このサイトに関して




  • 2018/06/19
    ブログを更新しました。
    2018/04/16
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。




    ■特設コーナー















    台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会



    okinawanokoe




    ■ご利用上の注意
    記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。(加計学園問題関連の画像はご自由にお使い下さい。)

    コメントにURLを貼る場合は、「http://」、「https://」を除いて貼り付けて下さい。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。





各種ノウハウ集



管理人ポータル

大師小同窓会関連








  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


« 野球はこわ~い! | トップページ | ゆず茶 »

2010/12/09

ストーブリーグ

野球のシーズンは終わったけれど、今はストーブリーグの真っ最中。

選手の契約更改やトレード、FAなどの動向をあれこれとファンが談義する。そんなシーズンです。

でもって、2010_hoshi_smile ファンとしては、一番楽しいシーズンです。

 

   だって、負けないんだもの

              みつを

 

そんななか、2010_hoshi_smileWashi_small_2 ファンとしては嬉しいトレードが...

渡辺直人選手が横浜に来るとか happy01

他にも頼もしい選手が加入したし、来期のオーダーなんかを妄想していたら、なんだかAクラスも夢じゃないような気がしてきた。

まあ、こういう風↓に揶揄されない程度には勝って欲しいです。

巨人:鳴かぬなら 鳴くのを買おう ホトトギス
阪神:鳴かぬなら 鳴くのと入れ替え ホトトギス
中日:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
ヤクルト:鳴かぬなら 鳴くまで我慢 ホトトギス
広島:鳴かぬなら 鳴くまで特訓 ホトトギス
横浜:鳴かぬ

U54342

残念ながら出て行った選手も、新天地で頑張って欲しいなあ。

あ、九州の方へ行く選手は除いて、ね。(ブログ主は性格が悪いのです。)

追記:

今回のトレードの件は、あんまり細かいことを書かなかったけど、Washi_small_2 ファンにはかなりショッキングな事件。

大補強の余波を喰らって生え抜きの人気選手が、しかも契約更改後に金銭トレードなんて...

チームメイトの鉄平選手もこんなだし...

【楽天】鉄平涙…渡辺移籍説明求める Link

楽天鉄平外野手(27)が10日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉を行った。自らの交渉は傍らに置き、話し合いは9日に横浜へ金銭トレードで移籍した渡辺直人内野手(30)の件に終始。球団創設からの功労者である渡辺が移籍に至った経緯説明を球団側に求めた。

会見中盤から涙が止まらなかった鉄平は「そういう世界、というのは分かっているんですが…。こんな形で、というのは予想していなかった」。精神的支柱が抜けた喪失感を、ありありとにじませた。 [2010年12月10日11時56分]


(´;ω;`)ブワッ

ブログ主は2010_hoshi_smile ファンだからいいけれど。

ところで、昨日、NHK教育で放送された『翔べ!不死鳥JAPAN -もうひとつの“WBC”物語-』はいい番組でした。ナレーションは“ふくもっさん”こと福本豊氏。

なぜ、ふくもっさんなのかは、番組を見れば分かります。

日本・アメリカ・韓国・台湾が総当たりで王座を目指す、もう一つのWBC。その結果は...

再放送が2010年12月16日(木)午後0:00~午後0:30(30分)にありますよ~。


このところ、少しずつPCの掃除をしていました。

掃除と言っても、ホコリを払ったりするようなことではなくて、不要なファイルを消したり、フォルダーを作って整理したり。

あとはバックアップを取ることくらいですか。

外付けのハードディスクもあるけれど、内容に応じて、CDとかの媒体にコピーを作ったり、よく使う(頻繁に更新する)けれど、重要なので最新版のバックアップを常に取っておきたい、なんてものは、USBメモリ(こういうの↓)を複数個使って保存するのも手ではないかと最近思うようになってきました。

苦労してExcelで投資信託管理用のシートを作り、数字を記入してて、ふと、思ったんですけどね。

昔、データ(ファイル)をFDに保存していたような感覚。値段も千円ちょっとくらいで安いし、場所も取らないし。

長年PCを使っていると、「PCはいつか突然壊れるもの」という認識なので、例えば、各種ID(←ネットを利用していると、いくつもユーザ登録することになるので、IDやパスワードが増えてしまう)の管理も、金融機関のもの以外はテキストファイルにメモしているけれど、結局手帳にメモしたりして...coldsweats01

住所録なんかも、プリントもしておくしね。

デジタル派なんだか、アナログ派なんだか...

« 野球はこわ~い! | トップページ | ゆず茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野球はこわ~い! | トップページ | ゆず茶 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

ドールハウス工作おすすめアイテム(材料・工具)

カテゴリー

無料ブログはココログ