このサイトに関して




  • 2017/11/18
    ブログを更新しました。


    ■特設コーナー










    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会




    ■ご利用上の注意
    記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。(加計学園問題関連の画像はご自由にお使い下さい。)

    コメントにURLを貼る場合は、「http://」、「https://」を除いて貼り付けて下さい。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。





各種ノウハウ集



管理人ポータル

大師小同窓会関連








  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【ドールハウス工作】 No.358 栗ご飯と栗のミニチュア | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.359 ちゃぶ台のミニチュア/cobaanii 『檜の丸ちゃぶ台』木製キット »

2017/09/07

【加計学園問題】なぜ報じない?今治市議会を妨害する市民団体【2017/09/06 TBS NEWS23】

最終更新: 2017/09/07 10:21

 

前回のエントリーで、6日に黒川敦彦なる人物率いる市民団体が加計学園への補助金差し止めを求め松山地裁に提訴したこと、加計学園関係者が経緯を説明しに今治市議会を訪れたことを書きましたが、同日、『番外編』とも言える騒動を“市民グループ”が今治市議会建物の内外で起こしていました。

 

許されぬ乱暴行為を看過するTBS

この様子は昨晩(9/6)のTBS NEWS23でも取材していたようですが、流れた映像は“マイルド”な部分のみでした。

 

実際は、市議会の廊下でドアか壁を蹴り上げたり、議会に参考人として出席している岡山理科大学(学校法人加計学園)関係者に「出てこい!」と怒号が飛び交う異常な行為で、議会を去ろうとする車を取り囲んだりと、最後は警察まで出動していたようです。

 

Kake56_20170906_02

 

一部始終はツイキャス(twitcasting/ライブ配信サービス)で騒動を起こしているグループがライブ配信し、そのことは、黒川某のTwitterでも予告されていました。

 

Kake56_20170906_01

 

この映像を流して共感を得られるという感覚が理解しがたいのですが、その後YouTubeにもアップロードしているようなので、ご参考までにそのURLも貼っておきます。

 

 

 

Kake56_20170906_03

 

NEWS23で映し出されたのは、単に岡山理科大学の建設現場風景や黒川某の会見模様、廊下にうろうろしている市民団体だけなのに、「疑惑は晴れない」という言葉でまとめていました。

 

 

 

 


 

« 【ドールハウス工作】 No.358 栗ご飯と栗のミニチュア | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.359 ちゃぶ台のミニチュア/cobaanii 『檜の丸ちゃぶ台』木製キット »

コメント

【ブログ主】
Cさん、コメント、ありがとうございました。

黒川氏は過去のエントリーでも書いたように、小沢一郎の勝手連を名乗っていたり、憲法9条云々を叫んでいるんですよね。
民進党も利害が一致するので頻繁に党に呼んでいます。
要するに、反自民、反安倍の運動をしているだけ。いわゆる“プロ市民”です。地元住民も眉をひそめているそうです。

存在としては象(安倍内閣)の足を蹴る蟻のような存在ですが、NHKやTBSといったマスコミが真実の姿を報じず、ニュースで何度も取り上げることで、存在を大きく見せているに過ぎません。

動画観ました。
反対派が「でてこいやコラー」とか言っててヒドイですね〜。
こんなのに共感する人ってパヨクだけですよ。

2番目の動画では、反対派が明らかに関西弁で喋ってます。
ココ↓

動画6分40秒〜
女:なんなん、何で5分の説明もデキヒンの〜。おかしすぎる〜
男:ほんとやな
女:・・・・逃げたんヤンカ〜。

ですって。この人達、今治の地元民じゃないんですね。

そして、8分40秒〜のとこで
「同じ光景を沖縄などでよく見てきたんではないでしょうか」
とか反対派女性が言ってますが、まさにその通り。

沖縄の基地反対派は、流ちょうな関西弁を使いこなし
公務員に汚い言葉を吐いて暴力で攻撃するくせに、
自分達はかわいそうな被害しゃぶってる。

マスコミは、こんな過激な反対派の大人しいとこしか報道しない。
まったく沖縄と同じ構図ですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ドールハウス工作】 No.358 栗ご飯と栗のミニチュア | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.359 ちゃぶ台のミニチュア/cobaanii 『檜の丸ちゃぶ台』木製キット »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ