このサイトに関して




  • 2018/06/19
    ブログを更新しました。
    2018/04/16
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。




    ■特設コーナー















    台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会



    okinawanokoe




    ■ご利用上の注意
    記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。(加計学園問題関連の画像はご自由にお使い下さい。)

    コメントにURLを貼る場合は、「http://」、「https://」を除いて貼り付けて下さい。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。





各種ノウハウ集



管理人ポータル

大師小同窓会関連








  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【獣医学部新設問題】加計学園に受験者殺到-毎日新聞はお怒りのようです【偏向マスコミ】 | トップページ | 【沖縄】選挙違反だらけの名護市長選/NHKクローズアップ現代+の報道 »

2018/02/01

【北海道】既に沖縄よりも危機的な中国人による土地の取得【小野寺まさる氏出演】

視聴した動画の覚書です。

以前のエントリーでも触れましたが、北海道の土地が中国人によって買われているという話題です。

 

まずは前回の動画に出演されていた元北海道議会議員の小野寺まさる氏のTwitterから。

 

小野寺まさる‏@onoderamasaru

https://twitter.com/onoderamasaru/status/957619834929364993

これは現在、中国の「アリババ」で実際に売りに出されている日本の国土である。赤い線で囲まれたこの膨大な面積の土地だが、左側に見えるのは「新千歳空港」…つまり、安全保障上問題のある空港隣接地が中国で勝手に売り買いされているのである。これが日本の国土を取り巻く恐ろしい現実だ!

 

20180128_onoda_twitter

6:22 - 2018年1月28日

 

新千歳空港の滑走路のすぐ脇の土地が既に中国人によって取得され、それがアリババで売りに出されているという衝撃的な事実です。

 

番組はチャンネル桜の『Front Japan 桜』。

この番組は月~金21:00頃にYouTubeに公開されますが、今回は下記のような内容でした。(該当の箇所からリンクを作成して貼りました。)現在、チャンネル桜では沖縄(沖縄支局の番組を月~金の19:00~放映中)同様、北海道支局設立の準備をしているとのこと。

 

【Front Japan 桜】小野寺まさる~北海道が危ない!アイヌ土地購入、間接侵略の本質 / 「首相訪韓反対」への反論にならぬ反論 / 永山英樹~岩波・広辞苑からの返答[桜H30/2/1]

2018/02/01 に公開
キャスター:水島総・髙清水有子

■ 「首相訪韓反対」への反論にならぬ反論

危ない北海道~アイヌ土地購入、間接侵略の本質
 ゲスト:小野寺まさる(元北海道議会議員) ※ スカイプ出演
 22m39s~52m30s

■ 岩波・広辞苑からの返答
 ゲスト:永山英樹(台湾研究フォーラム会長・2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会幹事長)

 

【番組の内容から】

アリババで売りに出されているという土地は洞爺湖サミットでも警察車両が停まっていた場所で、提示価格は市場価格の5倍くらいの値段。

ニセコは更に深刻で、既に中国人が中国人に売っている状態で外為法からも外れており、実態が掴めない。  

小野寺氏が調査を始めるきっかけは故中川昭一氏が水源地を相当中国資本に買われているから調べて欲しいと言われた。調査の結果、千ヘクタールという単位で買っていることが判明。

一例では、ゴルフ場が買われているが、中国人以外立ち入り禁止となっていて、中国人が働いているが、プレーしている形跡がない。

北海道は既にかなり広大な土地が買われているが、北側よりも南側の海岸側、苫小牧や釧路が買われている。

スキー場を丸ごと売ってる例もある。

トマム サホロは中国人資本に抑えられて、特にトマムは国営企業並みの資本が所有。

中国側は北海道に1万人規模の別荘地を作ろうとしていると言われている。移民が前提だと推測。

札幌で言うと、宮の沢の高級地では家やアパートメントが中国資本になっており、地元では反対運動も起きている。

札幌薄野(すすきの)の歓楽街はかつては山口組系が仕切っていたが、今は中国系マフィアが支配。狸小路に建設中の中華街のビルの上階は居住地区。中華街の建設を先頭に経ってやっている人物は表向きは中華料理屋だが、人民解放軍の元軍人。税金も投入されることが決まり、ビルの前に路面電車の駅まで作る。

前の札幌市長は特に“赤い”。中国共産党の青年部が市役所を訪れる際には中国国旗を飾るような人物で、北教組の顧問弁護士をしていた。

北海道はメディアも応援団。

北海道民は北方領土の問題でロシアに対する警官感はあるは中国に対しては警戒感が薄く、成り立ちから革新系が強い土地。道民の問題意識は低い。

国連で琉球独立のロビー活動をやっている人間が既にアイヌ協会に入り込んでいる。先日も道新でその人物の記事が出ており、北海道の独立論は今や沖縄より進んでいると発言している。

 

【関連記事】

【動画】したたかな中国人:沖縄・北海道が危ない!〔内容要約〕【チャンネル桜2018/1/27】

 

上のエントリーでは約3時間の動画での発言を要約しています。

 

 

 

 


 

« 【獣医学部新設問題】加計学園に受験者殺到-毎日新聞はお怒りのようです【偏向マスコミ】 | トップページ | 【沖縄】選挙違反だらけの名護市長選/NHKクローズアップ現代+の報道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【獣医学部新設問題】加計学園に受験者殺到-毎日新聞はお怒りのようです【偏向マスコミ】 | トップページ | 【沖縄】選挙違反だらけの名護市長選/NHKクローズアップ現代+の報道 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ