このサイトに関して




  • 2017/12/14
    ブログを更新しました。


    ■特設コーナー

    DHCを応援しています。











    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会




    ■ご利用上の注意
    記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。(加計学園問題関連の画像はご自由にお使い下さい。)

    コメントにURLを貼る場合は、「http://」、「https://」を除いて貼り付けて下さい。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。





各種ノウハウ集



管理人ポータル

大師小同窓会関連








  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【加計学園問題】完全非公開の設置審の内容が何故漏れる?【文科省】 | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.352 ミニチュアフード:焼きソーセージ、ビール、フルーツ、他 »

2017/08/11

YouTubeにコメントしようとすると「このアカウントには名前が設定されていません」と表示される

タイトルに「コメントしようとすると」と書きましたが、要するに「チャンネルを作る」ということなので動画をアップロードする場合でも同じです。

 

この記事はブログ主の覚え書きです。

“このアカウントには名前が設定されていません。名前を設定してからもう一度やり直してください。”エラー

たまたまYouTubeのある動画にコメントをしようとしたところ、コメントを記入するためにコメント欄をクリックすると、

 

“このアカウントには名前が設定されていません。名前を設定してからもう一度やり直してください。”

 

というメッセージが表示されてしまいました。(下図)

 

Brand_account01

 

Googleには自動的にログインしている状態なのですが、名前を設定する箇所がいくら探しても分からず、色々調べてみると、管理画面から「新しいチャンネルを作成する」をクリックして...という説明があったのですが、これをクリックしても再び同様のエラーメッセージが出るのみで、解決しませんでした。

 

ブランドアカウントを登録

結論としては、『ブランドアカウント』なるものを登録することで解決しました。(他の解決方法もあるかも知れませんが。)

 

ブランドアカウントについては、ヘルプの『Google アカウントとは別の名前を YouTube で使用する』に説明がありますが、

Google アカウントとは別の名前や写真を YouTube アカウントで使いたい場合は、チャンネルをブランド アカウントにリンクさせます。別の名前や写真を使用することで、個人用の Google アカウントとの関連性を示すことなく YouTube でビジネスやブランド アイデンティティをサポートできます。

ということで、実名やメールアドレスのGoogleアカウントとは別の名前のアカウントを作成してGoogleアカウントとリンクさせることで、そのアカウント名でYouTubeを利用することができるようです。

また、ブランドアカウントは自分(管理者)の他、他のユーザーと共同で管理できるとのことです。

 

ブランドアカウントを作成する方法

具体的には下記URLから「アカウントの一覧」を表示します。

 

【アカウントの一覧】

Brand_account02

 

ここでは既にブランドアカウントを一つ作成した後(右端)なので、2つのアカウントが表示されていますが、初めて作成するときは、現在のアカウント(中央)だけが表示され、その左側に「+新しいチャンネルを作成」が表示されます。

 

ここで「+新しいチャンネルを作成」をクリックすると、「新しいチャンネルを作成するには、ブランド アカウントを作成してください」と、ブランドアカウント名を入力する画面が表示されるので、ここに任意の名前を入力して[作成]ボタンを押せばOKです。

 

Brand_account03

 

下に「このブランド アカウントには、個人アカウントとは別の名前(たとえば、お店やサービスの名前、任意の名前など)を指定できます。」と書いてあるように、ショップ用のチャンネル等に利用することを本来意図しているようです。

 

ブランドアカウントの削除等、管理方法は下のURL『ブランド アカウントの管理』で解説されています。

 

ブランドアカウントと通常のアカウントの切り替え

通常のアカウントを使用しているときに画面の右上の人型のアイコンをクリックすると、現在使用しているアカウント以外にブランドアカウントが表示されるので、それをクリックすると切り替えることができます。

Brand_account04_2

 

 

 


 

« 【加計学園問題】完全非公開の設置審の内容が何故漏れる?【文科省】 | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.352 ミニチュアフード:焼きソーセージ、ビール、フルーツ、他 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【加計学園問題】完全非公開の設置審の内容が何故漏れる?【文科省】 | トップページ | 【ドールハウス工作】 No.352 ミニチュアフード:焼きソーセージ、ビール、フルーツ、他 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ