このサイトに関して




  • 2018/11/08
    ブログを更新しました。
    2018/04/20
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。


当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。(加計学園問題関連の画像はご自由にお使い下さい。)

    コメントにURLを貼る場合は、「http://」、「https://」を除いて貼り付けて下さい。(NGワードに指定しています。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー












外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【台湾】台湾版慰安婦「肉体慰労隊」と「軍中楽園」 | トップページ | 【沖縄】翁長県政、沖縄県の失われた4年/辺野古埋め立て承認「撤回」とは »

2018/08/31

NHKには異動させられたら左翼や共産党が騒いだ記者がいるらしい

日刊ゲンダイによると、NHKで“森友問題のスクープを連発していた記者”で閑職に左遷されていた記者が退職したそうです。

これ自体はどうでもいいこと。NHKの記者がどうなろうと知ったこではありません。

そもそも、どんなスクープかは分かりませんが、森友問題なんて詐欺師夫婦に財務省が振り回されただけの話なのに、NHKや朝日新聞を始めとするメディアが、それを正確に伝えず政局にしようと躍起になっていただけなのですが。

 

 

 

 

以下はそのゲンダイの記事です。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236473
“左遷”の森友スクープ記者「記者続けたい」とNHKを退職へ
2018年8月30日

 NHKで森友問題に関するスクープを連発していたA記者が、考査部門に“左遷”されたことを、日刊ゲンダイが今年5月に報じたが、そのA記者が8月末でNHKを辞めることが分かった。

 A記者は、NHK大阪放送局考査部の相澤冬樹副部長(55)。本人のフェイスブックによれば、8月31日にNHKを退職し、9月1日からは、新日本海新聞社の傘下の「大阪日日新聞」で記者として働くそうだ。フェイスブックには、<この仕事(記者)を愛し、誇りを持ち、これからも記者を続けたい、その一心で今回の転職を決めました>とある。

 相澤氏に確認すると、NHKを退社することを認めたうえで、こう言った。

「フェイスブックに書いたように、記者をやりたいという思いが強く、NHKでは二度と記者に戻れないと状況的に考えて退職を決意しました。これまで外部の取材には応対してきませんでしたが、辞めることはもう確定していますし、個人的なことなのでお伝えしても問題ないかと思います」

 NHKは、先日の安倍首相の鹿児島での出馬表明の生中継といい、ますます「アベ様のNHK」と化している。森友関連のスクープも、もう出てこないのだろうか……。

 

では、なぜこの記事を取り上げたかというと、実はこの記者が異動したときに、東大教授らが抗議するという騒ぎがありました。

 

http://blogos.com/article/306134/
週刊金曜日編集部
2018年06月22日 11:38
NHK、森友問題スクープ記者を記者職から外す 東大教授らが抗議

学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却問題を地元大阪からいち早く報じ、その後も数々のスクープを放ってきたNHK大阪の報道部副部長を記者職から外すのは不当ではないかと、研究者と弁護士有志は6月1日、「権力監視報道に立ち戻り、報道現場の萎縮克服を求めます」と題する書面を上田良一NHK会長に提出した。

書面では、「権力監視と国民の知る権利」に応える公共放送機関として、現場を萎縮させるような不当で不合理な恐れの強い今回の人事の再検討を求めている。

NHKをめぐっては3月29日の参院総務委員会で共産党の山下芳生議員が、内部告発が届いたとし「ニュース7、ニュースウオッチ9などの編集責任者に対してNHK幹部が森友問題の伝え方をめぐり、『トップニュースで伝えるな、トップの場合は3分半以内、昭恵さんの映像は使うな、前川(喜平氏)講演問題と連続して伝えるな』などと指示をしたのか」などと追及。杉尾秀哉議員(立憲民主党)も「NHKニュースセンターの中では『Kアラート』と呼ばれている」などと指摘。一連の指示は「K」というイニシャルの「小池英夫報道局長」による安倍政権への忖度ではないかと示唆した。

書面提出前に東京・永田町の衆議院第二議員会館内で会見した「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」共同代表で東京大学名誉教授の醍醐聰さん、弁護士の澤藤統一郎さん、梓澤和幸さん、杉浦ひとみさん、立教大学名誉教授の服部孝章さん、国立音楽大学名誉教授で元NHK経営委員の小林緑さんらは「国家私物化、権力濫用が極限に達している中、NHKにおいて政権への忖度があってはならない」などと今回の人事を強く批判。「記者と30年来の友人」という東京大学教授の瀬地山角さんは「本人は記者職を続けたいと言っている」とし、「政治的意図を感じる」などと述べた。

(片岡伸行・編集部、2018年6月8日号)

 

ここで図らずも、NHK内部に共産党や立憲民主党に非常に近い人間がいることが暴露されています。

また、「NHKを監視・激励する視聴者コミュニティ」なる団体が記者会見までして抗議するって、正体もろバレ。coldsweats01

 

会見した場所も注目。

国会議員が場所を提供したのでしょう。

ちなみにこの時の国会議事録(参議院総務委員会)はこちらです。議題はNHKの予算や計画の承認。

 

 

そう言えば、沖縄で「しばき隊」を扇動していたと言われ、ツイッターでnosというアカウント名で暴言を吐いていた今理織(こん みちおり)というディレクターが異動になったという話題も少し前にありました。

記者やディレクターの一人や二人異動させたからと言ってNHKの自浄作用の現れだとは到底思えませんが...。

 

 

 

 


 

« 【台湾】台湾版慰安婦「肉体慰労隊」と「軍中楽園」 | トップページ | 【沖縄】翁長県政、沖縄県の失われた4年/辺野古埋め立て承認「撤回」とは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【台湾】台湾版慰安婦「肉体慰労隊」と「軍中楽園」 | トップページ | 【沖縄】翁長県政、沖縄県の失われた4年/辺野古埋め立て承認「撤回」とは »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ