最新情報

  • 2021/01/02
    ブログを更新しました。
    2018/04/30
    冷やし中華...じゃなかった、Twitterはじめました。

このサイトに関して



当サイトご利用上の注意

  • 記事へのリンクはご自由になさって結構です。
    但し、画像等、記事内のコンテンツの無断転載、画像への直接リンクによるまとめサイト等他サイトへの転載は固くお断りします。

    2019/04/14現在、コメント欄の認証方法やNGワード設定等、時々変更しています。メールアドレスの入力が求められる場合、とりあえずメールアドレスの形をしていれば(@の前は適当でも)OKです。

    上記に関し、詳しくは下記バナーから「当サイトについて」をお読み下さい。

    コメントは承認無しで掲載されますが、ココログの仕様で投稿されたコメントが画面に反映されるのにはしばらく時間が掛かります。ご了承下さい。



    このブログの趣旨など。コメント欄はゲストブックとしてご利用下さい。


    記事についてご不明な点などはメールでは回答しかねますので、各記事のコメント欄にお願いします。




特設コーナー

  • Banner_wuhanvirus2

    banner_kunimori01


















外部サイト(その他)

  • 台湾の名前で東京オリンピック参加を!署名活動


    憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会









管理人ポータル

大師小同窓会関連












  • 画像を提供、あるいはオリジナル写真を貸して下さる方は管理人までご連絡ください。


我が町!大師の情報

  • 大師の歴史・町名の由来

各種ノウハウ集



私家版スクラップブック

  • ブログ主の個人的スクラップブック集です。

    100円ショップの木箱やディスプレイケースなどを利用したドールハウスのまとめページです。

    メンテナンス中のため一時アクセスを制限しています。

友達の輪・お薦めSHOP

  • CHITIのボディデザイン
    魅せるボディデザイン/カラダ作りの本質とは!?
    川崎市在住のインストラクターが近隣のスポーツ施設や公園・ご自宅でのパーソナルトレーニング受け付けます。




    かわさき楽大師

    ファッション・雑貨の店 「+R」

    ヘアーサロンE'(イーダッシュ)


2021/03/07

【ラムザイヤー教授】金柄憲所長:『契約』はあった【メディアウォッチ】

朝鮮人慰安婦の契約書が、なんと保坂祐二の著書から発見される。(保坂、墓穴を掘る)

» 続きを読む

2021/03/01

【ラムザイヤー論文】特別寄稿・李宇衍博士:『契約』はあった【ペン&マイク】

ペン&マイクの李宇衍博士の寄稿文をご紹介します。

» 続きを読む

2021/02/27

【ラムザイヤー論文】ネットで反論を公開していた5人の研究家、雑誌からの掲載の申し出にビビって逃亡

少し前から、5名の研究家が連名で、ネットにラムザイヤー論文への反論(と言うかミスの指摘)を公開していました。
しかし、ラムザイヤー教授の論文が掲載される雑誌から、反論として併載の申し出と拒絶したとのことです。

» 続きを読む

2021/02/26

【孔子廟裁判】違憲判決・原告全面勝訴!那覇市と久米崇聖会は施設を撤去せざるを得なくなった模様

本日(26日)夕方、チャンネル桜『沖縄の声』でこの件の報告があるそうなので、追記するかも知れませんが、少し面白い展開になってきたので、取り敢えずをそれをブログにしておきます。

» 続きを読む

2021/02/23

【韓国】韓国の素晴らしい幼児の情操教育(白目):「オックスフォード英雄」シリーズ

LEGOのパクリのようですが、面白いおもちゃがあったので記録として。

» 続きを読む

2021/02/22

【韓国】盧泰愚大統領、金泳三大統領、共に日本統治時代の日本人教師に感謝

2月19日に放送されたチャンネル桜沖縄支局の番組で、盧泰愚(ノ・テウ)大統領(第13代)と日本人教師とのエピソードが紹介されました。大統領就任後のインタビューで日本人教師の思い出を語り、それがきっかけとなり、青瓦台にその恩師ご夫妻を招待したという話です。

» 続きを読む

2021/02/21

【ラムザイヤー論文】米紙『The Diplomat』が学問の自由を守れという韓国人教授の寄稿文掲載

取り敢えず、機械翻訳をコピペして後から修正します。

» 続きを読む

2021/02/17

【慰安婦問題】自称元慰安婦・李容洙(イ・ヨンス)、慰安婦裁判のICJ付託を公開要求

ラムザイヤー教授の論文が一石を投じた慰安婦問題は、日本側で騒いでいるのはネチズン(ネット民)くらいなものですが、韓国側では恐ろしいスピードでその波紋が広がっています。

» 続きを読む

2021/02/15

【韓国】「恥をかかされた」国立日帝強制動員歴史館

朝鮮日報の記事で興味深い言い回しがあったので、覚え書きとして。

» 続きを読む

【慰安婦問題】自称元慰安婦・イ・ヨンス氏の1992年の告白映像発見!―「赤いワンピースと革靴に惹かれて男についていった」

慰安婦像撤去を求める活動をしていらっしゃる国史教科書研究所の金柄憲所長が貴重な映像を見つけました。それは、1992年にKBS(日本のNHKのようなもの)の「私は女性挺身隊 - 民族受難の痛みを乗り越えて」という李容洙(イ・ヨンス)氏が番組に出演し、「赤いワンピースと革靴を見せられ、男についていった」と発言している映像です。

» 続きを読む

2021/02/11

【ラムザイヤー論文】論文の撤回はなし。雑誌には反論も併記して掲載

様々な妨害にも関わらず、論文は無事に雑誌に掲載されるようです。

» 続きを読む

2021/02/10

【ラムザイヤー論文】ハーバード大のウェブ学生新聞に批判記事 しかし、そのコメント欄での議論を読むと...

3日ほど前に、ハーバード大学の学生新聞「The Harvard Crimson」にラムザイヤー教授の論文に関する記事が掲載されました。

» 続きを読む

2021/02/06

【尖閣諸島】5日、八重山漁協所属の「第一桜丸」と「恵美丸」が尖閣諸島海域での漁業操業へ出港

昨日(2月5日)、八重山漁協所属の「第一桜丸」と「恵美丸」が尖閣諸島海域での漁業操業へ出港しましたが、出港前にトラブルがありました。

» 続きを読む

【慰安婦論文】VANK始動、ハーバード大学の韓国人学生が抗議声明(但し、証拠無し)

ハーバード大学のラムザイヤー教授の論文に関するブログを書いてきたので、続報として記録しておきます。

» 続きを読む

2021/02/04

【慰安婦論文】米ハーバード大学のラムザイヤー教授に対して韓国人の嫌がらせメールが殺到

想像していた通り、慰安婦と売春宿の契約についての論文を発表したラムザイヤー教授に対し、韓国人の嫌がらせが始まりました。

» 続きを読む

2021/02/03

【ラムザイヤー論文】韓国メディアや韓国人の反応/ディスカッション・ペーパー「COMFORT WOMEN AND THE PROFESSORS」

今回のラムザイヤー教授の論文のベースとなったと思われるディスカッション・ペーパーを見つけました。

» 続きを読む

2021/01/31

【慰安婦問題】米ハーバード大学教授が慰安婦問題は朝鮮の業者が問題だと指摘する論文を発表

産経新聞web版に1月28日付で『世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表』という記事が掲載されましたが、この記事が1月31日付朝刊に掲載されました。

» 続きを読む

【韓国】韓国人「対馬は韓国のもの」の根拠とは?

竹島の件が韓国で話題になると、NAVER(日本で言えばYahooニュース)等の記事のコメント欄に、「我々も対馬の領有を主張しよう」という意見が書かれ、それに「イイネ」が多く押されます。

» 続きを読む

2021/01/27

【朝日新聞】新大久保駅で亡くなった李秀賢さんの母が日本批判!? 人の死を利用するメディア

昨日(2021年1月26日)は新大久保駅でホームから転落した人を助けようとして亡くなった韓国人留学生・李秀賢さんとカメラマンの関根史郎さんの20年目の命日でした。

» 続きを読む

2021/01/23

【創氏改名】朝鮮人の名前と戸籍制度/朝鮮人に人間らしい名前を付けるように指導したのは朝鮮総督府

併合以前/後の朝鮮人の名前の変遷と戸籍制度について。

» 続きを読む

2021/01/13

【慰安婦訴訟】原告の元慰安婦12人の内6人は2015年の慰安婦合意で和解金を受け取っていた

JBpressに1月13日付けで「『反日種族主義』の著者、イ・ウヨン氏が慰安婦賠償判決を斬る」というタイトルの論文が寄稿されました。これを読んでいて驚いたのが掲題の事実です。

» 続きを読む

2021/01/12

【韓国・慰安婦訴訟】国際司法裁判所(ICJ)の場に於いて日本が100%勝てるかどうかは分からない

今朝(1月12日)の西岡力・麗澤大学教授が出演された『虎ノ門ニュース』を観て、掲題のように思いました。

» 続きを読む

2021/01/09

【湿TV動画】創氏改名の真実/창씨개명의 진실

韓国人Youtuber「湿TV」さんの新しい動画を観て、以前のエントリー『「創氏改名」について多くの日本人も勘違いしていること』で解説した『創氏改名』についてもう少し書いてみます。調べたら面白い記事が見つかったので。

» 続きを読む

2021/01/02

【書籍】『朝鮮雑記 日本人が見た1894年の李氏朝鮮』

この本は、本間九介(ペンネーム「如囚居士」)という人物が1894年4月から6月にかけて『二六新報』という日刊新聞に連載した朝鮮事情(連載終了後書籍化)を現代語に直したものです。

» 続きを読む

2021/01/01

韓国メディア「ペン&マイク」の西岡力教授インタビュー「韓国最高裁の徴用工判決に徴用工はなかった」

以前のエントリー『【徴用工問題】西岡力著『でっちあげの徴用工問題』韓国で出版』で、西岡力・麗澤大学教授の著書が韓国で翻訳・出版されたことを書きましたが、韓国の保守系ネットメディア「ペン&マイク」が西岡教授とのインタビュー記事を掲載しました。
その内容を機械翻訳してみました。

» 続きを読む

2020/12/29

【韓国】なぜ未だに文在寅が3割以上の支持率を集めるのか?―理念では無く怨念の抗争だから―【朴斗鎮先生の解説】

あれだけ失態が続く(コロナワクチン確保の失敗、不動産政策の失敗、検事総長罷免に関する批判、etc.)にもかかわらず、3割以上の支持率があることは日本人には不思議に思えます。韓国人はバカなのか?と。
この疑問に対する朴斗鎮(パク・トゥジン)先生の説明が非常に腑に落ちるものだったので、メモしておきます。

» 続きを読む

2020/12/27

【徴用工問題】西岡力著『でっちあげの徴用工問題』韓国で出版

西岡力教授の『でっちあげの徴用工問題』が韓国語に翻訳され、24日に発売されたので、同書を読んでみました。

» 続きを読む

2020/12/25

日本のラーメンのルーツはシナの経帯麺・伝来は南北朝時代/ついでにキムチの起源の話

読売新聞(2020年9月30日付け文化面)にラーメンの歴史について書かれており、近年の研究で、日本への伝来は南北朝時代(1336~92年)まで遡れるという内容でした。

» 続きを読む

2020/12/23

1937年12月 南京陥落 その時一兵士は何を見たのか?『征野千里 一兵士の手記』/GHQ焚書図書開封第2回

所謂“南京大虐殺”などあり得ない。『征野千里』復刻版のご紹介。

» 続きを読む

2020/12/19

【慰安婦問題】元正義連・尹美香容疑者がワインパーティーの口実にした吉元玉ばあさんとは一体何者?

国史教科書研究所の金柄憲(キム・ビョンヒョン)所長の世宗大学前デモでの演説から。

» 続きを読む

«【北海道】「室蘭・白老地区」アイヌ民族に忍び寄る中国の侵略 ①白老周辺の土地が中国資本に【ch桜北海道2020/12/17】

counter since 2018/12/25

  • Flag Counter

    FLAG Counterのロゴをクリックすると、更に詳しい分析結果が表示されます。
    ココログのアクセス解析よりは少ない数字になるようです。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

sponsored link


ドールハウス工作おすすめ参考図書

カテゴリー

無料ブログはココログ