最新情報

  • 2024/02/26
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 2019/04/14現在、コメント欄にURLを書く場合は、「https」や「http」はNGワードに設定しているので、それを外すか、例えば「h ttps」の様に書いて下さい。
    メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。






    ** ツイログ/Twilog **

特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


2024/07/23

【『弥助』問題】今「X」上で話題になっている「岡 美穂子.(@mei_gang30266)」氏は何者なのだろうか?

なりすましかも。

» 続きを読む

2024/07/22

【ハングル】ハングル至上主義/ハングル民族主義

「通用しなくなったら、平易な言葉で言い直せばいいじゃない」

» 続きを読む

2024/07/21

【『弥助』問題】批判すべき所とそうで無い所の見極めが必要

事実とは言えない事が拡散されるのは困るので、批判すべき所とそうで無い所を見極めて、”歴史戦” を戦う必要があります。

» 続きを読む

【尖閣諸島】台湾のメディアが(釣魚台ではなく)「尖閣諸島」と表記【台湾CH Vol.529】

台湾の中国国民党が ”中華民族主義” なら、共に民主党は ”小中華民族主義”。そして与党「国民の力」は、と言えば、これも「中国国民党」みたいなものw 

» 続きを読む

2024/07/19

グローバリズムという観点から見たロシアの存在

グローバリズムから見たらロシアと日本は同じ様なものかもしれない。

» 続きを読む

【『弥助』問題】トーマス・ロックリーは吉田清治かアイリス・チャンか?

日本人を、”他民族を奴隷にして虐殺する様な残酷な民族”キャラに仕立て上げる事で得をする人達がいるのだと思います。

» 続きを読む

2024/07/18

【古墳】瑞鳳塚・・・こうして歴史は捏造される

息を吐く様に嘘をつく...

» 続きを読む

2024/07/17

【アイヌ問題】「アイヌ新法施行から5年、アイヌ政策の問題点と今後の課題」

アイヌは先住民族ではない。

» 続きを読む

2024/07/16

【漢字語】交ぜ書き(ex. 安堵→安ど)の弊害

最近、新聞などのメディアが、「隠蔽→隠ぺい」、「捏造→ねつ造」、「語彙→語い」の様に、漢字と平仮名を混ぜて熟語を『交ぜ書き』で書いているのが目に付きます。

» 続きを読む

2024/07/15

【慰安婦問題】徐玉子ワシントン挺身隊対策委理事長、李容洙に「日本に対する寛大な許しを」←ふざけんな

『朝鮮日報』に徐玉子(ソ・オクジャ)ワシントン挺身隊対策委理事長のインタビュー記事がありました。
この女性は、2007年の米下院対日非難決議に黒幕です。

» 続きを読む

朝鮮半島の前方後円墳「新徳古墳群」

韓国人学者の、「結論ありき」、そして「その結論を揺るがすかもしれない研究はしない」という、”知的に不誠実” な態度を見れば、慰安婦問題など解決しないと言うことがよく分かるでしょう。

» 続きを読む

2024/07/14

『帝国の慰安婦』差し戻し判決(大法院 2023年10月26日)について

前回のエントリーで大法院の差し戻し判決を訳した理由。

» 続きを読む

【一時的に公開】朴裕河教授 差し戻し判決(2023年10月26日)

一時的な公開です。

» 続きを読む

2024/07/09

終戦間際に佐渡から脱走したある朝鮮人の記録

一般的には佐渡金山と呼びますが、戦時中は銅などを採掘していたので、当時の話をする場合は「鉱山」と呼ぶ方が適切かと思われます。

» 続きを読む

2024/07/08

【李承晩】「対日全面禁輸だー!」→ダメージを受けたのは韓国でした

李承晩は対日交渉の際、気にくわない事があると、いちいち日本に ”経済制裁” をかけていました。

» 続きを読む

2024/07/07

【李承晩】四月革命(4.19デモ)【百年歴史さんの動画】

「自分の陣営のものは擁護する(自分たちに甘い)」という韓国人の気質は「反日」と ”同根” だと思います。

» 続きを読む

2024/07/05

【ホログラム】韓国の紙幣の偽造防止ホログラムを作っているのは日本の凸版印刷(現TOPPAN)

◆韓国の5千ウォン札と1万ウォン札のホログラムは日本のTOPPAN社製。
◆韓国の紙幣はスイスの多国籍企業の機械で印刷している。
◆日本の紙幣の印刷は小森コーポレーションの機械。

» 続きを読む

2024/07/03

【イタリアの慰安婦像】スティンティーノ市(Stintino)にメールを送ってみた

メールの文面

» 続きを読む

150年前の江華島条約は「屈辱」、韓仏通商条約は「友好」

江華島条約をどう教えるかだけの問題ではなく、根底にあるレイシズムが問題であり、歴史教育のバランスの悪さが問題です。

» 続きを読む

2024/07/02

【慰安婦像】おや?ドイツの認識に変化が?... カッセル大学総長「慰安婦問題は戦時中の売春の問題だ」

カッセル大学学長とベルリンのミッテ区長のインタビュー

» 続きを読む

2024/07/01

元駐日韓国外交官(一等書記官)が語る日本統治時代の朝鮮の貨幣改革

私たち日本人は、韓国人はそういうものだと思わないとなりません。

» 続きを読む

2024/06/29

【渋沢栄一】韓国メディア『日本の新紙幣に「韓国経済侵奪」の主役』

何で韓国に配慮する必要があるの?w

» 続きを読む

【ういろう通信(共同通信)】『辺野古移設抗議の女性ら2人ひかれ1人死亡』

『辺野古移設抗議の女性ら2人ひかれ1人死亡』というタイトルの記事をupし、見事「コミュニティノート」爆撃を受けましたw

» 続きを読む

【沖縄】反基地活動家が辺野古の警備員を殺した/警備会社のせいにしようとする沖縄メディアの動き

警備会社のせいにしようとする動きがある事に注意。

» 続きを読む

2024/06/25

【韓国のダブスタ】ALPS処理水→「汚染水」、未処理の冷却水→「貯蔵水」

韓国から処理水放出に反対する為に来た尹美香(ユン・ミヒャン)などの左派系議員と一緒になって「汚染水の放出反対!」と叫んでいた日本の社民党議員達はこれにはだんまり?

» 続きを読む

2024/06/22

腹話術師の時代:韓国語と韓国小説の近代化【『朝鮮日報』鮮于鉦(ソンウ・ジョン)コラム】

朝鮮語がより表現豊かになり、近代小説が発達したのは日本統治時代。

» 続きを読む

2024/06/20

【佐渡金山】ユネスコ諮問機関による「情報照会」とは?

近代的歴史物を構成資産から外すようICOMOSから勧告がありました。

» 続きを読む

2024/06/19

【慰安婦像】旧日本大使館前の慰安婦像撤去活動はそれ程重要なのだろうか?

旧日本大使館前の慰安婦像は「わら人形」。

» 続きを読む

【慰安婦像】ベルリン・ミッテ区の慰安婦像撤去? 一部の区議が撤去阻止の議決案上程へ

群馬の森の朝鮮人追悼碑に続け!

» 続きを読む

2024/06/18

【慰安婦問題】1990年以前の韓国社会での慰安婦イメージの変遷【『反日種族主義 「慰安婦問題」最終結論』】

韓国社会に於ける慰安婦のイメージの変遷

» 続きを読む

«【韓国】李氏朝鮮を代表する風俗画家の絵が盗難、所蔵していた団体は4年後の今になって盗難届

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ