最新情報

  • 2020/10/30
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【韓国】BBC、HARDtalkのキャスターに韓国外相 康 京和(カン・ギョンファ)が完膚なきまでに叩きのめされる【日本語字幕付き動画】 | トップページ | 【韓国】文在寅大統領、ASEAN「言いつけ外交」の旅へ/韓国を一喝したインドネシアのアリ・ムルトポ将軍 »

2019/08/29

【BS11「報道ライブ インサイドOUT」】韓国の歴代政権における「反日」の推移

27日放送のBS11「報道ライブ インサイドOUT」は韓国のホワイト国除外を目前にして、元経産省の細川 昌彦・中部大学特任教授)と西岡 力・麗澤大学 客員教授のお二人が出演され、特に西岡氏からは地上波で聞けないような説明が聞けました。

動画は9月10日まで視聴可能ですので、是非ご覧になることをお薦めします。(CMがカットされて46分程度)

このエントリーでは西岡力氏が説明した、韓国の反日の系譜の部分を中心に番組の内容をまとめておこうと思います。

 


「対日強硬の韓国・文政権正体とは? 日韓不信の真相に迫る」

韓国への輸出規制をめぐり、政府は優遇対象の「グループA(ホワイト国)」のリストから韓国を外す政令を28日から施行する。
対して韓国の文在寅大統領は、15日の「光復節」では、それまで荒げたトーンを鎮静化させて、日本に「対話と協力」を呼び掛けた。だが22日には、日韓の軍事情報協定「GSOMIA(ジーソミア)」の破棄を決定し、対話ではなく対日強硬姿勢を選ぶことを、再び鮮明にしている。
そんな文政権の「反日路線」を支える側近たちの正体とは?
日韓問題の行方を検証する。

ゲスト
細川 昌彦(中部大学中部高等学術研究所 特任教授)、西岡 力(麗澤大学 客員教授)

 

 

明白になった「文在寅の正体」

以下、発言内容を要約して枠内に記述。(敬称略、以下同)

 

西岡: 8月15日の演説は大手マスコミは「融和的」というがそうは思わない。演説の中で、「日清戦争から日露、満州事変...第二次世界大戦で東アジアは平和になった」と言った。その後の戦争には言及していない。つまり、東アジアに戦争をもたらしたのは日本だと言っている。

もう一つ、大陸と海洋の間の「橋梁国家」を目指すと言った。大陸国家とは中露と北朝鮮、海洋国家とは日米韓。韓国は、そこから出るという宣言だ。

盧武鉉大統領が嘗て「米朝の間のバランサーになりたい」と言って物議を醸したことがあったが、同じことを言っている。

対し、安倍政権は「日韓請求権協定違反の解消など信頼関係を回復して約束を守って貰いたい」旨の発言。

細川: 常に本質から焦点をずらしている。

西岡: 昨年の10月の大法院判決から始まっている。

韓国の大法院と日本の最高裁判所の判決が異なったのだから、条約で解決すべき問題。条約・協定は、司法を含む国家全体を拘束すると、国際法の教科書にも書いてあること。

文在寅大統領は韓国は三権分立の国だと言うが、それは日本もそうであり、従って、日本の司法判断を覆すことができない。日本企業の資産に韓国側が手を付けるということは絶対に認められない。

日本は譲歩して、①まずは外交交渉、②次に仲裁委員会を作る、という手順を踏んで解決しようと提案している。しかし、それも応じない。

 

韓国の反日の変遷

 

20190827_bs11_insideout01

 

西岡: 朴正煕大統領もアメリカで「私は親日家反日かと問われたら反日だが、今は国家のために日本と手を結ぶことが大事だ」と言って国交正常化をした。

彼の反日は、朝鮮総連を日本が取り締まらない。その結果朝鮮総連に洗脳された在日朝鮮人が自分の妻を殺すという事件が起こり、洗脳した人物まで分かっているので朴大統領はそれを取り締まれと言ったが日本がやらなかったので、大統領は断交も検討した。つまり、「日本は共産主義に甘い」という理由での反日だった。

全斗煥政権になると、第一次教科書問題が起きた。(侵略を進出と書き換えたという日本のマスコミの誤報によるもの)中国共産党と全斗煥政権と日本の左派が組んで歴史問題で経済協力を得るという功利的反日が始まる。

盧泰愚政権も日本から先端技術を得るために慰安婦問題をやった。

しかし、韓国が先進国となり経済協力が見込めないとなると、支持率を上げるために竹島を利用。

現在の文在寅大統領は北と組んで日本と戦うと明言した。

文大統領の「反日」は実は「反米・親北」。これは韓国の国是を覆すもの。

 

内戦状態の韓国

西岡: 従って8月15日に反文在寅デモが起きた。現在は文在寅サイド(従北)と、それを阻止しようとする人達との間で国が二分され、内戦状態と言ってよい

司会者: しかし、韓国では大統領の権限が非常に強く、青瓦台に入っている取り巻きが左派で固められているという。

西岡: 80年代に学生運動が革命運動化した。北朝鮮の短波ラジオを聴いて、北朝鮮の思想で革命をしようとしていた人達、所謂、主体思想派が今でも転向せずにいる。秘書官の半分くらいがそうだ。

曺国(チョ・グク)も暴力革命をしようとした過去を隠すこともせず、そういう人間が法務大臣になろうとしている。連合赤軍にいたような人がそのまま青瓦台に入っているようなもの。

反日の裏に反米・反自由民主主義がある

韓国は内戦が起きている。

今はクーデターができる時代ではないので、保守派は10月には100万人集めて香港のようなデモをやると言っている。民主的な手続きの中で文政権を倒すつもりだ。

これが成功したら韓国は本当の先進国になれる。あるいは、失敗して「向こう側」に行ってしまうのか。

文在寅は野党議員の時、金大中がなくなったときの追悼行事で、金大中が在任中に言った「低いレベルのでの連邦制と 南北連合」が今もできていないことが恥ずかしい、自分が政権を取ったらそれを成就すると言っている。

細川: ベルリンの壁崩壊時点で東と西のGDP差は1:3と言われていたが、韓国と北朝鮮は1:50。南北統一など、誰が見ても夢物語。

 

 

  


 

 

 

 

« 【韓国】BBC、HARDtalkのキャスターに韓国外相 康 京和(カン・ギョンファ)が完膚なきまでに叩きのめされる【日本語字幕付き動画】 | トップページ | 【韓国】文在寅大統領、ASEAN「言いつけ外交」の旅へ/韓国を一喝したインドネシアのアリ・ムルトポ将軍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【韓国】BBC、HARDtalkのキャスターに韓国外相 康 京和(カン・ギョンファ)が完膚なきまでに叩きのめされる【日本語字幕付き動画】 | トップページ | 【韓国】文在寅大統領、ASEAN「言いつけ外交」の旅へ/韓国を一喝したインドネシアのアリ・ムルトポ将軍 »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ