最新情報

  • 2019/08/18
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_kanan_fund


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【獣医学部新設問題】H28年11月17日の山本幸三大臣と日本獣医師会の会見の真相 | トップページ | 【獣医学部新設問題】閉会中審査(7月24、25日) (1)概要/次回「櫻LIVE」(7/28)に加戸前愛媛県知事ご出演 »

2017/07/20

【獣医学部新設問題】獣医師会と獣医師連名が仲間割れ?蔵内会長が山本地方創生相の発言を裏付け

テレビ西日本が日本獣医師会会長と自民党福岡県連トップを務める蔵内会長を単独取材。『加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言』というニュース動画を掲載しました。(配信:2017/07/20 19:00/短い動画なので、消えないうちにご覧下さい。)

これは、7月19日・20日頃に朝日と文春がほぼ同時(笑)に報道した、獣医師会と山本幸三地方創生相の会談の“議事録”(昨年11月17日)なるもののなかで、山本大臣が、“四国1校だけに決めたことや加計学園の名前を出した”とする内容を完全に否定したものです。

この議事録は、20日付読売新聞夕刊によると、獣医師会顧問・北村直人元衆議院議員が存在を明らかにしたものだそうです。

 

また、この中で、「1校だけにしてほしい」というのは獣医師会側の要請であることを明言しました。

 

メディアは次の“爆弾”?として、この議事録を元に、「やっぱり加計ありきで、京都を外したんじゃないかー」とやるつもりだったのでしょうが、同じ獣医師会側の出席者である、蔵内会長が、山本大臣の口からは京都と四国の2つの名前が出たことを明らかにし、更には、獣医師連盟が勝手に作った議事録という趣旨の発言もしました。

 

以下、動画からのキャプチャで会長の発言要旨を掲載します。

Kake43_nishi01

 

(山本大臣の口から出たのは)設置場所に「四国」と「京都」の名前

Kake43_nishi02

 

議事録は見ていない 獣医師連盟が勝手に作った議事録

Kake43_nishi03

 

蔵内会長によると、「記録を見ていない。獣医師会と獣医師連盟は別組織で、獣医師連盟が管理しているメモではないかと思う」と、獣医師連盟の議事録を切り捨てる発言。

なんと、「獣医師会側」として出席している会長すら確認・承認もしていない“議事録もどき”をマスコミ(朝日、文春)に流し、それを鵜呑みにして“スクープ”(笑)にするとは...

 

これで、先日文春と朝日がスクープ(笑)した議事録の中で、山本大臣が「誠に申し訳ないが、獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった。」 と発言したとされる、文春と朝日のスクープが全くの誤報ということが明らかになりました。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \


インタビューの中で、いつ一校に絞られたか時期についての認識はについては、「山本大臣から報告を受けた後に、我々としては1校に絞ってほしいと言う要請をした」と、獣医師会側から(「広域的に獣医学部が存在しないところに限り」ではなく「1校にして欲しい」と要請したことが明らかにされ、1校に絞られたのは面会の後だったと述べました。

テレビに西日本は、『自民党県連会長の立場もあるのか、一方に偏った発言を避けた蔵内会長。』と書きながら、その後に続いて、『加計学園を巡っては、両者の言い分の食い違いなどもあり、追及はさらに続きそうです。』などと書いていますが、言い分が食い違っているのは、『獣医師連盟+文春+朝日』 と 『獣医師会(蔵内会長)+山本幸三地方創生相』でしょ?

 

どーすんの? 文春と朝日  m9(^Д^) プギャー

 

まぁ、さんざん、会長短針や議事録を読んでいた身としては、単に会長が保身に走ったとしか思えませんがね。

 

先日の京都産業大学の会見でも、

――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。
  それはありません。告示を見て判断した。それだけであります。

――昨年11月、国家戦略特区の諮問会議の方針で、
「広域的に獣医師養成大学が存在しないところに限り新設可能」との条件が入ったが、 この段階で駄目と思った訳ではないのか。?
  広域的の解釈は色々あるが、関西では大阪府立大学。我々の構想は綾部市で、京都市ではないので、 広域ということだけで対象外となったとは思っていなかった。

と、発言していて、京都産業大学側も排除されたとは思っていないんですが。

 

ねぇねぇ、民進その他のゴミ野党 今どんな気持ち? 

 

 

 


 

« 【獣医学部新設問題】H28年11月17日の山本幸三大臣と日本獣医師会の会見の真相 | トップページ | 【獣医学部新設問題】閉会中審査(7月24、25日) (1)概要/次回「櫻LIVE」(7/28)に加戸前愛媛県知事ご出演 »

コメント

【ブログ主】
Cさんへ

>森友学園がぽしゃったことで、加計も潰せるかもと思った獣医師会と
>安部政権を潰したい一部野党の思惑が一致してこうなったんでしょうけど
一部野党に加えて「マスコミ」もね。
これはテロ等準備罪が国会で論議されていたときから露わになり、安倍首相の「憲法改正」発言から、徹底抗戦の状態になったと思います。

とにかく“安倍おろし”をしたくてたまらない人達の目的が一致しちゃったわけで、政治内の話だけならまだしも、今治市や加計学園のような、なんの瑕疵もない団体までその政争の”具”に利用したのが許せません。

「加計学園問題」というか「獣医学部新設問題」については、トカゲの尻尾切り(北村直人氏)あたりで終わりそうな気がし、ゴミカス4野党の議員も選挙の場で報いを受けるかもしれませんが、マスコミが無傷なのは残念です。
もう、停波しちゃえばいいのに。

なるほど!「麻生氏辺りから何か言われた」ってのは正解かもしれないですね。
「いい加減にしとけ」って。

森友学園がぽしゃったことで、加計も潰せるかもと思った獣医師会と
安部政権を潰したい一部野党の思惑が一致してこうなったんでしょうけど
これ以上やると「日本獣師会」=悪の組織になって、国会にも呼ばれちゃうかもですよね。
どーすんの獣医師会?民主・共産の応援団になるの?ってことですよ。

都議会選挙では、獣医師会は都民ファの支援をしたらしいですけど
初当選した都民ファの平ナントカさんは訴えられるかもしれないし
国政選挙では、地方の隅々まで都民ファが候補者を立てるのは無理でしょうし
自民には麻生さんもいるしで、やっぱり自民と敵対する訳にはいかないですよね。

まあ、こんだけ世の中を騒がせた日本獣医師会の言い訳として
「獣医師連盟が勝手にガタガタ言ってるだけ」ってことにして
収束をはかりたいんだとすれば、ぜひそのようにお願いしますって感じです。

ただ、獣医師会にも勝手な行動をする人もいるんでしょうね。
文春が入手した文書だって、獣医師会関係者が流出させるしかないにも関わらず
獣医師会長の藏内さんはそのことを何にも知らなかったっぽいし。

ブログ主様も思いっきり小バカにしておられた通り、
文春の「スクープ!」って記事は、そもそも全く意味がないです。

よく「新発売!今話題の!」って言葉を付けてなんでもない商品を売ったりしてますが
「新商品なのにどこで話題なんだよ」って突っ込みたくなるのと同じです。

余談ですが、小池さんは「国民ファーストの会」って名前は
使えないんじゃないでしょうか。
後藤輝樹さん(神奈川の人?)が「国民ファーストの会」ってのを作ってますから。
小池さんが後藤輝樹さんと協働できるんなら、この名前も使えるかもしれませんが
それにはかなりの勇気が必要でしょう。

後藤輝樹とマック赤坂の政見放送がNHKでも流れたこと自体、
つくづく日本って表現の自由が保障されてるなあって思います。
保障され過ぎだろって思います。

見逃した人は、ぜひ見てみてください。放送事故ではありません。
●政見放送 NHK 2014都知事選 スマイル党 マック赤坂
https://www.youtube.com/watch?v=rd5LCpImgic

●2016都知事選 後藤輝樹 政見放送
https://www.youtube.com/watch?v=9BxO5hRQbIQ

【ブログ主】
Cさん、こんにちは。

そうそう、「なに、一人だけ『いっち、抜けた~』してるんだよ!」という感じです。
仰るとおり、獣医師連盟は前身の名前通り、獣医師会の中の“政治工作部隊”なんですよね。だから、獣医師会長の意思の元で動いていたわけで。
多分、北村氏が暴走していることや、麻生氏の名前など出始めたので、蔵内氏の“盟友”である麻生氏辺りから何か言われたんでしょうね。でなければ、こんなインタビューに応じるわけないですし。
 
これで、山本幸三地方創生相の会見での発言は裏付けされ、この議事録では内閣府を攻撃できないはずですが、(ネットの様子を見ていると)相変わらず首都圏のテレビでは蔵内会長の発言は無視しているところが多いようです。

「獣医師会」と「獣医師連盟」は別組織って? 何言ってるの?ですね。

だって「獣医師会」の中に「獣医師連盟」はあるんですよ。

それに「獣医師連盟」ってのも「獣医師政治連盟(玉木らに献金)」から
「政治」を削除して、名称変更しただけでしょう。

なのに、まるっきり別組織であるかのように印象付けて
責任逃れしようとするなんて、卑怯な感じです。

ブログ主様が提示されている平成28年度第3回理事会(9月23日)
の議事録の中に、次のような記述がありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月9日の日本獣医師政治連盟役員会では、
「日本獣医師政治連盟」の名称を「日本獣医師連盟」に
変更することについて議論する。
(中略)来年(今年のこと)の2月の獣医学術学会年次大会
(石川)に合わせて開催する政治連盟の定期総会で、
名称の変更について決定したいと考えている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってつまり、今年に入ってから名前を変えたってことでしょ。
「日本獣医師政治連盟」が「日本獣医師連盟」に名称変更し
「日本獣医師連盟」イコール「日本獣医師会」ですよ。

その証拠に、ブログ主様提示の文書
●平成28年度全国獣医師会会長会議でも
●日本獣医師会の各理事会でも、
必ず「日本獣医師政治連盟の活動報告」って項目がありますからね。

いつも楽しく拝見させていただいております。
獣医師会が1校に絞ってほしいと山本大臣に要請したのは、28年12月8日のようですね。平成28年度 第5回理事会の議事概要256ページにその旨記載されています。また、下記記事にも日本獣医師会の境政人専務理事の「成田市で国際医療福祉大学の医学部新設が国家戦略特区で認められた時に、(告示に)『1校に限り』と書いてあったんですね。私たちもその前例に倣って出したのが12月8日です。」とのコメントが紹介されています。

https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170629-00072697/

【ブログ主追記】
ジャイケルマクソンさん、すみません。
NGワード(URLの最初の文字)に引っかかってしまって、せっかくコメントと情報を戴いたのに公開されませんでした。
お詫びして、公開致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【獣医学部新設問題】H28年11月17日の山本幸三大臣と日本獣医師会の会見の真相 | トップページ | 【獣医学部新設問題】閉会中審査(7月24、25日) (1)概要/次回「櫻LIVE」(7/28)に加戸前愛媛県知事ご出演 »

最近のコメント

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ