最新情報

  • 2020/01/08
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_kanan_fund


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


2020/01/22

【メディア】新聞協会「『偽ニュース』の定義の明確化を!」=総務省さん、『偽ニュース』から新聞は除外して><

総務省に設置されている「プラットフォームサービスに関する研究会」でフェイクニュース対策を検討しているらしく、新聞協会が「フェイクニュースの定義を明確にせよ」という意見書を出したそうです。

» 続きを読む

2020/01/19

【アイヌ問題】アイヌ新法方針案のパブリックコメント結果の98%が差別的!?-事実は・・・

『パブコメ98%公表せず アイヌ新法方針案 差別発言多く』はミスリードを誘ったタイトル。

» 続きを読む

2020/01/18

【韓国】今、ハリス米大使の「髭」へのヘイトを記事にする理由は?

18日付で様々なメディアからハリー・ハリス中韓米国大使の「髭」に関する韓国国内のヘイトを報じる記事が配信されました。但し、今何故この記事なのかを考える必要がありそうです。

» 続きを読む

2020/01/15

【アイヌ】『あいぬ物語』をベースにした小説『熱源』(川越宗一著)、同化政策の理不尽さを描く!?

アイヌとして、日本人として、日露戦争に協力し、褒美は何がいいかと聞かれても、日本のお世話になっているので、金など受け取れないと断った山辺安之助(やまべやすのすけ/アイヌ名:ヤヨマネクフ)の人生を描いた小説が直木賞候補になっているとのことです。

» 続きを読む

2020/01/14

【IR汚職】紺野昌彦容疑者と沖縄政界の繋がりは?

今回のIR汚職に絡む様々な問題の舞台は北海道以外にも沖縄があります。ニュースなどでは既に逮捕された秋元司容疑者ばかりクローズアップされますが、特に紺野昌彦容疑者は沖縄在住であり、彼の沖縄での動きはもっと注視する必要があります。

» 続きを読む

2020/01/12

【IR汚職】500ドットコムのバックに中国「清華紫光集団」【時系列まとめ】

チャンネル桜『チャンネル北海道』の小野寺まさる氏の解説を元に、大手メディアが報じない内容と、これまでの流れ時系列に整理することにします。

» 続きを読む

2020/01/08

オーストラリアの山火事の原因は主に人災

オーストラリアでの山火事(ブッシュファイア)が連日報道されていますが、地球温暖化による自然発火のように喧伝するのはフェイクニュースです。

» 続きを読む

2020/01/05

【東京五輪】韓国が放射能を心配して24時間の食事サポート!?-冷静に記事を読んでみよう

韓国五輪委に場所を提供したホテルを誹謗するのはお門違い。

» 続きを読む

2020/01/04

【韓国】新「歴史」教科書が自虐史観に!?

韓国で今年3月から使われる高校生用『歴史』教科書が「自虐史観」に満ちたものだと話題になっています。

» 続きを読む

2019/12/31

【沖縄】首里城再建募金に使途はアンケートで→「は?再建に使わないの?」【焼け太り】

再建に使われると思って寄付した方にはご愁傷様でした。

» 続きを読む

2019/12/27

【台風19号】多摩川の被害とその原因(大田区)

台風19号による多摩川周辺の被害の原因をまとめておきます。(東京都大田区)

» 続きを読む

2019/12/19

【韓国】反日教育を強要された学校に反旗を翻した高校生【文藝春秋インタビュー】

公開:2019-12-19 16:46:36  最終更新:2019/12/20 11:45
以前のエントリーでもご紹介しましたが、ソウルの仁憲高校という公立の進学校の生徒の一部が、「政治的に中立な教育を受ける権利」を主張し、学校と全面対決をしています。

» 続きを読む

2019/12/18

【再掲】習近平国家主席の国賓招待に反対する訪日阻止署名

電子署名が可能になったので再掲します。

» 続きを読む

【韓国】『反日種族主義』(李栄薫著)感想

『反日種族主義』 - この本を読んだ日本人の読者の多くは、勇敢にも、誤った日本統治時代の歴史認識を糺す本、という認識を持つと思います。もちろん、頁の多くはそのことに費やされており、この本自体は『“反日”種族主義』の打破が大きなテーマなので、その部分に注目するのは誤りではありません。

» 続きを読む

2019/12/15

【書籍】『日本帝国と大韓民国に仕えた官僚の回想』任文桓(イム・ムナン)著-(2)朝鮮戦争

掲題の本はだいぶ前に読み終わっていたのですが、文中、理解できなかった部分を調べていたので、続きを書くのに時間が経過してしまいました。
今回は著者が経験した朝鮮戦争について、これがブログ主の想像を超えていたので書き留めておこうと思います。

» 続きを読む

2019/12/12

【中国】習近平国家主席の国賓招待に反対する!【訪日阻止署名】

香港やウイグル、チベット、南モンゴルで人権を弾圧し、アジアで侵略行為を進める血塗られた指導者を天皇陛下の国賓として招くことを断じて許すことをできません。

» 続きを読む

2019/12/05

【北海道】北海道の土地が危ない! 帯広市拓成町で朝鮮総連議長が来賓挨拶【虎ノ門ニュース(2019/12/05)】

北海道帯広市拓成町で着々と中国による開発が進められています。 2015年10月31日には「収穫祭」と称して挑戦総連議長等が来賓として挨拶しましたが、その時のビデオを虎ノ門ニュースで公開していたのでエントリーにしました。

» 続きを読む

【旭日旗問題】韓国語で日本の主張を発信している在日韓国人のYouTuber

韓国語で日韓の歴史問題などを解説して下さっている在日コリアンの方をご紹介します。

» 続きを読む

2019/12/04

【北朝鮮】李相哲TV:北朝鮮を動かす三人の女性 〜金正恩政権はどうなっているのか

北朝鮮を動かす三人の女性。

» 続きを読む

2019/12/03

【韓国】ソウルで「歴史歪曲反日銅像設置中断せよ」 徴用工像を批判する記者会見

『反日種族主義』で徴用工のパートを執筆されたイ・ウヨン博士等が記者会見を開いたという記事が中央日報日本語版に掲載されました。

» 続きを読む

2019/12/02

【北朝鮮】李相哲TV:朴斗鎮氏インタビュー『金正恩はなぜ「年末」にこだわるのか?』(2019/12/01)

動画の覚え書きです。

» 続きを読む

2019/12/01

【光州月桂洞古墳群】韓国にある「倭系」古墳とは

2019/11/20付読売新聞に「韓国南西部『倭系』古墳を歩く』という記事がありました。

» 続きを読む

【アイヌ新法と琉球独立】必見!「討論会 アイヌ新法はなぜ問題か?」2019/11/30 札幌講演会【動画】

取り急ぎ情報共有のため。
アイヌの実態など、かなり生々しい話も出ているので動画は削除される恐れもあります。ご視聴はお早めに。

» 続きを読む

【直球】ハリー・ハリス駐韓大使「文在寅の周囲って従北左派ばかりだってほんと?」

9月にハリス駐韓米国大使が韓国与野党議員たちと非公開面談をしたときの質問が今になって漏れ、話題になっているとのこと。

» 続きを読む

2019/11/30

【書籍】『日本帝国と大韓民国に仕えた官僚の回想』任文桓(イム・ムナン)著-(1)創氏改名

何故、『創氏改名』が日本統治時代の“悪政”のシンボルのように使われるのかを理解するヒントのようなものを発見しました。

» 続きを読む

【YouTube】動画につけたコメントが他の人には表示されない場合がある

動画に付けたコメントが、自分には見えるのに、他の人からは見えない場合があるので注意して下さい。

» 続きを読む

2019/11/29

【竹島】韓国、ブラジルサンパウロで竹島の領有権を主張する展示

記録としてブログにメモしておきます。

» 続きを読む

2019/11/28

UCLAのトンデモ教授ジャレド・ダイアモンド「日本人の祖先は紀元前400年前に来た韓国人」w【Jared Mason Diamond】

Twitterで拾ったネタです。せっかく調べたのでブログにメモしておきます。 韓国のテレビ番組にUCLAで社会科学部地理学科を教えるジャレド・ダイアモンド 教授が出演し、日本人の祖先は紀元前400年前に韓国(朝鮮半島)から渡ってきた韓国人と発言したというのです。

» 続きを読む

2019/11/27

【(自称)徴用工裁判】文喜相国会議長案「和解癒やし基金の残金6億使う」-あれ?韓国政府が肩代わりして10億まるまる残ってるんじゃ?

11月27日付NHKのweb記事で、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が総額280円規模の基金を作るとの案が判明したとのこと。これには「和解・癒やし財団」の残金6億円を日本政府からの出資金として扱う、とあります。

» 続きを読む

2019/11/26

【韓国】韓国人の『恨(ハン)』とは何か?・「ハン」と「恨(うらみ)」、「オルバルダ」と「正しい」

最近、崔碩栄氏が興味をかき立てるテーマを提起してくれたので、韓国人が説明する『ハン』の定義を集めてました。

» 続きを読む

«【GSOMIA破棄撤回】韓国のつまらないプライド/韓国は、日本が何に対して「謝罪した」と言っているのか?

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ