最新情報

  • 2019/08/18
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_kanan_fund


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« アイロングローブとアイロンマット | トップページ | 【PCデータのバックアップ】大切なデータを守るには »

2012/04/05

祝!ハマスタ開幕戦(4月4日)

昨日は前日の春の嵐から一転、好天に恵まれ気温も上がりました。

一昨日の試合が流れたので、急遽昨日の試合を観に行くことに。

試合は完敗(☆0-4竜)だったけど、オープニングセレモニーも見られたし、楽しんできました。

Doara01new<勝ったがねー

中日のユニが変わったのでドアラのイラストも修正しました。→『Excelでドアラを描く』)

例によってオモチャみたいなカメラなので、スタジアムの写真はあまり撮れなかったけど、早めに出かけて周辺をスナップしたので、ブログ主用の画像保管を兼ねて周辺ガイド風な画像を少々...

ハマスタこと横浜スタジアムはJR根岸線(京浜東北線)関内駅にほぼ隣接している好立地で、みなとみらい線が開通してからは渋谷から36分とアクセス方法も増して益々便利になりました。

Yokohama00_map

関内駅を出て、横断歩道を渡ると目の前は横浜公園。その半分をスタジアムが占めています。今年からアーチはこんな感じ。

Yokohama00 Yokohama01

スロープを上っていくと正面のチケット売り場。

Yokohama02

ここらでちょっと腹ごしらえ。

Yokohama03_curry
注)金城選手とは何の関係もありません。

スタジアムに沿ってぐるっと回ると新設されたスタジアムショップ。今日は長蛇の列でした。

Yokohama04a

入り口には新マスコット・スターマンの像。

Yokohama04b

無事に買い物を終え、開門までまだ時間が相当あるので周辺をぶらつきました。

あ、お土産に買ったのは、袋の中には現役選手のサインボールが入っている開幕シリーズ限定の応援グッズセット。入っていたのは、開幕投手を務めた高崎健太郎選手のサインボールでした。

Yokohama04d

その他に袋の中に入っていたのは、こいういうもの↓。

Goods

着用はしないので記念と思って買ったのだけど、ユニは背番号なしとは言えハイクォリティと同じで刺繍なのね。今気づいた。これは部屋に飾っておこう。(安いレプリカユニだとプリントで、かなり残念なクォリティなのです。)

スタジアムの北側、県庁やみなとみらい線・日本大通り駅に向かうメインストリート。

Yokohama05

東にワンブロック歩くと、近くには『ありあけ~のハ~ア~バ~♪』のCMソングでお馴染み、横濱ありあけ本館があります。おしゃれなカフェとショップがあって、ハマスタデートの際には、試合前にお茶などいかがでしょう。

Yokohama06a Yokohama06b

横濱ありあけ本館 ハーバーズムーン
神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1F

この辺りは、旧横浜居留区。ショップの入り口横にはこんなプレートがありました。

Yokohama06c

横浜居留区といえば、1862年の生麦事件。前にも書いたような気がするけど、小学二年の山下公園遠足の時、バスガイドさんからこの事件を聞いたのを今でもよく覚えています。(念のために確認して知ったんだけど、殺された英国人は川崎大師見物に行くために馬に乗っていたそうです。)

公園に沿って南に向かうと、バス停にキャプテン!

Yokohama07
石川雄洋内野手

スタジアムの北東には横浜中華街が広がっており、玄武門があります。中華街の東・南・西・北には風水に基づく4色の門(牌楼/パイロウ)が立っており、玄武門は子孫の繁栄をもたらす玄武神がシンボルです。(詳細は横濱中華街公式HPにて。)

Yokohama08

そうこうしているうちにスタジアム開門。

早めに列に並んだので、前から欲しかったポンチョ、応援に使うリボンとシャボン玉セットを貰いました。(シャボン玉は7回始まる前に使ったけど、手が汚れるのと迫力なさ過ぎで、ちょっと企画倒れかも... リボンの応援はこれからも続けるなら持っている人が増えていいかも知れないけど、今日のところは初めてということもあり、イマイチでした。)

Yokohama04c

今回は開門が4時半だったのだけど、5時近くでこんな感じ。だいぶ日ものびました。相手チームのバッティング練習中は席を離れて写真を撮ったりできます。

Yokohama08a Yokohama08b

いい写真じゃないけど、練習中の風景。

Yokohama08b_batting Yokohama08c_warmup Yokohama08d_warmup

こちらはやや大きな画像で。

Yokohama08e_warmup_large

スタメン発表。

Yokohama10_os01

いよいよオープニングセレモニー開始。(やや大きめな画像です。)

Yokohama10_os02 Yokohama10_os03

両軍選手・コーチ紹介の後、佐々木主浩投手とロバート・ローズ選手の対決がありました。

(たいした写真が撮れそうにもないので撮影は断念。代わりにこっそり撮ったサイトのキャプチャを...Capture_legend01.jpg (594.1K)  Capture_legend02.jpg (731.5K) その内消されちゃうと思うので...)

画像はないけれど、優勝当時の監督・権藤博現中日投手コーチが、リリーフカーで登場した佐々木にボールを手渡すという粋な計らい。(あの、『雨、雨、権藤、雨、権藤』の権藤さん。) バッテリーも中日・谷繁元信キャッチャーと。

この日の試合は録画しておいたので、あとでバッチリ見直しました。(もちろん、セレモニーだけ...

そう言えば、今年はこういう日替わりの割引サービスをするそうです。「女子割」に注目!

Image_ticket

【追記】この日の様子を報じる記事(2012/04/05 yomiuri)

20120406_dena

« アイロングローブとアイロンマット | トップページ | 【PCデータのバックアップ】大切なデータを守るには »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイロングローブとアイロンマット | トップページ | 【PCデータのバックアップ】大切なデータを守るには »

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ