍氏の「謝罪」像論争に…韓国植物園側「除幕式中止」』2020.07.28 14:32)

 


http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57009231.html
元記事:https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=032&aid=0003022933
2020.07.25

少女像の前にひざまずいて贖罪する「安倍」の造形物が8月に公開される。

韓国自生植物園は、江原道の五台山の麓に造成した「永遠の贖罪」(A heartfelt apology)という名前の造形物を8月10日に除幕式を開き、一般に公開すると25日、明らかにした。

彫刻家ワン・グァンヒョン氏は作品について、「慰安婦たちが適切に受けなければならない贖罪を作品として表現し、民族精神を高揚を促し、日本には歴史を正面から向き合い心からの謝罪と新しい日本に生まれ変わることを祈願するために作ったもの」と紹介した。

造形物を私費で造成した韓国自生植物園のキム・チャンニョル院長は、「国内外にある少女像を非難して嘲笑したり、毀損する現状を見て、単に立場を表現するためにとどまらず、罪の対象を確実に形にする必要があると考え、少女像の対象を安倍に象徴して造成した」と述べた。

 

訳は『カイカイ反応通信』からお借りしました。

 

これは単なる慰安婦像や徴用工像とは異なります。

それらの像なら、まだ「誤った歴史認識の問題」という言い訳もできますが、この像は他国の首相を貶めるだけの意味しかありません。

これは「人としてどうか?」、つまり、これは韓国人の「人間性」の問題なのです。

韓国国内でも「賛否が分かれている」だそうですが、そもそも議論になるのがおかしい。

 

仮にこのような文在寅の像を日本の私企業の敷地に建てたとしたら、大炎上するでしょう。日本人の「恥」だと思うからです。

しかし、恐らく、韓国ではそのようなことは起きないでしょう。

元記事でコメントをざっと眺めてみましたが、この像を批判するコメントは多いのですが、無条件の批判ばかりかというとちょっと違うのです。(コメント訳はカイカイ反応通信より拝借。共感/非共感の数字は現時点のNAVERより)

 

安倍が同意して日本人があれを作ったのであれば意味があるが、韓国人が作るのは、3歳の子供レベルの幼稚なひとりよがりだ
国と国民の民度がますますアフリカ級に退化してるね

共感:1683 非共感:320

情けない
あれを見れば日本の右翼たちはむしろ喜ぶ
少女像を撤去する名分ができたから

共感:392 非共感:46

 

何かずれているのに気付きませんか?

ブログ主は、このような韓国人の反応や言動を見ていて、単に「反日教育」ではない、もっと人間としての根本の所を後天的に「破壊」されているのではないかと感じる時があります。そして問題は、その層がかなりの割合で一定数いる。

例えば、曺国(チョ・グク)がいい例で、彼とその一家が行ってきた数々の不正はイデオロギーとは関係ありません。あの家族の異常なまでの「倫理観の欠如」。ホワイト国から外される原因も、そもそもは企業の倫理観の欠如。日本の技術とか農作物ばかりが話題になりますが、他国の技術も平気で盗む。詐欺件数の異常な多さ。集団催眠のように簡単に煽動される。etc.

もしかしたら、こうした「人間改造」プログラム(日本人も中国やソ連の捕虜がやられた)が、例えば教育システムに巧妙に仕組まれているのではないかと思います。

この「人格」が多かれ少なかれ、「反日思想」の層の上にアスファルトのように覆う固い層となっているののではないかと思うようになりました。

だから、元々それ程「破壊」されていない人なら、『反日種族主義』のような本を読んだり、論理的に説明されれば理解できるのが、このベースが強固な人は全く聞く耳を持たない。こうなるともはや精神医学の範疇ではないかと思います。

実は日本も他人事ではない。「破壊」された人間が教育界に送り込まれていると思うからです。

 

いずれにしても、この像がこのまま公開されるとしたら、韓国人(の多くは)「常識がない」、「レイシスト」というレッテルを貼られてもしかたがないでしょう。

 

  


 

 

 

 

 

« 【YouTubeの闇】YouTubeで韓国における「朝鮮族」に関するコメントを書くと自動削除される!? | トップページ | 【韓国・慰安婦像】土下座像は環境系市民活動家の新たな反日ビジネスへの参入か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【YouTubeの闇】YouTubeで韓国における「朝鮮族」に関するコメントを書くと自動削除される!? | トップページ | 【韓国・慰安婦像】土下座像は環境系市民活動家の新たな反日ビジネスへの参入か? »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ