最新情報

  • 2020/09/16
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【武漢肺炎】陽性確定者の中には「新型コロナウイルス」によらない「風邪」の可能性もある | トップページ | 【慰安婦問題】朝鮮日報の記事のタイトルのせいで、韓国人が李容洙(イ・ヨンス)が偽の慰安婦だと知ってしまうw »

2020/05/08

【韓国】自称元慰安婦の李容洙と慰安婦団体との内ゲバ勃発

元慰安婦と自称し、トランプ大統領歓迎晩餐会でトランプ氏に抱きついた慰安婦ばあさんが記者会見を開き、旧・挺対協(現・日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯)の元代表・尹美香氏に「騙された」「もう水曜集会には参加しない」と発言。内ゲバの様相です。

しかし、先に言っておきますが、このばあさんは「一人でも慰安婦歴史館を建て、韓国の学生や日本の若者に正しい歴史を教えることに専念する」と言っているので別に改心した訳ではなく、この話題に関する記事のコメント欄を見ても、声の多くは「可哀想なおばあさんを騙した尹美香が悪い」といった論調です。

ばあさんは「慰安婦を支援している学生から巻き上げた金の使途が不明で尹代表が許せない」などと言っていますが、彼女自身、一部の韓国人からは「どこからか連れて来られて『慰安婦』に仕立てた」、「証言がコロコロ変わる」と怪しまれています。

一方、別の報道によると、4月15日に行われた選挙(尹氏は与党側から比例で出て当選)を巡って、「徴用工」支援政党(行こう!平和人権党)からの推薦者が公認を得られなかった事や尹氏は「慰安婦」・「徴用工」両方の活動の代表として議員活動をするはずなのに「徴用工」側を切り捨てたという「徴用工」側の主張が報じられ、「慰安婦」側からは李容洙氏を「徴用工」側団体が引き込んだと反論しています。

尤も、自称・元慰安婦達はTHAADミサイル配備反対等、反米(従北・従中)活動も行っていたので、言ってみれば「猿回しの猿」みたいなもので、餌をくれる方になびいてるだけでしょう。

まあ、登場人物がみんな「詐欺師」。

日本人は静観している方が良さそうです。

(と、思ったけど、この内ゲバは裏がありそうで、今後もウォッチしていきます。続きはこちらのエントリーに。)

 

以下ソースです。

 

【尹美香・元挺対協代表を批判する李容洙氏】


https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200507004400882
聯合ニュース:韓国人慰安婦被害者「利用された」 支援団体を批判=集会の廃止主張
2020.05.07

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、南東部の大邱市内で記者会見を開き、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を求める定例の「水曜集会」を開いている市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(現「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」)など関連団体を批判した。

 李さんは慰安婦問題の解決に向け、水曜集会に参加するなど活発な活動を行ってきた。

 李さんは「水曜集会をなくすべきだ。(慰安婦問題の解決に)何も役立たない。(集会に)参加した学生が出した募金はどこに使われるか分からない」と批判。「来週からは水曜集会に参加しない」として、「集会のせいで学生が苦労し、教育にもならない」と主張した。

 また、慰安婦関連団体に利用されたとも主張した。「募金・基金などが集まれば(慰安婦被害者の)おばあさんたちのために使うべきだが、おばあさんたちに使ったことがない」と声を上げ、団体で出版した慰安婦被害の事例をまとめた本は「内容の検証がしっかり行われないまま販売されている」と指摘した。

 先月の総選挙で、与党「共に民主党」の比例政党「共に市民党」の比例代表で当選した「正義記憶連帯」の尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長に対しては「尹さんが国会議員になってはならない」と語った

 尹さんがメディアとのインタビューで、李さんから支持されていると述べたことに関しては「すべて尹さんがでっち上げた話」と否定した。

 李さんは「もうどの団体とも共にしない」と明らかにした。

 今後の計画については、「一人でも慰安婦歴史館を建て、韓国の学生や日本の若者に正しい歴史を教えることに専念する」として、「正しい歴史を教えることが慰安婦問題の解決に役立つ」と語った。
 

 

この件に関する韓国掲示板の反応:【カイカイ反応通信】元慰安婦が支援団体を猛批判…「私たちは利用されただけ、水曜集会にはもう参加しない」=韓国の反応

相変わらず、「日本は心からの謝罪をしていない!」等と言っています。韓国語記事のコメント欄も機械翻訳で読んでみましたが、上記記事の反応とほぼ同じで、野党支持者の声が多く含まれているのではないかと思います。

 

【「慰安婦」側団体と「徴用工」側団体の批判合戦】

記事の前半は、2015年の「日韓慰安婦合意」の内容を「正義記憶連帯」(旧挺対協)が事前に知っていたという件。後半に選挙の公認を巡る批判合戦の話題。

 


https://s.japanese.joins.com/JArticle/265714
中央日報:「2015年に日本が約束した10億円、慰安婦支援団体の代表は事前に知っていた」
2020.05.08

慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが7日、2015年韓日慰安婦合意当時、日本が10億円を拠出することを、「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(以下、正義記憶連帯)」前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏(共に市民党比例代表当選者)だけが知っていたと主張したことは、外交的な波紋を広げかねない内容だ。文在寅(ムン・ジェイン)政府になって韓日関係悪化の出発点が慰安婦合意の検証だったためだ。

2015年交渉過程に明るい複数の消息筋によると、李容洙さんの発言が事実に符合する可能性は低くない。彼らは同年12月28日、韓日外交長官が交渉を妥結する前、韓国側交渉チーム所属の外交部当局者が直接尹氏(当時「挺身隊対策協(以下、挺対協)」代表)に会って合意内容を事前に説明したと伝えた。ただし、日本側は交渉終盤に駐韓日本大使館前にある少女像に関連した内容が盛り込まれなければ合意に応じないと最後まで強い姿勢を見せた。これについて韓国政府は「関連団体と協議して、適切に解決できるように努力する」という内容を入れた。

ほぼ最終段階で行われた譲歩なので、挺対協側に少女像関連の内容を伝えることはできなかった。だが、その以外の▼日本の内閣総理大臣が謝罪して▼被害者のために日本が予算で10億円を拠出する--などの内容はすでに尹氏に説明したという。

だが、尹氏率いる挺対協はその直後、「被害者の意見を吸い上げていない拙速合意」として源泉無効化を主張した。尹氏は当時「被害者への相談が全くなかった(合意は)解決だとみることはできない。被害者は知らないままで、加害者がこのようにするつもりだ言って解決されたとみることはできない」と主張した。

これについて2017年文在寅政府発足後、外交部は「被害者および関連団体の反発」を理由にタスクフォース(TF、作業部会)を設け、同年12月には慰安婦合意が被害者中心主義から外れており欠陥が重大だという結論を下した。TFは「外交部は交渉進行過程で被害者側に時々内容を説明した」としつつも「しかし『最終的かつ不可逆的』な解決確認、国際社会非難・批判自制など韓国側が取る措置に対しては具体的に知らせなかった」とした。

翌年1月、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は該当の合意で慰安婦問題が解決されなかったと宣言した。政府は日本が出した10億円で設立した「和解・癒やし財団」も解散した。その一方で再協議はしないといった。欠陥は出しておいて、名目は維持するということにした。

日本が韓国に対して「国と国との約束を守らない国」と攻撃し始めたのもこのころからだった。当時、河野太郎外相は「慰安婦合意は両国首脳間の確認を経て韓国政府が確約したこと」としながら「韓国が国際社会で確固たる位置を獲得しようと思っているなら約束を守れ」と反発した。

一方、尹氏は「共に市民党」公薦過程で市民社会推薦候補として比例代表7番を受けた。当時、慰安婦・強制徴用被害者を代表するといった。実際、強制徴用被害者支援活動をしてきた群小政党(行こう!平和人権党)が推薦した候補は終盤で排除された。行こう!平和人権党からは、尹氏だけが含まれた事実をめぐり「初めからわれわれが願っていたことではなく、(共に市民党の前身である「市民のために」が)要請し、本当に強制徴用(市民運動家を)待遇してくれるものと思って参加した。ところがこのように強制徴用政党を利用してボロ靴のように捨てるというのは想像できない」と反発した。

正義記憶連帯のハン・ギョンヒ事務局長は李容洙さんの記者会見を主導した側が、正義記憶連帯側に悪い感情を持って李容洙さんをそそのかしたと主張した。ハン氏は李容洙さんの今回の記者会見を主導した側が「補償を前面に出す立場なので、被害者の人権保障を最優先にしているわれわれと対立した」とした。
 

 

【コロコロ変わる李容洙の証言】

『カイカイ反応通信』より。

上記の元スレッドはイルベ(『日刊ベストスコア』という反共・反文在寅が人が多い2chのようなサイト)のスレッドなので、冷静に分析していますが、これが韓国の一般的な認識とは言えません。実際、「慰安婦」は韓国では『聖域』で、イルベ虫(イルベ民)でも及び腰です。

他の聖域は「5.18」=光州事件、「セウォル号(の遺族)」あたりで、これを批判すると韓国内ではめちゃくちゃ叩かれる。

 

【THAAD配備反対デモに参加する元慰安婦】

【カイカイ反応通信】韓国人「元慰安婦の李容洙は、なぜ反米をするのか?日本から救い出してくれたのは米国ではないのか?」

画像を一枚拝借。

 

20180112_kaikai01

 

 

 

  


 

 

 

« 【武漢肺炎】陽性確定者の中には「新型コロナウイルス」によらない「風邪」の可能性もある | トップページ | 【慰安婦問題】朝鮮日報の記事のタイトルのせいで、韓国人が李容洙(イ・ヨンス)が偽の慰安婦だと知ってしまうw »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【武漢肺炎】陽性確定者の中には「新型コロナウイルス」によらない「風邪」の可能性もある | トップページ | 【慰安婦問題】朝鮮日報の記事のタイトルのせいで、韓国人が李容洙(イ・ヨンス)が偽の慰安婦だと知ってしまうw »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ