最新情報

  • 2019/07/14
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_kanan_fund


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 【加計学園問題】閉会中審査(7月10日) (2)審議を視聴して | トップページ | 【書籍】江戸時代の浮世絵にタイガーマスクが!?/『かわいい浮世絵』(東京美術・太田記念美術館監修) »

2017/07/12

【フェイクニュース】NHK『くらし☆解説』で島田敏男解説委員が「国家戦略特区で真っ先に恩恵を受けたのが総理大臣の親しい友達」!?

2017年07月11日 (火)、NHKの『くらし☆解説』という番組での、島田敏男解説委員が、「安倍内閣と国民の視線」と題する回で下のような発言をしました。

 

“国家戦略特区という新しい仕組みを使って、真っ先に恩恵を受けたのが総理大臣の親しい友達だったという点に、国民は釈然としないものを感じています。”

 

NHK日曜朝の『日曜討論』の司会を見ていれば、島田解説委員がこういうスタンスだというのは分かる人は分かっていると思いますが。

国家戦略特区は既にいくつもの地域や都市が指定され、多くの企業が構成要員(事業者)として活動していますが?

恩恵を受けたのは加計学園だけですか?

 

森友問題あたりから、NHK、民放挙げての政府に対するネガティブキャンペーンは常軌を逸してきています。何が行われようとしているのでしょうか...

 

この番組は「10分間でニュースをわかりやすく、暮らしが“きらり”と輝く解説番組です。」というキャッチフレーズで、火~金 午前10時05分~午前10時15分の10分間のミニ番組のようです。

番組のサイトで、今ならまだこの日の回の番組内容を見ることができ、そこにも冒頭の発言が書かれています。

 

Kake40_20170711_nhk01

 

発言部分の動画はこちらのTwitterにupされています。(画像ははツィートのキャプチャ)

 

Kake40_20170711_nhk02

 

 

NHK メールによるご意見・お問い合わせ

電話によるご意見・お問い合わせ

  • 0570-066-066 (ナビダイヤル)
  • 050-3786-5000 (IP電話などでナビダイヤルが使えない場合)

 

 

 

 


 

« 【加計学園問題】閉会中審査(7月10日) (2)審議を視聴して | トップページ | 【書籍】江戸時代の浮世絵にタイガーマスクが!?/『かわいい浮世絵』(東京美術・太田記念美術館監修) »

コメント

奥穂3190さん、

>「断念は地域的条件のためではない」
八田氏や他のWG委員が言っているように、「広域的に獣医学部が存在しない地域に限り」は京都を除外するものではないので、それは断念の理由にならないと思います。

が、動画をフルで観ないと、ニュースなどで流れる“切り貼りされた映像”では信用できないのは当方も同じです。

2017/07/15付けで新しい記事をupしましたが、「開学時期の条件」も断念の理由では無いように思います。

多分、プレスリリースで言っているように、「教員の確保ができない」が(表向きの)理由だと思います。

想像するに、1学部だけでもこれだけ獣医師会から嫌がらせを受ける状況で、ゴミ屑野党の政争の具にされるのを避ける意味もあったのではないかと思いますが...

7・14京産大が記者会見の報道。切り貼り新聞報道はもう御免なので、映像を見たいのですが如何様にすれば・・・、ブログ主様IT弱者をお助け下さい。

案の定、朝日は「断念は地域的条件のためではない」の部分を報道していないように思えます。

10日のプライムニュースを見ました。

反町が怪文書の提供に関し、前川は情報源の秘匿とは関係ない。秘匿しなければならないのは提供を受けた側で前川とは関係がない、と当たり前の事を言ったら、伊藤某が、いや、嘗ての部下を気遣っているのだろう。私は、誰も前川が誰から入手したなんぞ訊いてねーよ、ブンヤに情報を流したのは前川か訊いてんだ、とカツンと来たところ、反町、ウンウンと頷いて終了。泉放送制作筋が手を広げている気配。

文春も有田ヨシフ・スターリンのお友達が社長になってから変だと思っていましたが、あちら側に付いたのは明白。ヤフコメで試しに文春の転向を揶揄したところ、thumbs down の嵐でした。組織票ではなく、文春を信じている人が多いと感じました。

首相は閉会中審査に応じるようですが、偏向報道を糺す為にも充分に戦略・戦術を練ってもらいたいものです。
相変わらず京都府・京産大の取材記事はないようで、取材したが望ましい答えがなかったので伏せているのか?

昨日(7月12日)のBSフジ・プライムニュースでは『「安倍一強」は限界か 4政治学者が“論戦” 内閣改造で起死回生?』というテーマで左派(というより反自民)の政治評論家が語っていました。
 
成田憲彦 駿河台大学名誉教授
御厨貴 東京大学先端科学技術研究センター客員教授
飯尾潤 政策研究大学院大学教授
中野晃一 上智大学教授
 
それでもいいのですが、民進ではダメという意見で、”安倍おろし”さえできればいいようでした。
 
司会の反町氏も途中からあまり突っこむことをせず、途中からはワイドショーレベルになっていました。
この番組くらいしかまともな報道番組はないと思っていたのですが、社長も交代し、もうダメかも知れません...

この際、首相は質疑応答などといった茶番ではなく、国民に直接説明を行った方が良いと思います。非難サイドの要点を纏め、例えばこのNHK番組に対しては、~のような報道もあったが事実は異なります。例えば・・・のように。石破4条件、広域的条件、一校限定条件、その経緯と獣医師会の圧力を丁寧に説明し、理解を求めるべきでしょう。その際フェークが検証できるよう映像中継を行い、後で全文を公開すべきです。

今回のフェークの横行・偏向は、憲法改正のスケ表明から急激になったと思います。どうしても9条を守りたい人達が、では自衛隊はなくても良いのですね、安保もいらないのですね、それで日本が守れますか、の議論を避けた結果でしょう。

アメリカ居住の経験がないので何とも言えませんが、少なくとも欧州の大勢は、左右を問わず、軍隊の無い国なんて信じられない、周りから馬鹿にされるだけ、と云うものだと思います。

なんでNHKまでがこうなのか訳がわかりません・・・

夕刊フジのzakzakに以下のような記事があったんですが、
ほんとうでしょうか。
本当だったらマジこわいです。

最後のぺーじには
「彼らは『安倍政権を倒せば、日米同盟は弱体化し、
トランプ政権は中国制裁や北朝鮮攻撃が不可能になる』と考えているようだ。
工作員たちが政界関係者やマスコミ関係者と接触している。危険だ」とあります。

●「逃げ腰」習氏にトランプ氏激怒、北潰しプロのCIAが韓国で極秘工作 
中朝工作員は突然「安倍潰し」活発化
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170711/soc1707110007-n1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【加計学園問題】閉会中審査(7月10日) (2)審議を視聴して | トップページ | 【書籍】江戸時代の浮世絵にタイガーマスクが!?/『かわいい浮世絵』(東京美術・太田記念美術館監修) »

最近のコメント

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ